妊娠6週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

ペペモモ

6W6Dの初妊娠です。悪阻が酷く、コンビニの杏仁豆腐を食べた後に気づい…

初めまして。6W6Dの初妊娠です。悪阻が酷く、コンビニの杏仁豆腐を食べた後に気づいたのですが、洋酒が入っていて心配になりました。妊娠中はアルコールは良くないと書いてあり、とても不安です(TДT)大丈夫でし…

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

miisa

6w2dの初マタです。昨日病院で心拍が確認できました。まだ小さいからと…

6w2dの初マタです。昨日病院で心拍が確認できました。まだ小さいからとのことで、予定日は確定せずまた2週間後に診察になりました。ですが、安心したのもつかの間...診察が終わった夜から、なんとなく悪阻が軽くな…

まこ

まこ

心拍確認おめでとうございます。私も早くから悪阻があったのですが、3日間だけマシになったり12wで悪化し…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

まぁ

妊娠6週目の初マタです。今朝いきなり下痢と嘔吐になりました。冷や汗が…

妊娠6週目の初マタです。今朝いきなり下痢と嘔吐になりました。冷や汗がでるほどです。これは悪阻なのでしょうか?同じ症状があった方いらっしゃいますか?

りんごジャム

無性に食べたくなるものってありますか?それが身体に悪そうな時は我慢す…

無性に食べたくなるものってありますか?それが身体に悪そうな時は我慢すべきですか?(´・_・`)今とてもポテトチップスが食べたいです。妊娠中は我慢しましたか?私は妊娠初期(6wくらい)で心拍確認ができたばかりです。…

モネ

モネ

量も沢山摂れないと思うし、あまり気にしなくて大丈夫だと思います♪ヾ('∀'o)ノ5ヶ月まではわたしはあまり…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

∞茶子∞

現在6w5dです(*´∀`)最近、夕方になるとお腹が張ります( ノД`)仕事が、…

現在6w5dです(*´∀`)最近、夕方になるとお腹が張ります( ノД`)仕事が、フルタイムでほぼ立ち仕事で疲れもあるのかなと思ってます。悪阻はあまり無いので、ご飯も食べれるのですが、食べると尚更お腹が張って座って…

イチゴ

悪阻についてです。6wぐらいからつわりが辛くなってきました。特に今は…

悪阻についてです。6wぐらいからつわりが辛くなってきました。特に今は夜が辛く、眠る直前まで気持ち悪くてなかなか寝れません。ご飯は食べても食べなくても気持ち悪いし夜は特にです‼︎寝る直前まで食べるわけには…

つぼみ

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛…

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛みます。何か病気だったり赤ちゃんに異常があるのでしょうか?チクチク痛むだけで出血や茶おりは全くありません(>_<)ここ数日は悪阻も日ごとに…

mc♡mama

mc♡mama

風船って膨らます時、始めは結構力を入れないと膨みませんが、少し膨むとあとは簡単に膨みますよね?子宮も…

おまめねこ

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くな…

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くなっていたので、痛んでいるのが子宮なのか腸なのか胃なのかわからないことが多々あったことが前提です。今回妊娠して、お腹が空くとなんとなく…

R**

R**

胃下垂については無知なのですが...本来ならみぞおちに胃があります。胃の調子が悪いとみぞおちを押すと痛…

ののののなのーん

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ…

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ胎芽などは何も確認できず、胎嚢はが40mm超えると枯死卵で赤ちゃんが育たない可能性があると言われました。枯死卵でも悪阻や基礎体温は上がる…

ふう

ふう

心配ですね…。少しケースが違いますが、私は胎嚢自体が発見できず、子宮外妊娠の可能性を指摘されました。…

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

ニーナ

妊娠中に病院を転々とした方いますか?今6w半ばで最初に個人病院に行った…

妊娠中に病院を転々とした方いますか?今6w半ばで最初に個人病院に行ったのですがちょっと合わなくて次に総合病院に行きました。総合は予約制でも待ち時間がハンパなく、悪阻中に長時間待つのはキツかったです(;_;)…

