※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hskmama
妊娠・出産

病院でタンポンを忘れてしまいました。異常を感じないが、おりものが少し黄土色っぽく出ています。取り忘れの影響はありますか?

妊娠初期です。

今日病院で、タンポンを入れられていたのですがそれに関して先生の言葉をよく聞き取れておらず(正直声が小さくて全然聞こえなかった。。)夕方お風呂に入る際に紐があって え?て思いそこで気づきました。

半日つけてた訳です。。

今のところお腹などに異常は感じませんが、先ほどやや黄土色と言ったような?おりものが少し出ていました。。

取り忘れ していた方いたりしますか(;・д・)💦

コメント

かずひろん

出血があったりしたのですか?

妊娠初期にタンポンを入れるなんて初めて聞きました❗

早めに病院に確認してみた方がいいと思いますよ。

  • hskmama

    hskmama

    もともと茶おりが続いていたりして、菌などによるものではないか検査をするっては聞き取ったのですがタンポン入れといたっていうのは(消毒のため)聞き取れていませんでした(^^;
    結構理事長声が小さくて見てもらっているときも何回か聞き返す感じで^^;

    今看護婦さんにお聞きしたら、熱が出たりしなければ大丈夫とのことでした😢

    自分の間抜けさにはホントなんも言えないです。。

    赤ちゃんに影響ないといいのですが。。

    • 2月13日
  • かずひろん

    かずひろん

    不安になっちゃいますよね😅

    医療従事者としてしっかりと現状と今後のことについて話しておくべきですよね!

    そうじゃなくても妊娠初期は不安になりますもんね。

    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよ🎵

    • 2月13日
  • hskmama

    hskmama

    正直声の大きさに関しては今度病院に意見したいと思いました!
    大事なことならはっきりと話して下さるべきだと思います。

    触るわけでもないので糸に気づかないし。。

    とりあえず、鮮血の出血などないところ、今後も様子を見ていきます!

    同情していただきありがとうございます!😭😭

    • 2月13日
munchie

病院に電話してまた聞きましょう。大事な妊娠初期です、しっかりと指示を聞いて下さいね。聞こえなかったら聴き直しましょう

  • hskmama

    hskmama

    病院に電話してとりあえず安心したところです。。
    言い訳になっちゃいますが声もの大きさもありますが、検査器具入れられているためタンポンを入れられた意識もありませんでした。。

    しかし、自分も間抜けでした反省してます。。

    赤ちゃんに問題ないことを祈るばかりです。。

    • 2月13日
*S*

私もポリープの処置をした時や、洗浄をした時はタンポンは入れられました。
その時は必ず3時間後に外してくださいと言われ、必ず忘れない様に!と念を押して言われたくらいなので、一応病院に確認した方がいいと思います(>_<)
不潔になるので感染症の心配もでますしね(・・;)

  • hskmama

    hskmama

    はっきりと話すというのは重要なことですよね!

    一応看護師さんに確認をし、熱などでなければひとまず大丈夫とお聞きしました!

    しかし、結構つけていたのでほんと怖いです(泣)

    間抜けな親で申し訳ないです。。

    • 2月13日
なななみや

私も膣カンジダの治療や、おりもの検査のあとタンポン入れられて、お風呂まで忘れてたことあります…。おりもの検査のあとは血がつくこともあるけど大丈夫といわれました!
もちろん忘れるのはよくないことだと思いますけど特になにも起こってないです。

  • hskmama

    hskmama

    回答有り難うございます!
    それは良かったです😫

    少し安心出来ましたが時間帯など症状はそれぞれ別ですよね😢
    自分も何もないことを祈るばかりです。。

    安心させていただきありがとうございます!

    • 2月13日
to@Ⓜ︎

もしかしたらカンジダの治療ではありませんか??
妊娠中は、なっちゃう事があります。※性病ではありません
もしそうなら、すぐに抜いてしまうと薬がすぐに出てしまうので、例えば午前中入れたとしたら、夕方頃に抜くような事を言われたことはありますが。。

本当にカンジダなのかはわからないので、やはり病院に問い合わせた方がいいですね♡

  • hskmama

    hskmama

    カンジタと断定されたのではないんですが
    妊娠初期、発覚頃からずっと茶おりが続くものですから
    菌によるものではないか
    検査をする
    という点でした!

    何回かいれられたことはありますが2時間位ってかんじでした!
    今回は全く入っている感覚が無かったものですから。。そこが汚点です。。

    回答有り難うございます(*^_^*)

    • 2月13日