※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞茶子∞
妊娠・出産

現在6週5日で、夕方にお腹が張る痛みを感じています。フルタイムの立ち仕事で疲れも感じます。悪阻はあまりなく食事もできますが、食べるとお腹がさらに張ります。横になると楽になりますが、お腹が張るのが心配です。同じ経験をされている方はいますか?

現在6w5dです(*´∀`)最近、夕方になるとお腹が張ります( ノД`)
仕事が、フルタイムでほぼ立ち仕事で疲れもあるのかなと思ってます。
悪阻はあまり無いので、ご飯も食べれるのですが、食べると尚更お腹が張って座ってるのも苦しいです(--;)胸のすぐ下からお腹が出てる感じになります。下腹部というよりお腹の真ん中?らへんが痛い気がします。
胃が張ってる痛みなんでしょうか?
横になってると楽ちんです (´-ωก`)
お腹が張るのは良くないと聞くので不安です (´;ω;`)
皆さん、このような経験されてるのでしょうか(´・ω・`)

コメント

みーたんママン

妊娠おめでとうございます(’-’*)♪
それ、悪阻では?ないでしょうか??
なんか、胃に違和感がありご飯があまりおいしく感じませんでした(>o<")

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

6週目ですでにお腹が張る感覚がわかるんですね(°_°)ある意味すごい⭐︎

回答じゃなくてすみません(>_<)

∞茶子∞

そうなんですか!? (´⊙ω⊙`)悪阻だとはまったく思いませんでした!確かに美味しいとか食べたいとか思わないです。
ご意見ありがとうございます ♡*゜

∞茶子∞

わかると言うか、食べ過ぎた時みたいな張り?な感じで、これが本当の張りなのかよくわかりません(^_^;)でも痛いんですよ~( ノД`)

にあ☺︎

他の方がおっしゃる通り、悪阻かもしれませんね(^^)
無理しないで好きなものを食べてくださいね🎵

かなせ

お腹が張る、って言うのは
触るとカチカチです💦

胃が痛いのは きっと
悪阻だと思います!

☆こもも☆

私も6週目くらいの頃、お腹の違和感がすごくありました。
ちょうどその時便秘が酷くて苦しかったです。便秘はしてませんか?
あと、私は妊娠してもあまりそれまでと変わらない動きで(小走りなどしたり、重いもの持ったり)仕事してたら出血してしまい1週間仕事を休みました。今は職場の皆さんの協力もあり、ゆったりめに動いて仕事しています。

無理は禁物ですよ!
しんどくなったら休憩したほうが良いと思います(^^)

∞茶子∞

こんな悪阻もあるんですね!勉強不足でした(^_^;)
少し安心しました。ありがとうございます ♡

∞茶子∞

なるほど~カチカチになったことないので、これが張りだと思ってしまいました •́ε•̀٥
教えていただいてありがとうございます♪

☆あや★

私も妊娠して、夕飯を食べるとみぞおち辺りから膨らみます。横になると楽になるんですが苦しいですよね。
悪阻で消化不良なのかな~って思っています。
産婦人科で聞いたことありますが、心配なら消化器系に行ってみたら?で終わっちゃいました(´`:)
ゆっくり少量ずつ食べると私は幾分、良いみたいです(^^)

∞茶子∞

そうなんです!便秘?出そうで出ないのが2日続いてます (´д`;)
出血は怖いですよね(。>д<)
仕事も重いのばかりだし、なかなか全部は頼めなくて(T_T)
そうですよね、ゆったり無理なく頑張りたいと思います(*´ω`*)

∞茶子∞

わかります~!!みぞおち辺りからです (´д`;)消化不良、ありそうですね。
私も少量ずつと思ってるんですが、普通に食べちゃってます(^_^;)気を付けたいと思います。

まるちゃん◎

私は7wですが、便秘でお腹がとても張りました(°_°)
結構苦しく、触るとカチカチだったのでリンゴを皮ごと食べるようにしたらお通じ良くなりました☆
そしたら自然とお腹もペタンコになり楽チンになったので、便秘も多少影響あるかもしれませんね\(^o^)/
お互いまだまだ初期段階なので、頑張りましょうね〜☆☆

∞茶子∞

便秘もかなりお腹張りますよね(^_^;)りんご皮ごとですか!?すごい!私もとりあえず便秘解消したいと思います。
ありがとうございます (*´꒳`*)