※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

湯冷し用の容器は何に入れていますか?いつから冷蔵庫保存しますか?教えてください。

いま、湯冷しはあいてる哺乳瓶を代わる代わる洗って入れておいてます。
これからミルクの量が増えていくので湯冷し用の容器を購入しようかと思いますが、みなさをどういったものにいれてますか?ビンですか?
いつ頃から冷蔵庫保存しますか?いまはまだキッチンも寒いのでテーブルで冷ましてそのままおいています!
教えてください(^_^)

コメント

∞まぁみん∞

完ミですか?
それなら湯冷まし用を買うのではなくて哺乳瓶を、240のを買い足して今までのを湯冷まし入れにしてはどうですか?
熱くなってきたらある程度冷ましてから冷蔵庫保存で1日で捨ててというサイクルでいいと思いますよ。

• ミゆ

ミゆ

ありがとうございます(^_^)
    240のを買い足そうと思います!

• 2月22日
とも32

こんばんは。
うちは保温のできるポットを湯冷し入れに使っています。冷めてからポットにうつしかえてます。
外出する時は哺乳瓶に湯冷し、水筒にお湯を入れて持っていっています。

• ミゆ

ミゆ

ありがとうございます⭐️
    ポットですね、考えてみます^ - ^

• 2月22日
悠雅

私は混合だったので参考にならないかもしれませんが、ホットのペットボトルに入れてました。
おーいお茶かなんかで500mlのがあるので、それをよく洗って薬液消毒して、熱湯でゆすいで冷蔵庫で保管してました。
お出かけの時に、熱湯は大抵どこにでもあるので、それを持っていくと荷物少なくて済むので

• ミゆ

ミゆ

お出かけのときはいいですね!
    出先でペットでしたら捨ててこれますもんね^ - ^

• 2月22日