カテジナ

カテジナ

わたし3つかえましたよ!一つ目は評判がよいところでしたが、無痛希望でそこはやってなかったので、2つ目は…

にゃーこ

いま6週、初めての妊娠です。16週の頃に結婚式をもともと予定していたの…

いま6週、初めての妊娠です。16週の頃に結婚式をもともと予定していたのですが、披露宴をなくして挙式だけにするか、がんばって披露宴もやるかを悩んでいます。いまはずっっと気持ち悪くてつらいので、こんな状況な…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

ひな菊

6w4dで来週検診で心拍を確認予定です。最近夜眠れず、今日は明け方4時…

6w4dで来週検診で心拍を確認予定です。最近夜眠れず、今日は明け方4時頃に心臓付近がドクドク脈打ち苦しく、はじめて悪阻で吐きました。妊娠中は動悸などあるようですが、同じ経験されたからいますか?また、そのと…

おみげる

おみげる

私も同じです!何度目かで、「あ、これは吐く前の前兆」って分かってきて動悸や息苦しさを感じ始めたらすぐ…

ちょんす

7週4日です。6週から食べ悪阻が続いていました。しかし、普段あった吐き…

7週4日です。6週から食べ悪阻が続いていました。しかし、普段あった吐き気がここ数日なくなってびっくりしてます。逆に眠さが半端なくほぼ布団にいます。悪阻がコロコロ変わることもあるんですかね?

pi

pi

妊娠おめでとうございます。悪阻は私コロコロ変わりながら産むまで続いてました。笑早く悪阻がおさまると…

mii2215

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そ…

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そして心拍はまだ弱いけど確認できますね、と言われました。この「まだ、弱いけど」の言葉がひっかかってます(´๑•_•๑)そして明日から仕事なのに何…

よぽ

みなさんは悪阻中、どの程度家事をされていましたか?私は6週目から悪阻…

みなさんは悪阻中、どの程度家事をされていましたか?私は6週目から悪阻が本格的に始まりました。吐き気、めまい、立ちくらみ等があり、専業主婦なので日中はほとんど横になっています。食欲もあまりなく、1週間で2…

kumico

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至…

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至りませんでした先生からは「この時期で心拍確認出来ないのはおかしい。流産だねー...」と言われてしまいました皆さんの相談を見ていたらもう少し…

チャリ

結婚して半年、現在妊娠6週目、27歳です。30歳旦那が仕事を辞めたいと言…

結婚して半年、現在妊娠6週目、27歳です。30歳旦那が仕事を辞めたいと言ってきました…。旦那は今の会社に入って4年目、なかなかのブラック会社なようで心身共に疲労しています。上司とうまくいかないみたいで集中攻…

mama

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所…

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所で休ませてもらっています。今週これで2回目になります。次の検診は8週になるくらいですが、貧血の事は病院に相談した方が良いでしょうか。た…

ぶーちゃん410

最後の生理が5月20日からで、次の生理予定日が過ぎても生理が来なかった…

最後の生理が5月20日からで、次の生理予定日が過ぎても生理が来なかったので、市販の検査薬をしたら陽性!7月8日に産婦人科受診し、「妊娠してます、おめでとうございます」と言われました。生理周期が38日というの…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

YN♡NAmama

今妊娠6wですが悪阻が酷くシーチキンでならご飯が食べられますがそれ以…

今妊娠6wですが悪阻が酷くシーチキンでならご飯が食べられますがそれ以外はダメです‥でもやはりシーチキンは良くないですよね?

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

なんでも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。シーチキンは加工食品ですし、水銀濃度は低いみたいですよ。

Aaami0718

皆さんの6週のエコーの写真見せてください。ちなみに心拍っていつから…

皆さんの6週のエコーの写真見せてください。ちなみに心拍っていつから確認できますか?(>_<)悪阻っていつからいつまででしたか?腰痛って6週でもあり得ますか?(T ^ T)下腹部も生理痛のようなチクチクがあります(>_<…