※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiikakajii
妊娠・出産

子宮内で広範囲に出血してるため心配。気をつける範囲は?仕事や家事、子供の抱っこは大丈夫?病院に電話して聞いたほうがいい?

6w0dです。
今日診察で、「子宮内で広範囲に出血してるから心配だなぁ。十分気をつけて生活してね」と言われ、だんだん心配になってきました(>_<)
気をつけてってどこまで?仕事(事務)は?家事は?上の子の抱っこは?
聞けばよかった...
安静とは言われなかったけど、何かあったら、と不安です。
こんなの個人の判断だと思うけど、みなさんならどの程度気をつけて生活されますか?
それともいまからでも病院に電話で聞いたほうがいいんでしょうか??(>_<)

コメント

○pangram○

まだ診療時間内なら、電話で聞いて良いと思いますよ!
電話再診っていう括りもあるくらいですから、電話での診療についての問い合わせは心配ならしても構わないですから(*^^*)

y⭐mam

6wだともし流産しても母体が無理をしたせいではなく、赤ちゃんに問題がある事が多いので
重いものを持ったり、走り回ったりなど激しい運動以外は普段通りの生活でいいと思います。

心配で不安で仕方ないでしょうが、
こればかりは分からないものです・・・。
体を冷やさないように、あまりストレスをかけないようにお気をつけてくださいね。