※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす
妊娠・出産

妊娠6週目で胎芽は見えるが心拍が確認できない場合、その後の結果は様々です。良い結果も悪い結果もあります。排卵日にズレはないとのことですが、安心できるまで病院での経過を見守ることが大切です。

妊娠6週目です。
6w2dに病院を初めて受診して、胎嚢は24ミリ、胎芽は4ミリでしたが、心拍は確認できませんでした。

上の子の時は、6w3dで胎芽が7ミリで、心拍も確認できました。

今回は、小さいし、心拍も確認できないし、かなり不安です。

排卵検査薬を使ったので、排卵日にズレは無いはずです。

6wで、胎芽は見えたけれど、心拍が確認できなかった方、その後どうなりましたか?
良い結果も、悪い結果もよければお聞かせください。

コメント

さらい

6週のときはたいのうしか見えませんでした

タイガは見えず、、、

• みつきまうす

みつきまうす

6週で胎嚢しか見えなくても、順調に進むこともあるんですね。
    私は去年、7週になっても胎嚢しか見えず、流産してしまいました(T . T)

• 4月10日
  • さらい

さらい

なかは見えないですねって言われましたが先生もおっしゃらす、、
    9週で確認できました

• 4月10日
nk10

悪い結果で不安になるかと思いますが参考になればと思い、
私の場合不妊治療をしていたこともあり排卵のズレはないはずだったんですが赤ちゃんが小さく心拍確認できたのも8週でした。
小さいけど出血もなく元気だと言われてい大丈夫だと思っていたのですが母子手帳を貰った日に9週の検診に行ったら心拍確認できず金曜日に稽留流産のため手術しました。

• みつきまうす

みつきまうす

お辛い時期に、回答ありがとうございます。
    心拍確認後の流産は、確率が低いと言われていますが、結構聞きますよね。
    実は、私も2年前に、心拍確認後に17週で死産しています。
    死産、流産が続いているので、今回こそうまくいって欲しいのですが…。

• 4月10日
  • nk10

nk10

そうですね。
    心拍確認できたから旦那ともこれで安心だねと産まれることばかり考えていました。
    17週での死産はしんどいですね。
    2回続くと怖いですよね。
    私も次は大丈夫と言い聞かせ頑張っていこうと思います。

• 4月11日

私は心拍確認は7週でしたよ〜
2度流産しているのでドキドキしていましたが、ホッとしたのを覚えています。

ちなみに体外受精なので、週数は間違いないです。

お気持ちはわかりますが、心配してもしょうがないですよ。次回の診察までどーんと構えていきましょう(^.^)
赤ちゃん信じてあげて下さいね。

• みつきまうす

みつきまうす

先生からも、この先は祈るしか無いと言われました(^_^;)

• 4月10日
maharu

私は、5周目くらいに検査薬で陽性反応だったので6周目に病院に初めて行きました!
胎嚢は見えましたが心拍はわからずでしたよ〜!
はじめての妊娠でイマイチ心拍とかもわからずだったのと、妊娠が嬉しすぎて何も気にせず2週間過ごしてました…(笑)
で、人によっては8周くらいにならないと心拍確認できない時もあるから、2週間後にまた来てと言われ、8週0日目に行くと心拍確認できました!

その後に心拍のことをネットで調べると、遅い方では9週とかでやっと確認できた方とかもおられるみたいです!
私の場合はこんな感じです…✨
赤ちゃんスクスクと育っているといいですね(*^^*)

• maharu

maharu

そういえば今思い出した事なのですが、6wで受診した時、赤ちゃんは2ミリくらいだよ〜って言われました。その時ホント平均的な大きさとか知らずにハイハイって聞いてたのですが、だいぶちいさいですよね…?(;・∀・)でもその際に先生が今のところ順調だよ!とおっしゃって下さったので何も不安に思わなかったことを覚えています。

• 4月10日
  • みつきまうす

みつきまうす

ありがとうございます。
    希望を持って、次回の診察日を待ちたいと思います。

• 4月10日