※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中の重い荷物について不安です。過去の経験や状況を踏まえて、どの程度の重さまで持っていたか相談したいです。

重い荷物について質問です。

ただいま、妊娠6週です。
来週、心拍確認です。


1人目の時は、妊娠に気づくのが
遅かったため思いっきり走ったり
登山したり、ジェットコースター
など、だいぶお腹に負担をかけました。
が、無事に元気な男の子を出産しました。

でも、たまたま運が良かっただけで
下手すれば流産しても
おかしくなかったと思います。


また1人目がお腹の中にいた時は
それほど重い荷物は持ってなかっです。

また、1人目の時は大丈夫だったとしても
2人目も大丈夫とは限らないですし
多少は違ってくるので少し不安です。
もちろん、上の子(7.5kg)を抱っこしたり
追いかけるのに軽く走ったりすることは
ありますが、
義理母に、下から灯油のタンク?
18kg×2を持ってきてと頼まれ
持ってきたり、買い物の荷物を持ってきてと
頼まれたり色々とこき使われてます。

(義理母は癌で、貧血がひどいみたいで
階段を上がるだけで息切れしてしまい
重い荷物は持てないみたいです)


また、煙草も目の前で吸われるし
最悪です。


愚痴になってしまいましたが、
妊娠中、どのくらいの重いもの
持ってましたか?

コメント

かかか

私は今妊娠9ヶ月ですが、
息子がしょっちゅう抱っこと言ってきますm(_ _)m
息子の体重12キロです。

片手に息子。
もう片手には買い物した食料品の袋やら、カバンやらなんて事、
しょっちゅうです…>_<…

大変ですが、上の子がいると
ゆっくりなんてしてられないですよね;_;
私はそのお陰が上の子の妊娠では14キロも太ったのに、
今回は、たったの2キロです(笑)
まだ出産には一カ月ありますが、
多分あまり体重増えないと思います。
それだけ、いっぱい動かされてるんだなぁ〜なんて思ってます(笑)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡(*^^*)♡

  • まりも

    まりも

    息子さん12キロ!
    そして増えたのたったの2キロ!!

    日々お疲れ様です。
    息子は軽い方なのでそれだけが
    救いですね(´°ω°`)

    やっぱり上の子がいると荷物が重かろうとやるしかないですもんね!

    ありがとうございます!
    あと1ヶ月で赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

    • 12月8日
deleted user

初期の頃は重いものを持つのは控えた方がいいと聞きますが…個人の判断になるのではないでしょうか…
上のお子さんいると難しいと思いますし…

  • まりも

    まりも

    そうですよね(´°ω°`)
    上の子がいると荷物の配慮?
    難しいですもんね!
    ありがとうございました!

    • 12月8日
えりりりり*

臨月まで10kgの娘抱っこでしたよ♡
それプラス荷物とかありますから、結構ハードでした。
それはもう仕方ないことだし、年が近くて二人目妊娠された方は皆さんそうやって妊娠生活おくってこられてますので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います☆

でも、荷物より、タバコの方が問題だと思います…。

  • まりも

    まりも

    確かにそうですよね♪
    ありがとうございます☆

    それですよね!!!
    お腹が出てないからか
    妊娠のこと忘れてるの?
    って思うほど目の前で
    何本も吸われます。
    義理母は、近くで吸わなければ
    大丈夫!って思ってるらしくて
    また、自分が妊娠中に煙草吸ってた人なので尚更なんでしょうね。

    • 12月8日
りーママ💓♂

私は上の子10キロちょっとで
毎日のように抱っこで
買い物に行ったりしてましたが、
そのせいかんかりませんが、
2人目は35週の早産に
なってしまいました( ; ; )
幸い何も異常なく生まれてきて
くれましたが、個人差もあると
思うので、気をつけたほうが
いいと思います( ; ; )
早産気味だったわけでもなく
急に陣痛がきてしまったので( ; ; )

  • まりも

    まりも

    早産だったんですね(´°ω°`)
    何も異常なく良かったです!

    無理はよくない!ってことですね!
    私も気をつけようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月8日