※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ1336
妊娠・出産

乳首ケアをしていたら母乳らしき液体が出ました。黄色っぽい液体が出ているけど、これが母乳ですか?

臨月にも入っていつ出産になってもおかしくない!ということで乳首ケアを前よりも念入りに始めたらさっき母乳らしきものを確認できました(。・ᴗ・。)

まだ痛いけど、ぎゅ〜って乳輪、乳首をつまんだら少し黄色がかった色の液体がすこーしだけ(>_<)
両乳から確認できたー❤️
これって母乳ですよね?💓

コメント

げんくんママ

それは母乳です!
その黄色い初乳を赤ちゃんにたっぷり飲ませてあげると免疫もついて赤ちゃんが元気に育つんですよ( ˊᵕˋ )♡
早く赤ちゃんに会えるといいですね✩°。⋆

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    わぁ〜早速コメントありがとうございます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾💓
    初母乳!!嬉しいです!!😍

    赤ちゃんが産まれてもなかなか出なくて飲ませてあげられなかったらどうしよう…?と思ってたからケア頑張ってよかったです(>_<)

    まだ少ししか出ていないので赤ちゃんが沢山飲めるように頑張って継続させます😌♪

    • 1月8日
  • げんくんママ

    げんくんママ

    あまりやり過ぎると母乳出過ぎて赤ちゃん溺れちゃうので、適度がいいと思いますよ!
    同産院で同じ日生まれのママさんは母乳出過ぎて赤ちゃんが大変なことになっていたと笑ってましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 1月8日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    出過ぎで溺れちゃうんですか?!(´゚ω゚)
    初めて聞きました💓笑

    でも気をつけなきゃですね!
    アドバイスありがとうございます(*^_^*)

    • 1月8日
よーさま

私5ヶ月後半あたりから黄味がかった半透明っぽいのが出てて、今では手がベタベタになる位出ます╰(*´︶`*)╯♡
きっと母乳ですね☆
なんか嬉しくなっちゃいますよね\(^ω^\)

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    こんばんは♪コメントありがとうございます!
    よーさまは母乳が出るのが早かったんですねー😌💓

    私はケアとか特になにもしていなかったせいもあるのか、本当にギリギリになってしまいました(>_<)

    赤ちゃんが沢山飲めるように頑張らなきゃですね!

    よーさまももうすぐ会えるんですね❤️❤️
    楽しみですね😍

    • 1月8日
  • よーさま

    よーさま

    5ヶ月あたりから乳首に白いカスみたいなのが着くようになって気になったので毎日入浴時にとったり、乳首に痒みがあったのでつねったりしたら
    あれ?なんか液体出た(笑)
    ってなり、それからずっと出てますww

    ちなみによっぴ1336さんはいつが予定日ですかヾ(*´∀`*)ノ?

    • 1月8日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    なるほど♪わたしも白いカスは確認できてたんですが、母乳は今日初めて確認できました!よかった!!💓

    予定日は13日なんです(>_<)
    子宮口も開いてないと言われてますし、まだ全然兆候ありません…!w

    • 1月9日
  • よーさま

    よーさま

    母乳でるようになっただけなのに凄く嬉しいですよね♪

    わー!!
    もうちょっとですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    私は10日が予定日ですがおしるしも前駆陣痛も何も兆候ないですww
    医者に安産だから大丈夫!と内診で言われましたが、子宮口ぜーんぜん開いてなかったです(笑)
    おチビさんに会えるのが待ち遠しいですね(♡˙︶˙♡)

    • 1月9日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    はい(*´艸`*)なんか本当にお母さんになるんだなぁ…ってじわじわと😌💓💦

    よーさまさんももうすぐなんですね(>_<)
    同じですね♪もしかして初産ですかー??私も初産なので、予定日超過かなぁ〜と思ってます(*^_^*)

    待ち遠しいですね❤️
    さっき母乳が確認出来た時も胎動激しくて赤ちゃんも早く出て来たいのかなーって思いました☺️!w

    • 1月9日
  • よーさま

    よーさま

    母乳出ただけで母としての自覚がより一層強まりますよね😆😆

    初産なんです☆
    乳首は子宮収縮するから陣痛に繋がるかなと思って、最近はお腹が張る度におっぱいマッサージとツボ押しやってるんですがダメで。。。(笑)
    おチビさんの出たい時に出てくればいいかなーって待ち遠しいけど焦らず待とうかなって思ってます(♡˙³˙)ww

    • 1月9日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    はい!母乳ってかなり実感湧きますね(>_<)✨

    私もそう聞いてるんで、そわそわしてますw
    そうですね!赤ちゃんが出てくるタイミング決めてくれるっていいますもんね❤️
    お互い安産でありますように😌💓

    • 1月9日
がばちょ

母乳ですね(o^^o)💕
おめでとうございます🙌✨
私も初めて出たとき、驚きと嬉しさでいっぱいになりました😂✨

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)💓

    ついつい私も興奮してしまいましたー!😍
    一度出たらこの後も出がよくなるのでしょうか??❤️

    産まれるまでちゃんと続けた方がいいですよね♪

    • 1月8日
  • がばちょ

    がばちょ

    ビュービューとは出ませんでしたがちょっと摘んだだけで出るようになりました❇
    おっぱいマッサージをするときにやる程度で大丈夫だと思われます🙆💕
    ますます赤ちゃんが楽しみですね✨✨

    • 1月9日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    なるほど♪ママさんによっては何もしなくても出る方もいらっしゃるみたいですね!⸜( °.° )⸝

    はい😌本当に楽しみです…💓
    ちゃんと飲んでくれるかなぁ(*´艸`*)

    • 1月9日
oooooMaiooooo

私も今週くらいから乳首ケアしてますー!
毎日毎日お風呂中とお風呂出たあとにしてます!
毎日してたからか乳首が今痛いですが😅

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    こんばんは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

    同じですね♪
    私もかなりヒリヒリしてます!😂w

    お互いやり過ぎないように気をつけましょ(*´艸`*)w

    • 1月9日