※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

悪阻で夜がつらく、食欲もなくて困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

悪阻についてです。6wぐらいからつわりが辛くなってきました。特に今は夜が辛く、眠る直前まで気持ち悪くてなかなか寝れません。
ご飯は食べても食べなくても気持ち悪いし夜は特にです‼︎寝る直前まで食べるわけには行かないし……辛くて限界です。
同じような方いらっしゃいますか?どのように和らげてますか?

コメント

みーたんママン

わたしは寝る前に飴をなめてました。(;O;)本当、悪阻は気持ち悪いですね!
あと、妊婦さんokなアロマを炊いてリラックスしてましたよー

• イチゴ

イチゴ

早速のコメントありがとうございます。飴舐めながらお布団に寝てたって事ですか?最近飴もあんまり受け付けなくて……甘いものはダメなので梅味に変えようかなっ💦アロマもやってみようと思います。

• 8月7日
  • みーたんママン

みーたんママン

そうです。舐めながら寝ました(/--)/虫歯になりそうで怖いですが。
    キシリトールのミントミルク飴とかなめてましたよ。
    アロマはおすすめです。生活の木にいくと妊婦用&赤ちゃん用のアロマを売ってますよー

• 8月7日
  • イチゴ

イチゴ

確かに虫歯は気になりますね!でもそんなこと言ってられないです💦
    初めて知りました!今度行ってみます‼︎
    ありがとうございます!

• 8月7日
Yu-a

食べ悪阻ですか??(>_<)つらいですよね(>_<)

サワーズミニというちっちゃいグミをひたすら食べてました〜(>_<)

でも一番ひどかった時グミも飴もだめだったので一度だけ、レモンの皮噛みながら寝たことあります笑

でもそのまま寝たら朝まくらにレモン汁吐き出してたので笑
それからすっぱい飴を買ってきてたべてました(>_<)
C1000だったかな??

• イチゴ

イチゴ

食べ悪阻のようです……ただ、今自分が経験してるのが本当につわりなのか……正直わからないです。でも決まって気持ち悪くなるから悪阻なんですよね……💦
    やっぱり酸っぱいものは受け付けますよね‼︎友達もグミが重宝したと言ってたので明日買い出し行ってきます!

• 8月7日
  • Yu-a

Yu-a

わたしも同じく食べ悪阻だったのでよくわかります〜(>_<)

飲み物はレモンジーナばかり飲んでました(^_^;)

グミはわりと受け付けたのでできれば小さくて量がたくさん入ってるすっぱいものを見つけるとしばらく重宝しますよー✨

• 8月7日
きかん坊さん

悪阻つらいですよねー

私は何しても気持ち悪くて駄目でした😰
とにかく時期が過ぎるのを待つのみ👆😖です。
辛いですが頑張ってください!

• イチゴ

イチゴ

やっぱりときが経つのを待つしかないんですね……頑張ります!
    コメントありがとうございました。

• 8月7日
ひとやん

私も夜が全然ダメでした!
私も甘い物が一切無理になったので、カリカリ梅が唯一食べれる物でした。
調子のって食べて夜中に吐きに起きるのも嫌だったので、夜はカリカリ梅少し食べて無味の炭酸水をちょこちょこ飲んで、後はひらすら寝て紛らわすしかありませんでした。
寝れなくてもゴロゴロしてました。
14週頃には悪阻も収まり食べれるよぅになりましたが、最近は食事すると喉に詰まるよぅな感じになります...量食べれません。
気持ちよく満足に食べれたのは2ヶ月間だったか〜〜って感じです(´Д`)
ですが、初期の悪阻は少しずつよくなってくるので、食べれる物飲める物探りながら乗り切りましょう!

• イチゴ

イチゴ

カリカリ梅重宝しますよね‼︎💦
    食べ過ぎて喉が渇いて夜中のトイレがヤバかったです!でも美味しく食べれますよね‼︎
    確かに炭酸は飲めるので無味の炭酸水であれば糖分も気にせず飲める気がします‼︎
    ありがとうございます!

• 8月7日
えいぱん

悪阻って本当大変ですよね。
私も悪阻がひどく、「妊娠なんてもうしたくない!」と思ってしまうほどでした!
食べれたものが急に受け付けなくなったりもします。気晴らしによく氷を食べたり、サイダーのシュワシュワで和らげたりしていました。

• イチゴ

イチゴ

私も今氷でなんとか凌いでます……でもお腹の冷えも気になるし食べ過ぎないようにって思うと……笑
    炭酸のしゅわしゅわは和らぎますよね‼︎
    コメントありがとうございました‼︎

• 8月7日
はな

私も夜のつわりが辛くて、なかなか寝れません(T_T)具体的な解決法じゃないけど、ママリ見てると少し気が紛れるのでずーっと見ちゃったりしてます…。

• イチゴ

イチゴ

私もママリは毎日ずーーっと見てます‼︎💦笑
    夜なんかは目ギラギラでもっと寝れなくなる時も……笑

• 8月7日