妊娠5週目・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

kitty3333

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の…

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の為受診し、小さな胎嚢が子宮内に確認できた際に、自分の実家(父母)に報告しました。旦那の実家には心拍の確認後に報告するつもりだったのです…

りぼん

りぼん

私は、妊娠発覚して心拍確認できない6週の時点で自分の実家と同時に旦那の実家にも報告しました。どちらか…

MEG*❤︎

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病…

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病院に行きます!心拍が確認出来たら,上司にだけは報告しようかと思っているのですが…仕事的に重い物を持つことが多いので,流産しないか心配で…

ずんママ

5wの初マタです!皆さんに質問です。お仕事をされてる方は妊娠された時、…

5wの初マタです!皆さんに質問です。お仕事をされてる方は妊娠された時、どのタイミングで職場の方に報告されましたか?私は美容師なのですがもう上司には相談しています。私のタイミングでと言われていますが、もし…

モカチャイ

モカチャイ

ご懐妊おめでとうございます私も美容師で今15wです私はわかってすぐ職場に報告しましたつわりの具合で、ス…

ぱーこ

職場への報告で悩んでいます。先週土曜日、2回目の検診に行ってきました…

職場への報告で悩んでいます。先週土曜日、2回目の検診に行ってきました(^ ^)最終生理から数えると7w4dでしたが、生理周期がバラバラのため、平均して35日。他の人よりまだまだ小さい気がします。2週間前の5w4dの時…

ゆずまま

ゆずまま

私自身の事なので解答になってないと思いますが、介護職で重労働で今後のことや人員不足のこともあるので…

mr_baby0725

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日…

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日からすると5w1dの今日、産婦人科に行ってきました🌸🌸わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、エコーももらって帰ってきました😊💕それだけでも…

理恵ちゃん

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出…

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出たので、すぐに旦那や子供たちに報告。派遣先の職場にもまだ病院に行ってないのに話してしまいました。嬉しくて。病院にはまだ早いとは思った…

みー

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に…

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に「妊娠のことは周りに話してもいい?」と聞かれ「まだ初期なので、仕事関係で展開しなければいけない人にはもちろんいいですが、できれば安定期…

かつこみお

かつこみお

うちは人数が少ない職場なので変な広がり方はしなかったのですが、男の方の無神経さには本当に呆れました(…

ナツコ☆☆☆

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛く…

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛くなり、心拍確認できてから職場に報告しようと思ってたのですが、立ち仕事なために影響あるので、報告して休みにしてもらいました。その後、貧…

Statham

みなさん、義理姉に妊娠の報告はいつ(何週くらい)頃しましたか?義理両親…

みなさん、義理姉に妊娠の報告はいつ(何週くらい)頃しましたか?義理両親には、一緒に住んでいる(二世帯住宅)、不妊治療を応援してくれていた、ということもあり、胎嚢が確認できた5週の時に報告しました。義姉は、…

m_sa

m_sa

私の場合は義姉ではなく旦那のおばあちゃんに報告をしてなくめんどくさいことになりました、。おばあちゃ…

アンさん

みなさん妊娠報告は、いつ頃されましたか?会社、自分の両親、旦那の両親…

みなさん妊娠報告は、いつ頃されましたか?会社、自分の両親、旦那の両親、友達に。安定するころやお腹が目立つころはいつなのか?現在5w5dで高齢妊娠のため自分たちも周りにも、ぬか喜びになりたくないのです。よろ…

ぇみら

妊娠発覚。特養で介護職をしています。特養なので夜勤はもちろん、移乗…

妊娠発覚。特養で介護職をしています。特養なので夜勤はもちろん、移乗・入浴介助等あります。今5w手前で流産等の可能性もあるので、まだ会社には報告していません。安定期に入ったら報告したいと思うのですが、会…

mako0829

彼に妊娠のことを伝えるときの伝え方についてご相談させてください。彼…

彼に妊娠のことを伝えるときの伝え方についてご相談させてください。彼とは付き合って4年半になります。私は社会人4年目で働いていますが彼はまだ大学生のため、以前からお互い結婚するつもりではあるけれど、「あと…

deleted user

退会ユーザー

おめでとうございます♪お腹の赤ちゃんはきっと今このタイミングを選んだのだと思います!うちは授かり婚で…

term

育児休業中に妊娠しそのまま産休育児休業を連続して取られた方いらっし…

育児休業中に妊娠しそのまま産休育児休業を連続して取られた方いらっしゃいますか?その際、いつ頃会社に報告しましたか?今年の9/14に復帰予定日でしたが今、妊娠5週目になります。出産予定日は10月です。育児休業後…

mayu87

みなさん妊娠報告は安定期に入ってからと言う方が多いですが、その際、…

みなさん妊娠報告は安定期に入ってからと言う方が多いですが、その際、安定期に入るまでに友達と会う約束をしていて会った時も黙っていますか?(>_<)来週まだ6wなのですが友達と食事の約束をしています。久々に会う…

