※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

妊娠後期での強い眠気と心配について相談です。眠気と胃の不快感あり、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

いつもお世話になっています(>_<)
8ヶ月に入ってから、ものすごく眠いです。
朝起きてから朝ごはんを食べたらすぐ眠くなり、昼間も、夕方も…夜は少し寝つきが悪いのと、たまに胃のムカムカや、トイレ、嫌な夢をみて、などで目が覚めます。でも、よく眠れているとは思ってます。
妊娠初期の眠気はネットなどでもよくあると書かれていますが、後期でこんなに眠くて大丈夫でしょうか?こんなんで赤ちゃんが生まれてきて大丈夫なのか心配です(´;ω;`)

コメント

さちゃんママ

私は妊娠後期も眠かったですよ(^^)
産休に入り里帰りしてからは朝起きてご飯食べて朝ドラ見て、韓国ドラマ見て、寝て、昼ごはん食べて、昼寝してって感じで2回も昼寝してました(笑)
臨月なると胎動も激しくなりますしお腹が大きくて寝返りもままならず夜中は寝不足になるので、寝れるときにたっぷり寝といたらいいと思います((´∀`))
産まれたら嫌でも赤ちゃんに2.3時間おきに起こされるから大丈夫です!(笑)

さとみ

さくちゃんママさん、早速コメントありがとうございます!!
そして、さくちゃんママさんも眠気すごかったのですね(>_<)
先輩ママさんも同じだったと聞くとホッとしました( ´ ▽ ` )
赤ちゃんに起こされて…ちゃんと起きれるか心配なのですが、大丈夫ですよね?(>人<;)

さちゃんママ

うちの旦那は眠りがとても深いようで、、娘が夜中に泣いても起きませんが、さすがにママはやっぱり本能的にちゃんと起きると思います!(笑)

くく

私もさとみさんと後期同じでしたよ!
眠いから昼寝してましたw
夜は、寝苦しく何回も目が覚め、夢もよく見てましたー(^^)
胃のムカムカもあったし、トイレもめっちゃ近かったですw
けど、産後は、短い睡眠でも子供中心になって気が張るので、大丈夫ですよ(^^)
妊娠中より今は眠くないですし!

さとみ

さくちゃんママさん、再度ありがとうございます♡
そうなんですね〜!がんばります…!!(>_<)
今のうちに寝まくって産後に備えます!!

さとみ

くくさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
くくさんも同じだったのですね、良かったです…!
夜の眠りにつく前は、唸りながら寝返りしまくって中々眠りにつけないので、それも原因なんですかね(;´・ω・)最近は胃のムカつきが絶えれないです(´;ω;`)今赤ちゃんは1600gほどで、まだお腹大きくなるのに…更にツラくなりそうですね。
赤ちゃんが生まれたら、私も今の嫌〜な眠気から解放されると信じて、今は…寝まくります!!笑

みゆたんママ

9ヶ月妊婦です。
よくわかりますよ。
初期眠かったのにまた後期に復活して眠くなって。。。
でも赤ちゃん生まれると鳴き声に敏感になるそうなので大丈夫だと助産師さんがいってました。

ひいこ。

さとみさんまったく同じです、
夜に寝たいんですが、中々寝付くまでが、、 笑

わたしも眠ってしまえば、
わりと眠れます、昼間ねむくてねむくて、辛いですよね( ; ; )

赤ちゃんが産まれてから大丈夫かなあと、全く同じ不安だったので、
お気に入りにさせていただきました★
ただの共感で申し訳ありません💦😭

りっぺ

こんにちは☆
8ヶ月30wの初マタです!
私も、8ヶ月入ってから毎日毎日眠たくて仕方ありませんヽ(´o`;本当に眠たいですw
眠たすぎて、身体がダルい毎日です(´Д` )
体重管理が凄く気になるので、昼間は歩いたりしたいのに、眠気に勝てませんw
助産師さんからは、眠たい時はしっかり寝て下さい!と言われました^ ^
後期はお腹も張りやすくなるみたいなので、体と気持ちに正直に毎日を過ごすと良いですよ…と言われました。産まれたら、嫌でも起こされますので…と(^_^;)
なので、心配いらないと思います♡眠たい毎日ですが…
お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

さとみ

しばぞー☆さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
後期に眠気が復活される方、いらっしゃるようで自分だけじゃないんだと安心しました(;´・ω・)どっかおかしいのかと思うくらい眠くて…
しばぞー☆さんも出産もうすぐですね!!お互い頑張りましょうね☆

さとみ

ひいこ。さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
寝付けなくてこんな時間です(´;ω;`)笑
昼間の眠気が毎日続くのも結構つらいもんですね…
やっぱり、不安になりますよね〜!この生活スタイルが出産後どうなるのか…(>_<)
共感ありがとうございます♡同じ方がいて安心しました!

さとみ

りっぺさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
私も今30w4dです〜!出産日近そうですね!
意外に後期に入ってからの眠気で悩まれる方多いのですね〜!身体ダルいですよね!
夜中はどうしても胃が気持ち悪くて(後期つわり気味?!)中々寝付けないから余計になんでしょうかね…
明日はリフレッシュするために近くのショッピングモールで散歩でもしようかなぁ、なんて思ってますが、さて実現できるのか(^_^;)
助産師さんからそういったお話があると安心できますね!
ありがとうございました、お互い出産まで…いや出産も、出産後も頑張りましょうねo(^▽^)o