※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

茶オリが出ている時は、安静にしていますか?今後の検診まで出血が続く心配です。

茶オリが出てる時皆さんなら安静にしていますか?家事や買い物はしますか?

昨日トイレで力んだらおりものに血が混ざり受診しとりあえず心拍はあるので流産の出血ではないと思うと言われ昨日は病院から帰って来てずっと寝ていてお風呂も入らず寝ていました。今日もまだ茶オリがトイレットペーパーにドロっと付きます。少し便秘でお腹もキリキリ痛いので出したいのですがやっぱり力むとおりものに血が少し混ざり怖くて出せません。
先生には今のところ流産するか何とも言えないって言われました(ーー;)6週後半です

力むと血が混ざるのはやはり子宮からの出血ですよね?次の検診まであと5日位あります。

コメント

ちびな♡mama*:.。.

力むのは良くないです´д`;

私も初期茶色の出血がありましたが、茶色はその時出血したものではなく時間ぎたってからおりてきたものと言われました。

先生に診断してもらい、大丈夫だと言われたのですが安静にしていましたよ(*^_^*)

便秘のときは先生に言ったらお薬出してもらえますよ♪

aaamama

妊娠初期同じように、
茶色いおりものあり
受診しました。
心拍あるから大丈夫。
茶色いおりものは、妊娠初期に
でやすと言われ。
一度出ると2週間くらいはでるといわれました。
私は、それで安心してしまい
仕事を普通にしてしまい、
その後出血し、切迫流産になってしまい。安定期まで安静指示になってしまいました。
ひとそれぞれではあるとおもうので、言い切る事はできませんが、
できる限り安静にしていた方がいいとおもいます。
力むと血が混ざるとのことですが、子宮からの出血か分かりませんが、同じく力むと出血してしまい、強くてトイレ行けませんでした。便秘と伝えると薬をくれました。力みすぎは、痔にもなりますし、血が出ると不安になるのと思うので、薬をいただくといいとおもいます。

aaamama

すごく不安かと思いますが
赤ちゃんの生命力を信じましょう。悩み過ぎは身体によくないので。赤ちゃんを応援してあげましょう。
茶色いおりも、切迫流産もあり。不安の日々てましたが。
無事産まれ。もうすぐ2ヶ月です。お腹の赤ちゃんが元気に育ちますように。

birthday

ありがとうございます

茶オリでも毎日出ると心配で不安になりますよね。先生には言われてませんが安静にしていようと思います

birthday

ありがとうございます

茶オリは古い血とは良く聞きますよね。ただ昨年茶オリから流産に進んだので余計に怖くて💧

トイレで力まなくても自然に出ないかな?って長い時間座ってるだけでも茶オリになるのでどんどん便秘になりそうで果物を沢山食べようと思います。別に流産です!と言われた訳じゃないのに不安で気持ち悪くなってしまい困ったものです>_<