みぃ1985

質問お願いします。今妊娠5週目です。昨日病院に行き、妊娠がわかりまし…

質問お願いします。今妊娠5週目です。昨日病院に行き、妊娠がわかりました。週5でパートですが接客の仕事をしています。1日4.5時間勤務(休憩抜いて)です。まだそんなにつわりがきてないので、いつ会社に言おうか悩…

yui0928

今仕事で責任ある立場にいるのですが、上からの重圧が酷く数字数字と言…

今仕事で責任ある立場にいるのですが、上からの重圧が酷く数字数字と言われています。また、休みもなかなかとれず休んでもメールで報告や電話やらでまったく休んだ気になりません。皆さんは、妊娠されてから退職や…

3児ママ

3児ママ

私も妊娠中ずっと数字言われまくってましたし、お腹が張って残業せずに帰りたいと申し出たら数字出来るの?…

あちゃも♡

今妊娠5w目で、でき婚します。お互いの親に報告は済んでますが、わたし…

今妊娠5w目で、でき婚します。お互いの親に報告は済んでますが、わたしの親は自営業なので中々時間が合わず挨拶にまだ行けていません。私のお父さんにらお母さんから伝えてもらって、電話で話したときにはもう妊娠…

しょたしょた

マタニティマークはいつからつけてますか?ママ友にはいつ話しましたか?5…

マタニティマークはいつからつけてますか?ママ友にはいつ話しましたか?5w4d胎嚢確認6w1d卵黄嚢確認心拍はまだ確認できていません。病院でマタニティマーク(キーホルダー)をもらいました。みなさんはいつからつけて…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

みっこ

みなさんは、旦那さまにいつ妊娠報告しましたか?予定日2日すぎての陽性…

みなさんは、旦那さまにいつ妊娠報告しましたか?予定日2日すぎての陽性反応が出ました(*^^*)すぐに旦那に言おう!とおもったんですが…前回5w3dで化学流産しているので、また早く言って悲しませるのではないかと、言…

カレン219

つわりや妊娠の症状についてお伺いします。動悸、お腹の緩みを感じてい…

つわりや妊娠の症状についてお伺いします。動悸、お腹の緩みを感じている方いらっしゃいますか?私は現在5w6dですが、5週に入った頃から、動悸がします。自分の心臓が脈打つのが早くなり、疲れやすく、なんとなく気…

しゅーぴょん

現在19歳 5w2dです春から動物病院への就職が決まってます突然の妊娠中だ…

現在19歳 5w2dです春から動物病院への就職が決まってます突然の妊娠中だったので少し驚きもありましたがお腹の我が子をエコーで確認してとても嬉しかったですまだ親にも報告してませんみなさんはどのように報告され…

eritun

妊娠検査で陽性になったので、病院に行ったところ5週目と言われました。…

妊娠検査で陽性になったので、病院に行ったところ5週目と言われました。仕事上美容師でアシスタントなので、一日中立ちっぱで忙しいときはお昼もまともにとれません。旦那さんと相談した結果ギリギリまで働いて退職…

ぽけまい

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていま…

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。毎…

りんごジャム

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊…

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊娠報告をいつしましたか?専業主婦なので職場へは必要ないのですが、実家と主人の両親への報告時期で悩んでいます。初めての妊娠でまだ不安なの…

mahilo

職場への妊娠報告についてお聞きしますm(_ _)m皆さんはいつ頃報告しまし…

職場への妊娠報告についてお聞きしますm(_ _)m皆さんはいつ頃報告しましたか?来週から12週に入ります。体力仕事なのと、5週目からつわりがひどかったので、上司には報告してあります。全体にも報告したほうが良いの…

こゆき

職場報告についてのご意見聞かせて下さい!現在妊娠5週目です。まだ胎嚢…

職場報告についてのご意見聞かせて下さい!現在妊娠5週目です。まだ胎嚢の確認が出来たかなというぐらいで、今日また再診しに病院に行きます。私が働いてるパート先なんですが、私と、おばちゃん(もうすぐ70歳)の2…

リリー

今日初めて産婦人科に行きました。5Wです。私は今の彼と昨年の12月から…

今日初めて産婦人科に行きました。5Wです。私は今の彼と昨年の12月から交際がスタートしました。ゆくゆくは結婚も視野に入れていましたが…まだ交際歴は浅く、相手のご両親に会う前の妊娠でした。私の両親は厳しく、…

thinku

thinku

私も26歳の時に出来ちゃった結婚しました^^そして、同じく私の親も厳しかったので正直焦りました(^ω^;)両…