おりもの・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

maya*

少し汚い話ですが、最近尿が白く濁ってる事が多い気がするのですが、妊…

少し汚い話ですが、最近尿が白く濁ってる事が多い気がするのですが、妊娠初期には良くあることなのでしょうか?( ; ; )おりものが混ざっているのかもしれませんが、毎回濁ってる様に感じます。何かご存知の方教え…

うさこ(•x•)

初めて質問させてもらいます。もうすぐ7週目なのですが、先程卵白のよう…

初めて質問させてもらいます。もうすぐ7週目なのですが、先程卵白のようなおりものが出ました。おそらく無臭で、色も透明と白でゼリー状です。病院に確認したところ、安静にしてまた出たら連絡してください、と言わ…

はなかっぱ

妊娠初期に黄色いおりものが出て細菌性膣炎になり、フラジール錠を入れ…

妊娠初期に黄色いおりものが出て細菌性膣炎になり、フラジール錠を入れた方いますか?細菌性膣炎になると流産や早産になるとききました。膣錠を入れると治りますか?再発しませんか?膣錠を入れた方、入れてくれない何…

あったん

妊活中ですが、高温期6日目?で乳白色のおりもの(水っぽい)がドバッとす…

妊活中ですが、高温期6日目?で乳白色のおりもの(水っぽい)がドバッとすごい量出てきました。妊娠初期症状と何か関係ありますか?何か知っている方がいらっしゃったら教えてください>_<また、基礎体温のグラフは平均…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

ぱぁちゃん

産後、ピンクのおりものが出た方いらっしゃいますか?あと、産後生理が来…

産後、ピンクのおりものが出た方いらっしゃいますか?あと、産後生理が来る前に妊娠された方いらっしゃいますか?今4ヶ月の女の子がいて、二人目はまだ先と思っていて、ちゃんと避妊して仲良ししてました。でも、ピン…

ごまたまご

妊娠初期なんですが、おりものでヨーグルト状みたいな感じのおりものの…

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ妊娠初期なんですが、おりものでヨーグルト状みたいな感じのおりものの塊がでてきたんですけど、これって大丈夫ですか?出血などはありません(。-_-。)つわりがなくちょっと心配になったので投…

えだめ

現在10wですが、黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。排卵日によく…

現在10wですが、黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。排卵日によく出る伸びるおりものをちょっと固めにした、ゴムのような感じでした。初めてのことで戸惑っています。臨月にはおしるしとして出るらしいですが…

みいちゃこ

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方…

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方いますか?昨日生理1日目〜2日目くらいの出血?があり、救急で病院にいきました。胎嚢は確認できましたが、週数が短いので胎芽や、心拍は確認で…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

RM12020104

妊娠初期のおりものについて質問です。19日に、おおよそ5w1dで病院に行…

妊娠初期のおりものについて質問です。19日に、おおよそ5w1dで病院に行ったら、エコーには黒い点しかうつらず、4月になったら来てねと言われて帰ってきました。昨日あたりからおりものがオレンジっぽくなり、さっき…

0717mai

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だ…

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だったのもそうなのですが影響されてたのかなと悲しくなりました。今34週です今から薬飲んで治して治るか、赤ちゃんにも申し訳ないし心配で涙が…

はさみん

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおり…

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおりものシートがほんのり茶色で、またをテッシュで拭うとうっすらピンクでした。今日は胎動が特に激しく、子宮の膣付近というか久々に妊娠初期の…

chibimiyu

妊娠初期といえるのかはわかりませんが。不妊治療をしていて、初のAIH後…

妊娠初期といえるのかはわかりませんが。不妊治療をしていて、初のAIH後の周期です。高温期16日目にうっすら陽性高温期18日目にはっきり陽性(1分以内)テンションあがりうかれていましたが、昨日高温期19日目の夕…

hskmama

妊娠初期です。今日病院で、タンポンを入れられていたのですがそれに関…

妊娠初期です。今日病院で、タンポンを入れられていたのですがそれに関して先生の言葉をよく聞き取れておらず(正直声が小さくて全然聞こえなかった。)夕方お風呂に入る際に紐があって え?て思いそこで気づきまし…

k-na

妊娠初期のおりものについて教えてください!仕事で疲れると、おりものが…

妊娠初期のおりものについて教えてください!仕事で疲れると、おりものが増える気がします…(。>д<)さらに、普段は白っぽいのですが、疲れるとおりものが黄色っぽくなります。これは、普通のことなのでしょうか?

