※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィミィ
妊娠・出産

初期妊娠で茶色のおり物、血の出血があり心配です。お腹の痛みはないけれど、心配で長く感じます。月曜日の診察が待ち遠しいです。 conseilsください

妊娠初期6wです!月曜日にやっと内診で胎嚢と心拍の確認なんですが、数日前から少量の茶血、茶おりです!今も便だと思ってトイレにいったら、ポタポタと何滴か血が便器の中に‥茶ではなくピンク的な血がティッシュに付きました!
大丈夫でしょうか?>_<お腹の痛みは今はありません、でも食べ過ぎてなのかお腹がはって便的な張りはあるような‥とにかく月曜日まで長く感じて心配です!ご意見お聞かせ下さいm(__)m

コメント

リンゴママ

出血は心配なので、まずは病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います!産婦人科ならいつでもみてくれると思うので。

あゆみんこ

はじめまして。
8wの初マタです(・∀・)

出血、心配ですよね(>_<)
私も5wぐらいからずっと茶色い血が出てて、たまにピンクの血がでたりしてました。
急にたくさん出たりするので怖くて病院に電話…安静にと言われ流産しないように薬を出してくれました。
後日、病院に行ったら良性のポリープが出来ててそこからの出血だとわかりました。
このポリープは出産の時に一緒に出るみたいなので心配はしなくていいと言われました。
ミィミィさんも、ポリープかもしれませんよ。
詳しくは、病院に行かないとわからないですが(>_<)
私の体験でお役に立てるかわかりませんが、赤ちゃん無事を祈ってます☆

らん

怖いですね。。とりあえずすぐにでも病院に電話したほうがいいかもしれないです。なんともないと分かったら安心ですしね(>_<)

ミィミィ

リンゴママさん、ぱるるさんコメントありがとうございます、
医者には出血始まってから何回か電話したのですが、大量の血と、かなりの痛みがなければ様子みて下さいって事でした、でもとにかく心配です!月曜日までが長く感じます!今日の朝までは茶おり的でしたがさっき少量ですがピンクの血になってので、大丈夫でしょうか不安です>_<

シャチ🐋

それは心配です…何もなかったらいいですが…

ミィミィ

やはり少量の血でも流産の前兆なんでしょうか?前に妊娠して、この位の時に流産した時も、いきなり生理の血みたいに大量にでて、お腹も痛かったです!今回は痛みもないし、鮮血ではないのでさが前を思い出しちゃいます(泣)

シャチ🐋

茶おりだったら気にしなくていいとか聞きますが、ポタポタってことはおりものに混じってとかじゃないですもんね…

ミィミィ

そうなんです!数滴ですがポタポタと‥その後はテッシュに少し付いたら、止まる感じです、今もトイレいったら止まってて、おりものシートにも付いてません、便をする時に便器に数滴って感じです、日々、おりものシートには付いてません>_<なんなんですかね~

ミィミィ

コメントありがとうございます、もう1日で病院ですが、長く感じます>_<
今は心配で寝れないです、2時間前にトイレで尿をしてからポタポタと血とテッシュに血と付いて、その後は血は止まってますが、そしたら今度は膀胱炎みたいになって尿をしても残尿感が残り何回もトイレにいってます!本当に何なんだろうと心配です>_<とにかく今は水分とって何回もトイレに行くようにしてます、旦那さんはグッスリ寝てる脇でお水飲んだりトイレに行ったりです(笑)
早く月曜日になってもらいです!

N

私も7週でピンクの出血があり、トイレでポタポタ垂れてきました。病院で止血剤や流産の薬を処方していただき、4日で止まりましたが、切迫流産ではありませんでした。次は9週3日で真っ赤な鮮血。焦ってすぐに見てもらいましたが、また切迫流産でもなく…11週2日の今もたまにポタポタ垂れてきたり、ピンクの出血がありますが、赤ちゃんはいつも元気です(*^^*)ただ、切迫流産と診断されなくても、理由がわからなかったのと下腹部痛が結構あったので、ひたすら安静にしてました(;д;)

私みたいに鮮血が出ても大丈夫な人もいるので、今は安静にしててください☆ミィミィ様の赤ちゃんも元気でありますように!!

ミィミィ

なさん、コメントありがとうございます、とても勇気が出来ました、不安でいっぱいでしたが、なさんみたいな体験された方も居ると思うと、赤ちゃんの生命力を信じないとですね(*^^*)
とにかく明日検診で色々と分かると思うので、また何かあったら報告します!お互いに可愛い赤ちゃんを抱ける日が来るといいですね(^^)

はるみ

ミイミイサン、このときは、無事に出産まで行きましたか?