※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこりん☆
産婦人科・小児科

高島平での出産を考えています。情報を教えてください。待ち時間や設備、面会など。

現在第6週、待望の第二子妊娠中です。今回は里帰りせずに地元(板橋区高島平)で出産しようと考えており産院を迷っています。高島平クリニック、板橋区医師会病院、板橋中央総合病院に通院or出産された方、どんなささいな情報でも良いので教えてください。先生の感じや、診察の待ち時間、家族の宿泊は可能か、上の子の面会は可能か、計画出産は可能か、等々教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さちやん

板橋中央総合病院で出産して、今も2人目通院してます。
家族宿泊はできません。
曜日ごとで先生が違うので、予約取る曜日が異なると毎回違う先生にあたります( ˊᵕˋ ;)
待ち時間は診察室に入ってからが少し長いように感じますね。

入院してる時、上のお子さん面会に連れて来てる人いらっしゃいましたよ(ˊᗜˋ)

高島平クリニックはとても人気と聞きます。
妊娠初期くらいに分娩予約しないと取れないくらいみたいです。

お役に立てれば幸いです(´・ω・`)

そんあ

一人目を板橋中央総合病院で出産しました。面会は規則が緩い感じで誰でも来れる感じでした。自分の子はもちろん、友達も子連れ面会とかもOKでした。
診察は毎回結構待たされた気がします。

入院中の食事が美味しくなくガッカリしました(笑)

• もこりん☆

もこりん☆

ご回答ありがとうございました!
    面会比較的誰でも大丈夫なんですね〜
    食事はイマイチでしたか^^;
    ナマの声が聞けて参考になりましたm(_ _)m
    もう少し悩んでみます。

• 4月15日
もこりん☆

早速の回答ありがとうございました!そして、二人目のご妊娠おめでとうございます☆
二人目も通院されているということは、悪いところではなかったということですよね〜(^^)
参考にさせていただきます!
高島平クリニックは早めの予約が必要と私も聞きました。
あと少し悩んでみます。

ちゃみ

一人目を高島平クリニックで出産して、二人目も高島平クリニックでうむので通っています!

生まれてくる子の兄弟ならお子さんの面会は可能です!
それ以外の12歳以下の子供は入れません😵💦

陣痛中は面会時間関係なく家族の人にずっと部屋にいてもらえましたが、産まれてからは面会時間内だけです!
泊まれません😢

計画出産可能です!
今回は上の子もいるし計画無痛にしてもらうつもりです☺

全部屋個室なので個室料金がかかりませんし、ごはんはおいしいですし、先生も助産師さんもみなさんとってもいいかたです!

嫌なことひとつもありませんでした!

待ち時間はネットやメールであと30分後ですとかみられるので遅れていても待合室でずっとまってるってことなかったです!
あー今日は予約から1時間押しだなーとか家でみて時間がちかずくまで近くでお茶したりしてました!

先生は院長と息子先生とお嫁先生がいます!
院長は無痛にする麻酔のときとおまたを縫うときに登場しました(笑)
妊婦検診はずっと息子先生でした!
不安なことはないか何かあったら何時でも電話してきてねなどとても気にかけてくれて安心して出産をむかえられました!
(熱が出ただけで早朝に電話しましたがしっかり対応してくれました(笑))
お嫁先生は二人目の妊婦検診前の検診でお会いしました!
さばさばした感じでとってもすきです❤

長くなりましたがこんなかんじでーす!

• ちゃみ

ちゃみ

6週ならまだ間に合うと思いますが、結構すぐキャンセル待ちになってしまうので行くとしたら早めに行くのをおすすめします!

• 4月16日
もこりん☆

詳しい情報をありがとうございます!!
いろいろな口コミ等もみて人気なので、待ち時間がどうなのか気になっていました。ずっと病院で待たなくてもOKなんですね〜(^^)

実は昨日予約の電話を入れました!悩んでいる間に埋まってしまったらと思って…まだ大丈夫でした(#^.^#)
家族が泊まれないのは残念ですが、計画出産を考えたかったので良かったです。

ちゃみさんは一人目も無痛だったんですね。私は自然分娩だったので無痛に興味があるのですが、もし良ければ痛みがどうかとか、感想を聞かせていただけませんか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃみ

お!まだ間に合ってよかったです❤
家族が泊まれると完璧なんですけどね😢
人気すぎてきっと手がまわらないのかもです😢

無痛は高島平クリニックでは完全に痛みをとるというより10の痛みを2~4ぐらいにしてあげるような感じですね!

子宮口が3~4センチ空いてからいれるのでそれまでは陣痛を経験しましたが!無痛いれた瞬間は痛みがゼロってかんじです!
時間がたつとじょじょに生理痛ぐらいのいたみはでてきます!
1時間ごとに麻酔は追加できるのでいてーとおもいだしたらすぐに追加してもらってました☺

友達は一人目を板中で自然分娩でうんで二人目を高島平クリニックでうみました、あれはいたいうちにはいらない!!っていってたので自然分娩経験してるなら相当楽なんだと思います☺

• もこりん☆

もこりん☆

なるほど!無痛の感じがよく分かりました!!
    折角無痛ができるので、そっちの方向で考えようかな😊
    それまで、順調に育ちますように。。
    詳しくありがとうございましたm(_ _)m

• 4月17日