※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

妊娠8wで茶色い出血と腹痛が続いています。これは子宮が大きくなるための出血なのでしょうか?病院に何度も行きましたが異常はないです。同じ経験をされた方、教えてください。

妊娠初期の出血についてです。
私は今、妊娠8wなのですが

ここ最近ずっと、茶色い出血があります

トイレで用を足した後にペーパーで拭くと
ドローっと着く感じです。
そして、今も下腹部痛と腰痛と共に
茶色い出血があります。

これは、子宮が大きくなっているから起きる出血なのでしょうか?
何度となく病院でみてもらっているのですが
いつも異常なしです…

同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はな

私も全く同じ時期に同じ状況になりました!しょっちゅう茶色い出血やおりものとまざったような茶色い出血があり何度も病院行きましたがその時は異常なしでした。しかし出血時は安静にと言われ続けてました。でも仕事の関係で安静でいられない時に真っ赤な血を大出血しました(;_;)そのまま切迫で入院し絶対安静と点滴の日々になりました(;_;)幸い今は退院し15週で症状も落ちついてます。でも怖くて仕事もやめました(>_<)
茶色い出血はそこまで心配しなくてもいいみたいに言われましたがとはいえ出血に変わりないので出てきたときはとにかく安静にしなさいと言われました!今もそんなに出歩くなと言われてます。大きな出血になってしまわないように少ない出血のときでも安静にして身体休めてくださいね(^-^)

つぐみ

コメントありがとうございます!
私も立ち仕事をしており
今、とくにSALEの時期で休めず…
安静にできない状況で
とても怖いです…
安静にするしか方法はないですよね…

はな

私も立ち仕事だったんです。産科の先生には時々座る癖をつけなさいと言われました。無駄に何回もトイレ行くふりとかしてしばらく座ったりしてました(^^;;もし職場の方が妊娠をご存知であれば訳を話したほうがいいかもしれませんね(>_<)

みいか

こんにちは。

わたしは妊娠している時、ずっと茶色いおりものが出ていました。
出産前まで続いてました…
なのでおりものシートが外せなかったです。

検診時に先生に相談して内診してもらいましたが異常無しで…

先生には仕事で疲れがあるのかもしれないから安静にね!と言われましたが、絶対安静では無かったので普通にお仕事していました。

立ち仕事をされているみたいなので、少しの時間、たとえ2、3分でも椅子に座れるようなら休んで下さいね。
わたしは仕事をギリギリまでしていたので、足がむくんできつかったのでよくトイレにこもったりしていました。

無理をされずと言ってもお仕事が大変でしょうが、頑張って下さいね*\(^o^)/*

つぐみ

トイレでいっとき座るのはいいですね!
職場に話しても、妊娠は病気じゃないからと言われました…
来月までの辛抱なので頑張ります!(´-﹏-`;)

つぐみ

コメントありがとうございます!
そんな続くものなんですね!
少し安心しました!
職場に座る椅子がなくて
トイレか休憩でしか座れないんです(´-﹏-`;)
来月には今の仕事を辞めて、座り仕事をするつもりなので、少しは楽になりますかね?(´-﹏-`;)