※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomonee
妊娠・出産

6w4dの妊娠でつわりがなく、不安。体調は良いが、胎のうの成長心配。悩み増える妊娠中。

6w4dです。5w3dの検診で8mmの胎のうが確認できました。胎芽、心拍はまだです。

つわりが全くなく、不安です。。
胸のはりや若干の眠気はありますが、体調はとてもよく仕事も家事も通常通りこなせています。

つわりには個人差があることや、つわりがないことが悪いことではないとは分かっていますが、ちゃんと育ってくれるのか、不安になります(--;)

まだ6wなのに、モヤモヤ。妊娠中って悩みが増えますね。

コメント

まゅみ

私もつわりはあまりなかったです(=゚ω゚)ノ眠いくらいだ(=゚ω゚)ノ

  • tomonee

    tomonee

    同じ人がいて心強いです。

    • 10月20日
ぽにょっち

私もほとんどつわりが無くて心配でしたが、何の問題も無く育ってるので大丈夫です(*^^*)
でも今は胎動がまだで心配になってしまうので、きっと産まれるまで心配は尽きないんだろうと思ってます(^_^;)

  • tomonee

    tomonee

    生まれるまで心配事つきなそうです。。

    • 10月20日
🐬

初めまして(*^^*)

妊娠中って悩みばかりですよね😢
情緒不安定にもなるし…

私も、つわりがなかったので
不安ばかりでしたよ😢

  • tomonee

    tomonee

    どうしても悩んでしまいますが、前向きに乗りきろうと思います。

    • 10月20日
はるママ👶🏻

おめでとうございます(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊
胎芽と心拍は次の健診で確認できそうですね♡
妊娠中は不安がいっぱいですよね(´•̥_•̥`)
悪阻はこれからの可能性も十分ありますし、このまま無かったり軽い場合もあるので、あまり心配しなくても大丈夫です♡
私の場合は8,9週に軽い悪阻があって軽いまま終わりました!
お身体お大事になさってください♡

  • tomonee

    tomonee

    8週から始まったんですね。私も来るのかな。ドキドキです。

    • 10月20日
麻衣にゃん

こんにちは(^^)
妊娠初期は病院行くまでが毎日毎日不安ですよね(>人<;)
あたしも次の健診まで3週間空いているので毎日不安でいっぱいです(>人<;)
赤ちゃん信じましょー‼︎☆

  • tomonee

    tomonee

    病院行くまでの時間が長いです(>_<)行ったら行ったでとても緊張するんですが。

    • 10月20日
  • 麻衣にゃん

    麻衣にゃん


    tomoneeさんの気持ち凄く分かりますよ(´・_・`)病院に行っても怖いし不安ですよね。
    あたしは流産を経験してるのでちゃんと育ってくれるか毎日不安です。考え過ぎてもよくないので前向きに過ごしましょー(*^^*)

    • 10月20日
I−E.J.M♡

私も全く悪阻わ無かったです!
むしろ食べ悪阻で
体重管理大変でした!笑
特に体調が悪いとかなく
普通に仕事して
普通に生活してましたよ!

何か体に変化があると
妊娠してるなーって
実感するけど
最初分からないので
不安ですよね!
けど赤ちゃんわちゃんと
成長してるので大丈夫です!
まだこれからだと思います(*^^*)
頑張って下さい!
同じ様な事あったので、
長々すみません^^;

  • tomonee

    tomonee

    ありがとうございます。同じような方がいて心強いです。

    • 10月20日
  • I−E.J.M♡

    I−E.J.M♡

    自分にも言える事ですが、
    あまり悩みすぎると
    不安が赤ちゃんにも
    伝わって良くないので
    気を楽にして
    赤ちゃんの成長楽しんで
    下さいね!

    • 10月20日
あいチャンmama♥

私もつわり軽かったです(°_°)
でも毎回の検診で赤ちゃんは順調と言われてるので
赤ちゃん信じてます(*⌒▽⌒*)

  • tomonee

    tomonee

    私も小さな赤ちゃんを信じます!

    • 10月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    大丈夫(*⌒▽⌒*)
    赤ちゃんは強いです💪(’󾠣’)

    • 10月20日
ほの☆ひな

初めまして♡*゜

私も悪阻ほとんどありません、
7w程で発覚し、悪阻も眠り悪阻がほとんどで、吐き悪阻はほぼ無しでしたので不安でした(^^;でも赤ちゃんはすくすく成長してくれています!健診の期間も不安でたまりませんが、赤ちゃんを信じましょう♡

  • tomonee

    tomonee

    赤ちゃんを信じてがんばります!

    • 10月20日
ママリ

はじめまして(^^)
状況がほとんど一緒だったので思わずコメントしたくなりました~
私も来週心拍確認予定ですが、全く悪阻がなくて、バリバリ仕事してます。だからまだ職場にも伝えてません。。
まして我が家は祖母も母も妹もこの時期に流産をしているので不安過ぎます(/--)/

お互いひとまず心拍確認できますように☆

  • tomonee

    tomonee

    同じような状況の方がいて嬉しいです!この時期は流産の不安もありますよね。無事乗りきりたいですね、お互い(>_<)

    • 10月20日