※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii2215
妊娠・出産

妊娠6週3日の検査でCRLが小さいです。心拍は弱いと言われ、仕事や家事にやる気が出ず、時間が長く感じて辛いです。マタニティライフを楽しむ方法を知りたいです。

いつもお世話になっております🍀
本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。
これは小さい方なのでしょうか(><)?
そして心拍はまだ弱いけど確認できますね、と言われました。
この「まだ、弱いけど」の言葉がひっかかってます(´๑•_•๑)

そして明日から仕事なのに何故か行く気がおきず(まだ悪阻は吐き気が少しあるだけです)家事もやらなきゃいけないのにヤル気がおきず…

夜は寝つきもわるく2時間はゴロゴロしてます。

体調の変化のせいもあるかと思いますが、悪阻も軽い方なのに身体が思うように動きません。

時間が過ぎるのがとても長く感じて辛いです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

何故か気持ちも沈んでしまいます。

みなさんは、仕事行きたくないなぁ・家事をするのが億劫だなぁと感じますか(´・ ・`)?

どうやってマタニティライフを楽しむぞ!と気持ちを切り替えたらいいのでしょう…

家にこもりすぎて考えること悩むことばかりです(><)笑

コメント

私は妊娠がわかった後に初期の頃、検診で切迫流産になりかけてると言われたことがありました!
自宅安静をしいられるほどでしたが凹みまくって何もヤル気が起こりませんでした( ´∵`)
でも赤ちゃんは無事に産まれてきてくれました!今はと言う事なのでこの先元気な心拍を確認できるかもですよ∧_∧信じてあげましよ∧_∧
まだまだマタニティライフ長いですよ(^^)

ふみか

私は6週4日でCRL1.07㎜でした。
私の場合は1週分大きめに育っていので参考にならずでゴメンなさい>_<

yuzu*

私は6w2dの時CRL2.3mmでした。私もこの時先生から心拍については同じことを言われました。

1〜2週間後にはしっかり心拍が確認できるだろうねとも言われました。主様もきっと大丈夫ですよ(^_^)赤ちゃんを信じましょう!

妊娠初期はどうしても不安や体の不調からやる気をなくしがちです。でもそれは、赤ちゃんからの信号なんです。

赤ちゃんがママ休んで!って言ってると思って、心おきなく休みましょう。それは、何も悪いことではありません。

私は今つわりも落ち着いて、少しずつやる気もでて来ています。でも赤ちゃんの為になるべく体を休めようと思ってます。主様も無理をなさらず、たくさん休んでくださいね。

ぴよちゃん

6w5dで心拍確認できませんでした!

その時 先生は次には確認できると思うよ〜っといった感じで
異常はないよって感じでした。

考えすぎはよくないですよ(´・Д・)」

ストレイテナー

私は6w1dで病院にいったところ、赤ちゃんは2.6ミリで、先生には、平均的で順調だねって言われました^ ^
このまま元気に大きくなってくれるといいですね^ ^