※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子123
妊娠・出産

妊娠10週でガス溜まりが気になり、胃痛やお腹の痛みを感じることがあります。このような経験がある方、アドバイスをお願いします。

只今10週です。最近ガス溜まりが気になります(>_<)今日は買い物中に物凄く胃が痛くなり…
トイレに駆け込みました。
ガス少し出たら楽になって。
また2時間するとガスが溜まったような感じがしたので横になったら痛みはおさまりますが、お腹をマッサージするとぽこぽこと空気の音がします(._.)
ガス抜きのポーズもしてみました。
でもおならがでません(;_;)
みなさん妊娠初期にこの様な経験はありますか?
よければアドバイスください☆

コメント

ヒトユウ

私も妊娠初期にガスが出そうで出なく苦しかったです。
出そうな時に我慢をすると更に苦しくなるので、家にいるときは我慢せずするようにしてました。
こんな内容ですみません。

ねむねむ

私は夕方〜夜にお腹がパンパンになって辛かったです。唾液つわり等で無意識に空気飲み込んでたのかな?と思います。
夜に右側を下にして横になってるとガスがたくさん出てました(^_^;)
もし便秘であれば余計溜まりやすいと思うので、お医者さんに相談した方がいいかもしれません

はんなり♡

妊娠中は無いですが、それ以前によくありました。
私の場合は、ガスが溜まってキューっとした、うずくまる様な腹痛が起こった時、仰向けに寝て足を山形に立てて暫くしたらガスが出て腹痛が治まるといった感じでした。

桜子123

コメントありがとうございます☆
やっぱりそうでしたか(>_<)
私、外出中だと自然と?癖で?ガマンしてしまうのでしょうかね…
今日はすごく辛いです(;_;)

桜子123

コメントありがとうございます☆
私も、夕方〜夜お腹パンパンですし、唾液も凄く出ます、一緒です!(>_<)
便秘ではないのですが、次回お医者さんに相談しようと思います。
胃痛もあるので右側を下にして横になってますがでません(;_;)