※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM12020104
妊娠・出産

妊娠初期のおりものがオレンジっぽくなり、茶色のおりものが出ている。安心できる経験をされた方、話を聞きたいです。

妊娠初期のおりものについて質問です。
19日に、おおよそ5w1dで病院に行ったら、エコーには黒い点しかうつらず、4月になったら来てねと言われて帰ってきました。
昨日あたりからおりものがオレンジっぽくなり、さっき、パンツに生理の終わりの様な濃い茶色のおりものがついていました。ちなみにトイレットペーパーで拭いても、そちらにはつきません。

生理のようにだらだら流れてるわけではないのですが、これはもうあまり期待しない方がいいですか?同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらお話うかがいたいです。

コメント

りのさま

妊娠初期は茶おりが出る方多いみたいです!
前の生理の残りが出てるという
可能性もありますし
鮮血でなければ大丈夫です
ただ気にしすぎも良くないですから
心配なら病院に電話して
聞いてみてもいいとおもいますよ(・∀・)

RM12020104

りのさまさん、ありがとうございます。
鮮血ではなく、さほど痛みもないので、気にせずあと2週間様子を見ます。どうもありがとうございましたm(__)m