※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
妊娠・出産

妊娠が確認され、悪阻でつらい状況。二週間後に再診する必要がある理由は、心拍確認のため。初めての妊娠で喜びと不安が入り混じる心境。

最後の生理が5月20日からで、次の生理予定日が過ぎても生理が来なかったので、市販の検査薬をしたら陽性!7月8日に産婦人科受診し、「妊娠してます、おめでとうございます」と言われました。
生理周期が38日というのもあってか、7wか6wくらいとのことで、二週間後にまた産婦人科に来てと言われました。二週間後なら心拍も確認できるから、二週間後に来てと言われたのでしょうか?
悪阻は1日中、ムカムカ胃もたれ?のような感じで具合が悪いです。特に朝が酷く起き上がれないことも多いです。
初めての妊娠で、とても嬉しい反面、赤ちゃんが無事か不安でいっぱいになってしまいます…。

コメント

たろちゃんママ

これから今の悪阻症状の他にもホルモンバランスが崩れていろんな症状が出てくると思います。
大変なこともいっぱいあるけど、あまりストレスを溜めると赤ちゃんにもよくないので辛い時は無理せずゆっくり休んでくださいね☆

ゆきや

悪阻は辛いですよね(;´Д`)
無理はせずに水分などはしっかり取ってくださいね(´・Д・)」
悪阻がひどい時はゼリーなどスルッとたべれるものばかり食べてました(´▽`)ノ

次の検診まで不安かとおもいますが、赤ちゃんのことを信じましょう(´▽`)ノ

がうっ!

ほぼ同じ時期の妊婦です(*^^*)
仰る通り心拍確認は2週間後なら確実だからだと思います😊
生理周期が35日以上の方は一週間後だと心拍確認できない場合もあるそうです。早い検診でお金だけがかからないように配慮してくださったのかもしれませんね。信頼できる病院そうですね☺️

私も悪阻が一日中あり、今も横になっています。立ちくらみや便秘もあります。頭痛がひどかった時は産婦人科に電話してお薬をもらいました。
だから、悪阻で辛かったら病院に電話で相談しながら無理せず過ごされるといいと思います😊
お互い頑張りましょう(^^)

ぴーちゃん

二週間後にまた来てと言われたなら、二週間後に受診で大丈夫です。
最終生理日から計算しますが、周期が長いと排卵日も遅いから成長が少し遅く感じますが、二週間の成長具合で赤ちゃんの様子を見てくれるし、赤ちゃんの成長具合で予定日が決まると思います😁

はな

おめでとうございます♡

不安な気持ちと、体調が悪い事でせっかくの妊娠の喜びが半減して気が滅入っちゃいますよね(^^;;

私は、"2週間後来てね"というのを計2回言われましたが、結局1ヶ月間毎週受診していました(笑)
先生には「いるいる、そういう人〜」なんて笑われながら(^^;;
「先生的には儲かるからいいんだけどね〜」らしいです(笑)

お金はかかりますが、元気なエコーを見てぶーちゃんさまも元気になれるなら、受診してもいいかもですよ(*^^*)

私は先日母子手帳をもらえたばかりです。心拍確認もできて、羊水の中で元気に動いている我が子を見た時の感動は忘れられません。

あと少しでぶーちゃんさまも体験できますよ!赤ちゃんの生命力を信じてくださいね♡

ぶーちゃん410


そうですね…!
初めての悪阻に最近のこの暑さで
もうほんとに辛いですけど
赤ちゃんの為にも
休める時はゆっくりしたいと思います!
ありがとうございます(^_^)

ぶーちゃん410


悪阻酷くて
ほとんど何も食べれなくて…(^_^;)
最近すごく暑いし
夏バテぷらす悪阻って感じです…。
ゼリーとか食べてみたいと思います!
赤ちゃんのことも信じます♡
ありがとうございます!!

ぶーちゃん410


そうなんですね!
それを聞いただけで
安心しましたー(;;)♡
私も今日、仕事が休みということもあって
朝からずっと横になってます。
暑くて暑くて大変ですけど
やっぱり横になると楽です(^_^)
今度の検診の時にでも
悪阻のこと相談したいと思います!
ありがとうございます(*^^*)
お互い無事に赤ちゃんが
大きくなりますように♡

ぶーちゃん410


そうなんですね!
分かりました(^_^)
心配で不安になってたので
安心しました♡
ありがとうございます(*^^*)

ぶーちゃん410


そうだったんですね!
私も早く元気な赤ちゃんの
エコー見たいです(^_^)♡
母子手帳も早く欲しいです(笑)
赤ちゃんを信じて
次の検診を楽しみにしたいと
思います\(^o^)/
ありがとうございます!!