妊娠初期・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・トイレについての質問と回答をご紹介します。

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

奈桜

妊娠9ヶ月に入りました😊 なぜか後期に入ってからとゆうよりお腹が大き…

妊娠9ヶ月に入りました😊 なぜか後期に入ってからとゆうよりお腹が大きくなってから膣に違和感を感じるようになりました💦ちなみに病院で見てもらったところ異常なし👀 妊娠中はいろんなことに敏感になるし過敏にな…

たまごごはん

たまごごはん

では、産むまでの我慢‼︎ですね(´・_・`)私も異変には敏感な方なのですごく心配してしまう気持ち わかります…

まぺちろ

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶お…

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶おりがたくさん出たりしましたか?💦最近止まっていたのに先ほどトイレで踏ん張ったときにトイレットペーパーに茶おりがけっこうつきました💦💦茶お…

yuzumi

yuzumi

すぐに、出血はしないですが病院にすぐ、問い合わせみてもらってください!大事な時期ですので危ないと思い…

ひまゆり☆

妊娠初期で破水ってありますか?11週です。歩いていたら急に小さじ1杯…

妊娠初期で破水ってありますか?11週です。歩いていたら急に小さじ1杯ほどのぬるま湯が股から垂れてきました。尿漏れかと思い、いそいでトイレにいき下着の匂いを嗅いだら生臭いというか精子みたいな匂いで。通っ…

S.K♥︎

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛…

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛や腹痛はまぁ子宮が大きくなる影響であるのかなとあまり気にしてなかったのですが、なんだか今日は下痢の時のような腹痛があります。でもトイ…

ゆんぽぽ

つわりが酷くて仕事も集中できない…契約社員だから正社員みたいな扱いは…

つわりが酷くて仕事も集中できない…契約社員だから正社員みたいな扱いはなく、勤務上シフト制なので休むと人手が足らない為、出勤せざるを得ません。 もちろん上司に言えばそれなりの配慮はしてくれるとは思うんで…

ゆゆたぽん

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくな…

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくなってしまいました。力んだり、向きを変えたり、寝返り等すると電気が走るかの様にズキっと痛みます。頻尿なのにトイレにも介助されないと行け…

みまき

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予…

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予約したのですが、先ほどトイレにいったら少し血液が混じったおりものが出てきました。茶褐色ではなく比較的赤色に近いものでした。流産が心配…

chibineko

21w4dの初産婦です。おりものと破水の見分け方についてです。妊娠初期か…

21w4dの初産婦です。おりものと破水の見分け方についてです。妊娠初期からおりものが多く、横になっていてもどろっと流れてくるのがわかるくらいだったのですが、最近水っぽいおりものが増えてヒヤヒヤしています。…

m0ich0

m0ich0

私つい先日破水からの出産をしたばかりでしたがまさにそれで悩みました!触ってヌルヌルしてたり粘りがあるとお…

りー

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の…

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の時の痛みになって冷や汗をかきながらトイレにこもりました。それから寝ても10分毎ぐらいに目が覚めて…先ほどまた腹痛に襲われトイレへ。まだま…

くまこ0426

くまこ0426

33週の初マタです!症状は良くなりましたか(´._.`)⁇下痢になる前、便秘にはなってませんでしたか⁇私は少し…

RM12020104

妊娠初期のおりものについて質問です。19日に、おおよそ5w1dで病院に行…

妊娠初期のおりものについて質問です。19日に、おおよそ5w1dで病院に行ったら、エコーには黒い点しかうつらず、4月になったら来てねと言われて帰ってきました。昨日あたりからおりものがオレンジっぽくなり、さっき…

ももてつ

8Wの初妊娠です。便秘で力んだら、膣から出血してしまいました。ここ最…

8Wの初妊娠です。便秘で力んだら、膣から出血してしまいました。ここ最近便秘がひどく、1週間に1度という排便状態でしたが、ついに本日便秘9日目を迎えてしまいました。今日こそなんとか出そうとトイレでねばり、グ…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

膣からではなく肛門からではないですか?便秘で固くなった便なら肛門が切れたという可能性が高いのではない…

きぬこ

妊娠初期に基礎体温が下がるってことありますか。夜中にトイレで1度起き…

妊娠初期に基礎体温が下がるってことありますか。夜中にトイレで1度起きてしまいました。

さーさ

さーさ

ありますよ(^^)私は妊娠発覚時(高温期14日目)に36.92℃でその3日後36.63℃に下がり焦って検査薬やり直ししま…

ミィミィ

妊娠初期6wです!月曜日にやっと内診で胎嚢と心拍の確認なんですが、数…

妊娠初期6wです!月曜日にやっと内診で胎嚢と心拍の確認なんですが、数日前から少量の茶血、茶おりです!今も便だと思ってトイレにいったら、ポタポタと何滴か血が便器の中に‥茶ではなくピンク的な血がティッシュに…

