※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

乳頭保護器や哺乳瓶の乳首で母乳をあげている方へ質問です。乳首を取る練習や良い方法を教えてください。2ヶ月経っても取れないです。

始めから乳頭保護器や哺乳瓶の乳首を使って母乳をあげていた方教えてください!
娘の口が小さく、私の乳首も短いみたいで始め上手く吸えなくて、看護士さんの勧めで、哺乳瓶の乳首を自分の乳首に付けて授乳しています。
使い続けてズルズル2ヶ月になってしまいました…

取れた方、どれくらい練習していつ頃取れましたか?
また、良い方法があったら教えてください!

コメント

陽音まま

私も乳首が吸いにくかったみたいで初めは哺乳瓶の乳首からはじめ、一週間くらいで慣れたみたいだったので乳頭保護器に変え、その後一週間くらいで何も無しでやりました!変えてすぐはやっぱりなれないので難しそうでしたが今ではだいぶ慣れたみたいでしっかり吸ってくれます!

はろーきてぃー

わたしも乳首が短く、母乳シールドを付けてました。
一ヶ月検診のときにはほぼ直母で大丈夫になりましたよ♬
消毒など面倒ですよね…

シールドを付けて2分くらい吸わせた後、サッとそのシールドを分からないように取り、吸ってもらえるようにしてました。
それでダメでもすぐにシールドを付けたりして、焦らずにやってました!
赤ちゃんも吸う力がだんだん強くなってくるので、かぼちゃんさんの赤ちゃんもきっとそのうち直母で吸ってくれるようになりますよ♡

ペポ丸

こんにちは( ^ω^ )
私も最初乳首が短く、まだ乳首が詰まっていて硬かったせいで、息子が吸えないのが続きました。

それで病院から保護具を借りて1週間半で、保護具なしでも大丈夫になりましたよ(´ω`*)

割とスムーズに移行できました。

乳首の状態も2ヶ月で変わってきていると思うので、毎日試しに最初加えさせてはどうですか?
もし、やってたらすみません(ToT)

ゆーゆ

1〜2ヶ月で取れたって方が多いみたいです(´・∀・`)
初めのうちは嫌がるそうですが、嫌がっても毎日直母に挑戦したり、乳頭保護器を使って吸わせてからサッと乳頭保護器を外して慣らすと良いと良く聞きます(´・ω・)

私も今は乳頭保護器を使ってるので不安ですが、1〜2ヶ月経つ頃に直母に挑戦する予定です(´・∀・`)

けんちゃんまま☆

わたしも乳首が短くて
直接だとうまく吸えなくて
って続きました〜!

保護機を使った授乳のほうが
自分自身痛みがなかったので
1ヶ月検診までつかってました。

1ヶ月検診の際に助産師さんに確認して直母になりました(^^)

MaK☻

私も使ってます!
現在進行形ですが…

4ヶ月になった今も、外せず使い続けてます( ̄◇ ̄;)洗うの面倒だし、やめたいんですが、上手く飲めないのでズルズルと…

みなさんの意見を聞いて、少しずつ外す練習してみたいと思いました( ◟̑◞̑ )

かぼちゃん

私ももっと早くから頑張ればよかったです(;o;)頑張ります!

かぼちゃん

ありがとうございます!
泣かれるのが悲しくて避けてきてしまったので、今度こそ頑張ります!
ありがとうございます。

かぼちゃん

素敵なアドバイスありがとうございます♡みんな泣かれるものなんですね!私も頑張らないと!

かぼちゃん

私のところも助産師さんに確認とかできたらいいのに(;o;)
羨ましい!頑張ります!

かぼちゃん

温かいお言葉ありがとうございます!私も焦らず頑張ります!

かぼちゃん

お仲間ー❤嬉しいです!
外れなくても大丈夫とはいわれますが、直母に憧れます!
頑張りましょ!