※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya❤︎
妊娠・出産

臨月に入り、乳首の荒れが心配です。母乳で育てたいけど、赤ちゃんに影響するかも…。良いアドバイスはありますか?

今週から臨月に入りました⑅◡̈*
逆子で27日に帝王切開予定です。

もう少しで出産っていうのに、乳首(乳輪も)が荒れて困ってます(T_T)

乳首が荒れるのは妊娠前からちょくちょくあり(エッチ後とか)黄色い液体が出たりしてブラが汚れるし、カサカサします↓

オリーブオイルやピアバーユをつけて1日中ラップをしたりすると良くなった感じはしますが、それをしないでいるとまた荒れる状態です。

母乳で育てたいと思ってるのに、これじゃー赤ちゃんが嫌がりそうだし、まず母乳も出てくれるのか心配です。…>_<…

同じ経験がある方、何か良いアドバイスはありませんか??…>_<…

コメント

えりりりり*

私も27日に予定帝王切開で出産予定です(^^)♡

乳首は荒れるというか、皮がめくれてるってことですかね?
それなら私もそうです‼︎
お風呂で柔らかくして、皮は剥いたり乳首に詰まっているゴミは取り除いたりしてます☆
黄色い液体は初乳だと思いますよ♪
私も出てます‼︎
一人目が完母だったので、もう初乳出始めたし二人目も母乳育児できるかなーって呑気に考えてます☆

いったんまま

私が全く同じでした(´・_・`)
母乳は出そうなのにこんなカサカサぢゃ母乳あげれない。
と思い産婦人科で薬をもらったんですが治らず…
皮膚科に行って相談したら強い薬出しとくね!と言われて塗りだして2日で治りました(^_^)
やっぱり病院に行くのが一番いいと思います❁
予定日近そうですね❤︎お互い頑張りましょう🌟

nya❤︎

返信ありがとうございます❤︎゛
同じ27日に帝王切開なんですね!
なんか嬉しいです♡(*´ω`*)
後9日後ってドキドキですよね❤︎

皮がめくれるまではいかないんですけど、取りあえずカサカサしてて痒いんです(T_T)

妊娠前にもあったので、初乳とかではないのかなーと思ってるんですよー。。(T_T)

お風呂の後は何かで保湿したりしてますかー??

nya❤︎

返信ありがとうございます❤︎゛
皮膚科の病院で何週目の時に、なんて名前の薬もらいましたか??

一応18wの時に乳腺外科に行ってロコイド軟膏を2週間ほど付けたら良くなったんですが、、これを出産が近づいてる今でもまた使っていいのかわからなくて。。(T_T)

いったんまま

35週の時に
リドメックス コーク 軟膏0.3%
と書いてある薬もらいました\( ö )/♡
ホルモン剤なんですけど、こんな効果あるとともわなくて今まで掻きむしってたのはなんだったんだ…って感じでした(°_°)
先生が妊娠してるの気づいて合わせてくれた薬なのでバンバン使ってます✨

えりりりり*

特に保湿はしてません(^^)
私の場合、痒みは全く無いし妊娠前に出たことはないので、少し症状が違うのかも知れません(°_°)

産婦人科で、おっぱいの検査などはありませんでしたか?
助産師さんに相談してみられるのもいいかと思います。

出産まで後少しですね(^^)♡
それまでに少しでも治ればいいですね(^_^)‼︎
お互い頑張りましょう♪

nya❤︎

貰った薬違いますねー(T_T)
ロコイド軟膏もホルモン剤って書かれてはいるんですけど。。

乳腺外科の先生も妊娠してるのは分かって出してくれたので、今でも使っていいって事なんですかねー。。

火曜日に次検診なので産婦人科の先生に聞いてみます(T_T)

ありがとうございます❤︎゛

nya❤︎

症状が違うかもしれないですね(T_T)

今週の火曜日に検診だったんですが、検査っていうより看護婦さんがおっぱいチェックをしてくれました。(乳首の形とか、おっぱいマッサージの仕方を教えてくれました)

でもその時は荒れてない時で。。(T_T)

来週の検診の時に相談してみます!!
出産までに治りますように(T_T)★

お互い頑張りましょーね❤︎
ありがとうございました(^ω^)