あゆみんこ

あゆみんこ

8wの初マタです(・∀・)出血、心配ですよね(>_<)私も5wぐらいからずっと茶色い血が出てて、たまにピンクの…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

はさみん

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおり…

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおりものシートがほんのり茶色で、またをテッシュで拭うとうっすらピンクでした。今日は胎動が特に激しく、子宮の膣付近というか久々に妊娠初期の…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

アルパカ子🦙

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

ぴょんすけ♡

妊娠初期に排水口とかトイレ掃除はきつい(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)いつもより臭い…

妊娠初期に排水口とかトイレ掃除はきつい(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)いつもより臭いに敏感になってて吐きそうになるのに旦那はそういう汚い所の掃除俺無理だから。と同棲中から言われてて頼めない😭排水口はキッチン泡ハイターを…

ゴマのすけ

2人目妊娠中で現在8週目に入ってます。さっきトイレに行った時に、茶色…

2人目妊娠中で現在8週目に入ってます。さっきトイレに行った時に、茶色いオリモノが出て、とても心配です。病院に電話したら、切迫流産かもと言われたのですが、明日が検診日というコトもあって、自宅で様子見にな…

akl

今妊娠二ヶ月です。先週、トイレに行った時に茶色の出血がありその日に…

今妊娠二ヶ月です。先週、トイレに行った時に茶色の出血がありその日に婦人科に行きダクチルと止血剤のトランサミンとカルバゾクロムスルホン酸ナトリウムを処方されました。それから数日は出血もなかったのですが…

★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私も出血ありました。同じように心拍確認前に茶オリが出てダクチルを処方されましたが、心拍確認後も出続…

つぐみ

妊娠初期の出血についてです。私は今、妊娠8wなのですがここ最近ずっと…

妊娠初期の出血についてです。私は今、妊娠8wなのですがここ最近ずっと、茶色い出血がありますトイレで用を足した後にペーパーで拭くとドローっと着く感じです。そして、今も下腹部痛と腰痛と共に茶色い出血があり…

みみみんんんみみみ

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です…

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です。妊娠初期に二回、切迫流産になっており二週間と四週間の診断書が出て、二週間の方は有給、四週間の方は病欠しました。現在六ヶ月に入ったの…

ai

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月…

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月になります。見知らぬ土地で孤独を感じ、家事はまったくやっていなかったのでまずはそこから、妊娠初期から不安が多く、妊婦だからできない事…

なみきち

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていま…

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていました。血と言っても真っ赤とかではなくおりものに混じって茶色?ピンク?みたいな感じです。生理終わりかけみたいな..午前中は数回トイレに行き…

りろまママ

今朝、トイレに行ったらパンツに付着する程度の茶色いおりもの?出血?が…

今朝、トイレに行ったらパンツに付着する程度の茶色いおりもの?出血?がありました。おしっこの後にトイレットペーパーで拭いたら色がついてるような、そうじゃないような解らないぐらいなんですが…まだ妊娠初期で心…

桜子123

只今10週です。最近ガス溜まりが気になります(>_<)今日は買い物中に物凄…

只今10週です。最近ガス溜まりが気になります(>_<)今日は買い物中に物凄く胃が痛くなり…トイレに駆け込みました。ガス少し出たら楽になって。また2時間するとガスが溜まったような感じがしたので横になったら痛みは…

さとみ

8ヶ月に入ってから、ものすごく眠いです。朝起きてから朝ごはんを食べた…

8ヶ月に入ってから、ものすごく眠いです。朝起きてから朝ごはんを食べたらすぐ眠くなり、昼間も、夕方も…夜は少し寝つきが悪いのと、たまに胃のムカムカや、トイレ、嫌な夢をみて、などで目が覚めます。でも、よく…

出海

今日、職場でトイレに行ったら赤茶色の尿が出ました。これって妊娠初期…

今日、職場でトイレに行ったら赤茶色の尿が出ました。これって妊娠初期の現象なのか知りたくて質問してみました。とりあえず、生理予定日が2月17日なのですがまだ生理予定日前で赤茶色の尿が出たのは初めてです。変…

ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

尿ですか?妊娠とは関係なく血尿ではないですかね?