妊娠6週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

rara

旦那が試験勉強。旦那が研修中で、予定日前後の1ヶ月が試験週間ともろ被…

旦那が試験勉強。旦那が研修中で、予定日前後の1ヶ月が試験週間ともろ被ります。赤ちゃんが産まれて、夜泣きとかで試験勉強の妨げになる!てきなことを旦那に言われて、凄く腹が立ちました。あなたの子どもで、あな…

ゆかぷぷ

妊娠6wです。寝ても寝ても眠気がひどいです。平日は仕事から帰ってきて…

妊娠6wです。寝ても寝ても眠気がひどいです。平日は仕事から帰ってきて、ご飯を食べたらついつい横になりいつの間にか寝ています。夜中に旦那に起こされ、お風呂に入り寝ます。休みの日はご飯以外はほとんど寝てい…

ゆのた

今6週なのですが、先週からつわりが始まりました。しかも、徐々に…では…

今6週なのですが、先週からつわりが始まりました。しかも、徐々に…ではなく、いきなりドカン!という感じで始まりました。過去2回つわりを経験していますが、一番上の子の時は食べづわりで、とりあえず食べれる物を…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

ヾ(´д`;)ノ大変ですね…大丈夫ですかぁ?私は吐きつわり、食欲不振で匂いつわり?リバースするしちょっとし…

miki

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てき…

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てきて、ひどくなって5日目くらいです。一日中ムカムカ、水分は摂れますが食事が入らない、熱っぽく少し動いただけで疲労感が強い、頭痛、クラクラ…

しましま

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあ…

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあります。共働きですが、いつ気持ち悪さが来るかがわからず、満員電車で酔ってしまうのもあり会社は休みがちです。そんな時、旦那も年末年始で…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

み

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに…

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに大きくなっていました。DrからはBabyが大きくなっているから血腫も大きくなるんだと説明を受け、激しい運動は避けるように言われただけで安静…

ちかみ

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安…

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安静を言い渡され、今日再受診でした。超音波で初めて赤ちゃんの心拍確認できて、嬉しさと安心でいっぱいです(*^^*)が、昨日少しだけ動いたらた…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

ぽん(。ゝω・。)

現在12w6dです。6wからつわりが始まり、まだ落ち着いていません。主に身…

現在12w6dです。6wからつわりが始まり、まだ落ち着いていません。主に身体がだるくて、若干の胸やけみたいな感覚、お腹が空くと気持ち悪くて吐き気、食べても気持ち悪くなって吐き気に襲われます:;(∩´﹏`∩);:いつま…

ぱん

仕事のことで悩んでます。現在8w5d、つわりが酷くて6wの頃からお休みを…

仕事のことで悩んでます。現在8w5d、つわりが酷くて6wの頃からお休みをいただくことが増えてきました。通勤に1時間半以上かかり、かなり混む地域なので出勤を2時間ずらしていただいています。(11:00〜20:00勤務で…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

るぅみ

6週くらいから食べ悪阻が始まり、ガリガリ君.スポーツドリンク.甘い物.…

6週くらいから食べ悪阻が始まり、ガリガリ君.スポーツドリンク.甘い物.ゼリー.ヨーグルト等食べれる物を少しずつ食べてなんとか過ごしています。お肉.魚.お米が気持ち悪くなり食べられません。吐くまでは至らないの…

okana

6w4dですが、つわりが始まりました。眠気、倦怠感、吐き気、胃痛、背中…

6w4dですが、つわりが始まりました。眠気、倦怠感、吐き気、胃痛、背中痛、腰痛があります。休んでると楽になり動き始めるとすぐに気分が悪くなる。この繰り返しです。家で休んでると仕事行けるじゃんと思えるくら…

tomonee

6w4dです。5w3dの検診で8mmの胎のうが確認できました。胎芽、心拍はまだ…

6w4dです。5w3dの検診で8mmの胎のうが確認できました。胎芽、心拍はまだです。つわりが全くなく、不安です。胸のはりや若干の眠気はありますが、体調はとてもよく仕事も家事も通常通りこなせています。つわりには個…

