妊娠6週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

みつきまうす

妊娠6週目です。6w2dに病院を初めて受診して、胎嚢は24ミリ、胎芽は4ミ…

妊娠6週目です。6w2dに病院を初めて受診して、胎嚢は24ミリ、胎芽は4ミリでしたが、心拍は確認できませんでした。上の子の時は、6w3dで胎芽が7ミリで、心拍も確認できました。今回は、小さいし、心拍も確認できない…

もこりん☆

現在第6週、待望の第二子妊娠中です。今回は里帰りせずに地元(板橋区高…

現在第6週、待望の第二子妊娠中です。今回は里帰りせずに地元(板橋区高島平)で出産しようと考えており産院を迷っています。高島平クリニック、板橋区医師会病院、板橋中央総合病院に通院or出産された方、どんなさ…

ふうるう奇跡

不安で仕方なく相談させていただきます。今回三回目の妊娠です。思いが…

不安で仕方なく相談させていただきます。今回三回目の妊娠です。思いがけない妊娠でしたが、とても嬉しく思っています。しかし経過があまりよくなく、不安な毎日で、調べれば調べるほど不安になります。8週に入った…

まりも

重い荷物について質問です。ただいま、妊娠6週です。来週、心拍確認で…

重い荷物について質問です。ただいま、妊娠6週です。来週、心拍確認です。1人目の時は、妊娠に気づくのが遅かったため思いっきり走ったり登山したり、ジェットコースターなど、だいぶお腹に負担をかけました。が、…

ゆう

美容師やってる方いますか?現在2人目妊婦中で6週でつわりでぐったりして…

美容師やってる方いますか?現在2人目妊婦中で6週でつわりでぐったりしてます。上の子が4月からやっと保育園入れて私も仕事復帰だったのですが、具合い悪くまだはじめてません。保育園にも言ってあるので平日は預け…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

Cafe1004

今2人目妊娠中の、妊娠6週妊婦です。6週入ってから、つわりが激しくなり…

今2人目妊娠中の、妊娠6週妊婦です。6週入ってから、つわりが激しくなり、とにかく匂いがダメで1日気持ち悪く、吐いたりもしています。横になりたいけど、上の子がいるので、そうもいかず、かといって、食べれる物…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

匂いつわりひどいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )私は常にミント系マスクつけてました!家の中の匂いがダメで…ハンド…

いちご(2015.1出産)

二人目妊娠中で、5w4dです。4w6dで胎嚢確認でき、次は6w1dで受診です。…

二人目妊娠中で、5w4dです。4w6dで胎嚢確認でき、次は6w1dで受診です。二人目妊娠中の方、教えてください。よく初期は重いものを持たないよう言われますが、上の子(1歳)を抱っこ紐で歩いて5分くらいの保育園に連…

めぇやぎ

めぇやぎ

私は臨月入るまで上の子をエルゴで抱いて、長女の幼稚園(徒歩片道5分)へ行き来したり、ベビーカーでは行け…

みお

只今二人目6週を迎えた所です。上の子は来月3歳です。半年前に実母を病…

只今二人目6週を迎えた所です。上の子は来月3歳です。半年前に実母を病気で亡くしました。母の死から少し立ち直りの妊娠です。これから母親なしで妊娠期間そして、出産後が少し不安になって来ました。実家に頼らず…

みずたまぱんだ

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週…

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週目では赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした。 上の子二人も不妊治療で妊娠できましたが6週目で心拍を確認できたことを先生に伝えると『…

そらちゃむ

1歳6ヶ月の息子と、2人目を妊娠中で6週目に入りました。上の子を母乳育…

1歳6ヶ月の息子と、2人目を妊娠中で6週目に入りました。上の子を母乳育児で育てていますが、まだお昼寝と夜と、あい間にぐずるとおっぱいをあげています。まだ卒乳をする前に妊娠してしまったのですが、お腹の中の…

ゆーゆ

ゆーゆ

妊娠中の授乳の有無で流産率に差がでるという統計は無いそうです。流産する時はするししない時はしないそ…

ラッセル☆

つわりの終息時期について教えてください。酷いつわりが5週0日から来て…

つわりの終息時期について教えてください。酷いつわりが5週0日から来て、今6週です。7週には終わったという方はいらっしゃいますか?今、三人目妊娠中ですが、上二人は外出は一切出来ず、病院もタクシーで行くほどの…

chiikakajii

6w0dです。今日診察で、「子宮内で広範囲に出血してるから心配だなぁ。…

6w0dです。今日診察で、「子宮内で広範囲に出血してるから心配だなぁ。十分気をつけて生活してね」と言われ、だんだん心配になってきました(>_<)気をつけてってどこまで?仕事(事務)は?家事は?上の子の抱っこは?聞け…

☆totto☆

今妊娠6週。フラフラ間、吐き気が止まらずご飯もお腹がすくのに食べたい…

今妊娠6週。フラフラ間、吐き気が止まらずご飯もお腹がすくのに食べたいのがない・・・その上ツワリ中だからさドライヤーを立ってするのもキツく、病院では少し出血してると言ったらなるべく安静と言われ「手伝える…

めかいほこ

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心…

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心拍、胎芽が見えず、大きくなった胎嚢と卵黄嚢のみ。先生には来週見えないとちょっとまずいね、と言われ、確かに上の子のときは6週で確認でき…

退会ユーザー

私も今日2回目の検診に行ってきました!前回よりは成長して栄養を補給する管も見えますよとの事だったんで…

Rnn

早期性別判定キット、使ったことある方いますか?海外製のものでネットで…

早期性別判定キット、使ったことある方いますか?海外製のものでネットで買えるやつなんですが、的中率98.8%とか。6週から使えるらしく、お遊び程度に買ってみようかな?と思ってます(^_^)使ったことある方いたら、当…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

ナポリたん

二人目妊娠中の上の子のだっこ紐について。一歳半の子供がいます。歩く…

二人目妊娠中の上の子のだっこ紐について。一歳半の子供がいます。歩くのも上手になってきたのですが、まだまだ買い物中などはだっこ紐が必需品です。(買い物カートやベビーカーは最近いやがるようになってしまっ…

ユナくん

先週の木曜日に産婦人科受診して多分6週2日だったけと胎嚢が確認できず1…

先週の木曜日に産婦人科受診して多分6週2日だったけと胎嚢が確認できず1週間後って言われて明日病院にいきます。先生から排卵が遅れたか、子宮外妊娠かって言われました。受診後からずっと下腹部痛があります昨日の…

まりも713

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院…

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて子宮の中に血がたまってると言われました。たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが12週の検…

Akimama

Akimama

初期に大量出血しました。夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。泣きそうになりながら、病院…

黒猫69

妊娠6週です。産婦人科に行き、張りがあるというと上の子がまだ小さい…

妊娠6週です。産婦人科に行き、張りがあるというと上の子がまだ小さいから仕方ないよー!念のため張り止め出しとくね♪副作用あるとは聞いてましたが昨日の夜から使い、一時間くらいで苦しくなり吐き気、寝付けなく…

minico♡

胎児の大きさについてです(>_<)現在、3人目妊娠中でエコー上での週数は…

胎児の大きさについてです(>_<)現在、3人目妊娠中でエコー上での週数は9w6dです。最終生理が1月12日。仲良しした日が1月24日のみ。この計算だともう10wの終わりか11wの初めくらいになると思うのですが。仲良しは一…