※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッセル☆
妊娠・出産

つわりの終息時期について相談です。現在6週で、7週でつわりが終わった方いますか?運動会やイベントが控えており、回復を祈っています。

つわりの終息時期について教えてください☆

酷いつわりが5週0日から来て、今6週です。7週には終わったという方はいらっしゃいますか??

今、三人目妊娠中ですが、上二人は外出は一切出来ず、病院もタクシーで行くほどの寝込むようなつわりが5週途中~10週まで続きました。

来週7週には上の子の運動会やその他こどものイベントが目白押しなので、それまでに少しでも回復傾向になってほしいと祈っていますが、厳しいでしょうか❔😭

コメント

ともちんmama

そうですね…だいたい12週あたりからだんだんおさまってくると思いますが…
病院で漢方など処方してもらっては?
私は、漢方と吐き気止めで行事の時はのりきりました!

• ラッセル☆

ラッセル☆

お返事頂きましてありがとうございます!!

小半夏加茯苓湯、プリンペラン、カロナールを服用していましたが今回も効果が全くなかったのでやめてしまいました。

ともちんmamaさんは、それ以外のお薬で効果はありましたでしょうか。

つわりは本当にいやですね😢

• 10月13日
ともちんmama

効果なかったのですね(><)
確かに気休め程度ではありますよね。
私は、針治療も試してみましたよ。(これも私は気休めでしたが…)効く方は効くみたいです!

• ラッセル☆

ラッセル☆

お忙しい中早々にお返事をありがとうございます!!

針治療もあるんですね。
    出来るならずっと寝ておきたいのですが、効果のある方もいらっしゃたようなら検討してみます!

ありがとうございました❗

• 10月13日
  • ともちんmama

ともちんmama

保険外なので少し高めではありますが、なにより悪阻の気持ち悪さをどうにかしたくてすがる思いで行きました。
    悪阻、きついですが頑張ってください!

• 10月13日
  • ラッセル☆

ラッセル☆

保険外なんですね。情報を頂きましてありがとうございます!

3人育てられているともちんmamaさんを尊敬します。私もそういう日が来ることを夢見て、がんばりますね。
    ありがとうございました!

• 10月13日