ゆきや

ゆきや

ちょっと私も同じことが仕事の時などにあるので、コメントさせて頂きました(>_<)他の方の質問でも結構おり…

まこまはまま

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきま…

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきました。パンツが濡れて着替えないといけないくらいの量でした。心配になり、インターネットでいろいろと検索をすると、妊娠初期でもごく稀に破…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

ほんと妊娠中は、ささいな事でも不安で気になってしまいますよね…。(^_^;)「妊娠 9w 破水」とか、「安定期…

心音

妊娠初期からおりものが多く、初期から現在まで、おりものが、甘い香り…

妊娠初期からおりものが多く、初期から現在まで、おりものが、甘い香りがしています。パジャマなどにも匂いがついてしまうぐらいです。糖尿もでていないし、尿糖も特になにも言われていません。性病もないようです…

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

yocco

体外受精に成功し、妊娠6週目に入ったところです。ここ2日間、茶色いお…

体外受精に成功し、妊娠6週目に入ったところです。ここ2日間、茶色いおりものが少量出ていて心配です。妊娠初期のそういった症状はどのような可能性があるのでしょうか?下腹部はたまにチクチクと痛みますが、激しい…

tama*

tama*

茶色いオリモノは古い出血で、妊娠初期にはよくあることなのであまり心配することはないそうです。鮮血に…

Umam

妊娠初期のおりものについて。数日茶オリが出て無色になり今日黄色のお…

妊娠初期のおりものについて。数日茶オリが出て無色になり今日黄色のおりものが出ました。妊娠初期には出る症状なんでしょうか?痒みなどはありません。

ねむねむ

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の…

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の初妊婦です。一つ目の病院にて血液検査(赤血球や血小板の数値等一般的な?18項目)、おりもの検査、子宮頸がん検査を行いました。こちらの病…

ふう

ふう

画像見えますか?私の母子手帳に貼ってある初期検査項目を画像添付しました。下記の項目があります。・梅毒…

なみきち

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていま…

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていました。血と言っても真っ赤とかではなくおりものに混じって茶色?ピンク?みたいな感じです。生理終わりかけみたいな..午前中は数回トイレに行き…

☆みぃ1028☆

妊活中の主婦です。ただいま高温期6日目です。2日前くらいに白いどろっ…

妊活中の主婦です。ただいま高温期6日目です。2日前くらいに白いどろっとした乳白色のおりものが出ました。いつもは高温期後半くらいからおりものが出始めて、そのまま生理に突入するので、今回は早くおりものが出…

mm

少し汚いご質問だと思いますが,,,,,,,,もし宜しければ同じような経験あ…

少し汚いご質問だと思いますが,,,,,,,,もし宜しければ同じような経験あった方教え下さい。妊娠初期の茶色?おりものみたいなもの出てた方いますか?ネット調べて古い血を言うのは拝見しましたが,,,,え?こんなに?って…

にゃんちゅー☆

以前産婦人科でブライダルチェックをしたときガードネラ菌によるおりも…

以前産婦人科でブライダルチェックをしたときガードネラ菌によるおりものの増加と診断されました。菌をもった方とのえっちや疲れて免疫力が落ちるとなるみたいなんですが……4.5日ぐらい前から疲れもピークで気づいた…

にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

ガードネラ菌はほぼ常在菌といってもいい菌ですよ。妊娠希望や妊娠中問わず、女性なら付き合いのある菌で…