※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうるう奇跡
妊娠・出産

妊娠中の経過が不安で悩んでいます。赤ちゃんの健康と出産について心配しています。毎日不安です。

不安で仕方なく相談させていただきます。
今回三回目の妊娠です。思いがけない妊娠でしたが、とても嬉しく思っています。
しかし経過があまりよくなく、不安な毎日で、調べれば調べるほど不安になります。
8週に入ったところです。
6週5日の時、二ミリの胎芽とわかるかわからないかの心拍確認できました。
7週1日の時、心拍が確認できない、赤ちゃんの大きさも変わってないと言われ、来週成長していなければ流産の覚悟をと言われました。
7週4日、わずかですが出血があり、慌てて病院に行きました。
すると7ミリに成長した胎芽と、ハッキリと心拍が確認でき安心しましたが、先生に、卵黄嚢が大きい。あまりいいことではない、卵黄嚢ばかり大きくなって赤ちゃんが成長しないこともある、と言われました。
確かに上の子達のエコーを見ても、見たことないくらい大きい卵黄嚢で、とても不安です。
卵黄嚢が大きくても無事出産までいけるのか。
こればっかりは、経過を見ないと、と言われましたがいてもたってもいられません。
そして茶色のおりもの?出血?が続いてます。量は少なく、拭くとつく程度ですが、これも心配です。
そして本日8週0日の検診にいきましたが、エコーも見れず写真ももらえず、ただ心臓は動いている、卵黄嚢が大きいのは確か。祈るしかない。来週また来てと言われました。
いつ赤ちゃんの命が絶えてしまうんじゃないか、ほんとに不安に押しつぶされそうです。
ネットで調べても、卵黄嚢が大きいと流産の可能性がと、悪い情報ばかりです。
毎日不安です。
こんなことを相談してもいいのか迷いましたが、失礼しました。

コメント

MIUまま

卵黄嚢が大きいと赤ちゃんに栄養がいってないかもしれない状況だということみたいです。

それゆえ赤ちゃんが大きくならずに流産の可能性が出てくると。

でも大きくても赤ちゃんが心拍が良好で成長もしているなら先生はまだ判断できないと思います👌

卵黄嚢が大きくても出産まで迎えた方も多くいらっしゃいます😉
赤ちゃんを信じましょう✨
きっと不安で仕方ないと思います。
でもリラックスして赤ちゃんを応援してあげましょ✨
通じるはずです😃なんてったって分身なんですから‼

ふうるう奇跡

ありがとうございます( ´艸`)
三人目妊娠にして、初めてのことで、更に妊娠中の出血も初めてで、情けないですが不安で、仕方ないんです。
ネットで調べても、卵黄嚢が大きかったけど無事出産できたよ、とゆう方を見つけれず不安要素が増えるばかりで、、
でも無事出産された方がたくさんいるんですね(›´ω`‹ )
勇気づけられました。
ありがとうございますʕ•͡౪•ʔ