※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠後期になってから膣に違和感がありますが、病院で異常はないと言われました。同じような経験をされた方いませんか?

妊娠9ヶ月に入りました😊 なぜか後期に入ってからとゆうよりお腹が大きくなってから膣に違和感を感じるようになりました💦ちなみに病院で見てもらったところ異常なし👀 妊娠中はいろんなことに敏感になるし過敏になるそうですが💦後期辺り9ヶ月辺り膣に違和感感じた方はいますか? 感じとしてはトイレで尿をする時毎回ではないけどなんだか変な感じなんです💦膣が収縮するとゆうか💦 妊娠前妊娠初期中期辺りまではありませんでした💦ここ最近な気がします💦おかしいかなと思い他の病院にも他の産婦人科で見てもらったところ異常なしでその時は炎症と言われました💦妊娠するとこんなにもこんなとこまで違和感って出るものですか?私がきにしすぎでしょうか?同じような方いたら答えてくれると助かります👀なんでもないのに後期違和感ありまくりです💦

コメント

彩ママ

温泉とかプール入ってませんか?

たまごごはん

お返事ありがとうございます☆
では、産むまでの我慢‼︎ですね(´・_・`)
私も異変には敏感な方なのですごく心配してしまう気持ち わかります。
もちろん妊娠前のお身体と今では全く違うので日々変化のある母体に異変があるとやはり敏感に反応してしまいますよね。
ヘルペスをお持ち とのことなので、考え過ぎ、心配し過ぎのストレスで悪さされないようにしないとですね。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、何か異変が有った際にしっかり受診なさってますので少々心配性なのかな?とお見受けしますが、やはり赤ちゃんがお腹に居るので徹底的に調べたのは正しいと思います☆

奈桜

答えてくれてありがとうございます😊両方入ってないです👀

彩ママ

おりものシートしてます?

奈桜

してないです^_^ちなみにおりもの多いとかもないです💦

彩ママ

んーなんだろなー ごめんなさい

奈桜

ちなみにネットで検索したら意外と違和感がある方がいました💦でもやっぱりなんでもなくて産むまで違和感消えなかったそうです💦ありがとうございました👀

たまごごはん

こんばんは^ ^
お身体大丈夫ですか?
私も推測で申し訳ないですが

排尿の際に とのことなので
膀胱炎や尿道炎などの可能性はなさそうですか?

私の場合ですが、臨月に入ってから赤ちゃんが体勢を整え始める頃に歩くのが困難になるくらいの恥骨痛みたいのはありましたσ^_^;
コレではないですよね?

奈桜

たまごごはんさん答えてくれてありがとうございました😊膀胱炎も尿道炎もありません💦私は人より痛みなど不快な症状など強く感じる部分があります💦 妊娠前とちょっと違うだけで気になって気になって💦病院行っても何もなく💦何かあるとかではないんです💦違和感なんです💦お腹が大きくなってきたら膣が圧迫されてる感じがあります💦 妊娠してからこうなったのでなんかおかしいと思い他の別の産婦人科へ行き膣までちゃんとみてもらい結果は何もないとただの炎症だと 治す方法もあるけどあなたの場合産めば治る可能性が高いと🌸ちなみに私は安定期過ぎ辺りから性器ヘルペスが再発しカンジタにもなったし膀胱炎もなりました💦カンジタも膀胱炎も治りました👀ちゃんと治療しました👀性器ヘルペスは治らない病気なので再発を繰り返す病気なので💦でも妊娠前は頻繁には一切出ませんでした💦妊娠を機にそれが出てから薬を飲んだりしてました💦今も予防でお薬飲んでいます💦妊娠してから私は違和感とゆうものをものすごく感じるようになり一刻も早く普通の身体に戻りたいです💦長くなりすいません😢

恥骨じゃないけどその周辺(内側)?って微妙な場所ですか?
それなら私も最近あります。
胎動には関係なく、きゅーっとなるだけの時もあれば、ずきっと少し痛む時もあります。
でも、赤ちゃんが大きくなって子宮が大きくなって突っ張ってるのかなと思いあまり気にしないようにしてます。
私と4週程違うので同じ症状でないかもしれませんが、他の先生にも見てもらって大丈夫だったのであれば、強い痛みや出血がない限り異常ではないと思います!(^^)
毎日体の変化に敏感になって不安にもなりますが、お互い頑張りましょうねっ☆

奈桜

めいさん答えてくれてありがとうございました😊 多分私は気にし過ぎて💦妊娠する前からも例えば風邪ひいたりしたらすぐ病院に行くタイプでしたので・・・でも妊娠は病気ではないしどうすることも出来ない💦途中でやめることも出来ない💦なんとゆうか長い月日この状態を耐えるしかない💦病院に行っても大丈夫って言われても妊娠する前はこんな感じなかったのになぁ😫と落ち込んでしまうのです💦

奈桜

たまごごはんさん🌸そうなんです💦私は妊娠する前からも心配性過ぎて生理になるとお尻がなんてゆうか突き上げられる感じがあって💦私と同じ症状の人にたまたま遭遇しているんだぁと思いそれでも急に気になりネットで調べたら子宮内膜症かもしれないとなり💦病院へ行き子宮を見てもらいました😣結果はやはりなんでもなくて💦周りからは病院好きだよねとか言われて💦自分の親にです💦好きじゃないし行きたくないけどそういうことに対してすごく敏感なのです💦例えば性交痛なども気になったことがあります💦それもなんでもなく自然と治りました👀 話を戻します👀お腹に子供がいるから妊娠したからそうなんだと言い聞かせてここまで我慢しましたがやはりずっと不安です😢私はどこの病院に行っても例えば歯医者痛がりと言われます💦ちなみに産婦人科でもそう言われます💦ダンナにも言われます💦妊娠して免疫力落ちてから散々だったので私は妊娠することに対して常に恐怖があります💦😭ヘルペスも頻繁になったことないし一体なんなんだろうと💦でも今は子供が楽しみです🌸9ヶ月になったので先が見えてきて余裕が少しは出てきました🌸ちなみにヘルペスは現在予防で薬を飲んでいること 出産一ヶ月前には先生がお薬また出してくれるそうです🌸そうしないと帝王切開の可能性もあるからと なるべく切りたくないと👀ちなみに私は無痛分娩です🐱痛いのは怖いし嫌なので💦 長くなりました👀こちらこそありがとうございました💕