あーちゃん

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血…

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血腫も大きくなってくれてます😭診る先生次第では入院レベルと言われました…現在は不妊治療のクリニックに通院しているため、入院施設がなく、自…

elie🧸

elie🧸

赤ちゃん無事だといいですね…😭こんな時に銀歯取れてしまったなんて困りますね(>_<)往診してくれる歯医者さ…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

birthday

茶オリが出てる時皆さんなら安静にしていますか?家事や買い物はしますか…

茶オリが出てる時皆さんなら安静にしていますか?家事や買い物はしますか?昨日トイレで力んだらおりものに血が混ざり受診しとりあえず心拍はあるので流産の出血ではないと思うと言われ昨日は病院から帰って来てずっ…

ゆう

二人目妊娠中、6週目です。上の子が1歳4ヶ月でまだ歩けないので、抱…

二人目妊娠中、6週目です。上の子が1歳4ヶ月でまだ歩けないので、抱っこやおんぶ必須なのですが、、なにせ絶賛つわり中で辛いです😢エルゴなのですが、おんぶの時の前バックルも苦しくて、お腹も締め付けられてて…

ぱるたろ

ぱるたろ

私も悪阻時は辛かったけどその時はまだ歩けなくてエルゴなしだとどこにも行けなかったのでエルゴの毎日で…

Stella

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治…

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治まり、胃の不快感と嘔吐。8w〜現在は胃もたれというか、胃荒れというか、なんせ胃が気持ち悪いです。吐き気は無いのですが、胃もたれが酷くて…

退会ユーザー

私も胃痛のある悪阻です(;_q)胃もたれがずっとする感じで食べないのも痛いし食べてももたれて辛いです。…

ユカ

絨毛膜下血腫って診断された方いらっしゃいますか?今7週なんですが、6週…

絨毛膜下血腫って診断された方いらっしゃいますか?今7週なんですが、6週から出血したり止まったりを繰り返してて、昨日の診察で絨毛膜下血腫と言われました。赤ちゃんのためにと思って安静にしてるんですが、ちょっ…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている不妊のところに通うようです。週一回の黄体ホルモンの注射と毎日のルトラール服用です。何日か前からつわりのような症状があり毎日辛いです。…

ちゃむちゃむ

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5…

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5〜6週の間かなりつわりが酷く、空腹でも強烈な吐き気、食べても強烈な吐き気で気が滅入り毎日泣いていました。旦那に家事全般、子ども達を任せ…

mii2215

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そ…

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そして心拍はまだ弱いけど確認できますね、と言われました。この「まだ、弱いけど」の言葉がひっかかってます(´๑•_•๑)そして明日から仕事なのに何…

よぽ

みなさんは悪阻中、どの程度家事をされていましたか?私は6週目から悪阻…

みなさんは悪阻中、どの程度家事をされていましたか?私は6週目から悪阻が本格的に始まりました。吐き気、めまい、立ちくらみ等があり、専業主婦なので日中はほとんど横になっています。食欲もあまりなく、1週間で2…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

まぁちゃん0824

もういや〜〜〜〜6年越しの妊娠はいいが、今6週目でつわりが辛い辛い辛…

もういや〜〜〜〜6年越しの妊娠はいいが、今6週目でつわりが辛い辛い辛い!やだ〜吐いてはいないけどずっと吐きそう!家事がなんにもできない!布団に寝たきり!

いちごねこ

いちごねこ

上の子二人同じ年なので思わずコメントしちゃいました!私も三人とも悪阻酷かったです(;_;)辛いですよね。…

なみきち

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていま…

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていました。血と言っても真っ赤とかではなくおりものに混じって茶色?ピンク?みたいな感じです。生理終わりかけみたいな..午前中は数回トイレに行き…

ゆいちご

今日で生後6週目の男の子の新米ママです。ここ数日おっぱいを3時間おき…

今日で生後6週目の男の子の新米ママです。ここ数日おっぱいを3時間おきだったのが、2時間弱で頻繁に欲しがったり、夜も前は3時間間隔で眠っていたのに眠ってくれなくなりました。グズグズだったり大泣きなためほぼ…

yuie

産褥期=産後6週〜8週と言われていますが、皆さんは何週頃から家事など…

産褥期=産後6週〜8週と言われていますが、皆さんは何週頃から家事など始めましたか?また、産褥期はいつ頃までこうやって過ごしたよ!など教えていただきたいです😊🌸参考にさせて下さい🐥✨