※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

哺乳瓶について教えてください。混合で育てる予定で、まだ購入していません。退院までに買う予定ですが、遅いでしょうか?新生児用や材質など、選ぶのが難しいです。

皆さん、哺乳瓶はいつ頃購入しましたか?
予定では、混合で育てる予定なのですが、まだ買っていません!

退院までに母乳が出なければ、入院中に旦那に買ってきてもらうら予定なのですが、遅いですかね…

新生児用やずっと使えるやつ、材質も瓶とプラスチック等たくさんあって難しいですね!
吸うところもたくさんの形がありました。

哺乳瓶について教え出なければ頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

エリナ

遅くないと思います🙆
私もそんな感じでしたよ😘

• apjpmpmpmp

apjpmpmpmp

ありがとうございます。
    どこのメーカーの哺乳瓶買いましたか?

• 4月22日
  • エリナ

エリナ

Pigeonだったと思います🤗

• 4月22日

apjpmpmpmp

ありがとうございます!

• 4月22日
えっちゃん818

混合です(^^)哺乳瓶は退院してから買いました(^^)
病院が母乳相談室だったのでそれを購入し、あとからプラスチックの哺乳瓶を買い足しました!

apjpmpmpmp

ありがとうございます。
    退院してからなのですね!

プラスチックの哺乳瓶はどこのメーカーの買いましたか?

• 4月22日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

ピジョンのを買いました(^^)母乳相談室の乳首を付け替えれるので便利です!
    ビーンスタークの哺乳瓶もスターターセットに入ってましたがうまく吸えないみたいで使ってません(;_;)

• 4月22日
抹茶

遅くないと思いますけど私は妊娠中に買いました!
プラスチックと瓶を一本ずつ、乳首は新生児用と書いてあるものを買いました!ピジョンの母乳実感というもので、哺乳瓶消毒用のものもピジョンから出てたので買いました!
母乳は良く出てたんですけど、乳首切れたり熱出たり産後は体調が良くなかったので、買っておいてよかったです!

apjpmpmpmp

ありがとうございます。
    乳首切れるって言いますよね…
    友達は、最初の頃は泣きながら母乳をあげていたと聞いて、今からビビってます(笑)

母乳実感っていうの見た記憶があります。
    参考にさせて頂きます!

• 4月22日
04♡

産院でもらえる場合もありますよ(*´∀`)

入院中でも全然大丈夫だと思います。

わたしは先ですが保育園預けると思うので1日1回哺乳瓶慣らすためにも使用します。上のお下がりで乳首だけ購入しましたが
母乳実感使用予定です。

apjpmpmpmp

ありがとうございます。
    保育園予定なのですね!

乳首は新生児用ですか?

• 4月22日
はなななな

私は出産前に買っていましたが、病院では使わないかもしれないから退院してからでいいよ!と言われていました😄

プラスチックだと細菌が繁殖するので瓶の方がいいと言われました‼すぐに沢山飲むようになるので、新生児用の小さいのを買うと勿体ないよと病院でもお店でも言われました‼保育士の知り合いから勧められてピジョンの母乳実感を購入しました。おっぱいから飲むのと同じように飲めるような工夫がされているそうです❇

apjpmpmpmp

ありがとうございます。
    瓶の方がよさそうですね!

母乳実感を今一度見てみますねー!

• 4月22日
risabooh

こんにちは。

私が出産した産婦人科では、退院時、病院で使っていた小さいサイズの哺乳瓶をいただけました。

私はできるだけ母乳で育てたいので、慌てて購入せず、母乳の出がわるくなってから購入しました。
今回3人目を7年ぶりに妊娠、出産なので、また1から揃え直しになりますが、今回もできるだけ母乳で育てたいので、慌て購入はしません。
ですが、主さんは混合予定って事なので、今からご主人と一緒に買いに行ってもぃぃのではないでしょうか?
形も昔と違って色々ありますし、選ぶの楽しいと思いますょ🎵
後、新生児からずっと混合であれば長い間使えるサイズを選ばれた方がぃぃと思います!
白湯、お茶用に小さい哺乳瓶はぃぃと思いますが、ミルク用では大きい哺乳瓶に買い直ししなければいけなくなります。

瓶とプラスチック、私は瓶の方が使いやすかったです!

プラスチックは長い間使っていたら変色もありますし、、、。

乳首は生れて、吸ってもらわないとわからないですね、、、。その子に合う合わないもあるようですし、とりあずはオーソドックスな形を買ってみてはいかがでしょうか?
私は二人共、PIGEONのオーソドックスななつでいけました🎵

参考にならなかったらすいません😣💦⤵
長文失礼しました💦

apjpmpmpmp

ありがとうございます。
    産院で頂ける場合もあるんですね!

形がたくさんあって悩みました。
    確かに吸わせてみないと、赤ちゃんの好みがあるので乳首の部分は分からないですよね…

プラスチックは変色しちゃうんですね…
    情報ありがとうございます。
    瓶で検討します!

• 4月22日
チャコちゃん☆

私は21wの時に西松屋行って可愛い~可愛い~って言いながらほ乳瓶2本買っちゃいました(○´∀`○)

22wの時に母親学級あって退院の時に病院からほ乳瓶プレゼントあるからほ乳瓶買わなくていいよ~って言われました……

せめてもぅ少しあとに買えば良かったです(^_^;)

翼を下さい⭐️

私は、退院した日にミルクと一緒に買いに行きました。母乳だけで育てるつもりだったので哺乳瓶のことは全く頭にはありませんでした。
でも、乳首がキレてきて痛かったため購入をしました。

私は、プラスチックを買ってしまいました。
軽いのであげやすかったです。
ちなみにチュチュベビーです。
月齢関係なく使えます。
殺菌液も同じメーカーのものでした。