※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理恵ちゃん
妊娠・出産

先月の生理が遅れていて、検査薬で陽性反応が出たため、病院で子宮外妊娠と診断され手術を受けました。次の生理や妊娠可能時期について知りたいと思っています。

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出たので、すぐに旦那や子供たちに報告。

派遣先の職場にもまだ病院に行ってないのに話してしまいました。嬉しくて。

病院にはまだ早いとは思ったけど4w6bで初診したところ、内診では見えないねと言われ、1週間後また来てと言われました。

1週間後再診、5w6b。内診で見えないねと言われ、子宮外妊娠の可能性があるから検査すると言われ、採血。結果は次の日と言われたけれど、仕事だったため、土曜日に結果を聞きに。

土曜日も内診しましたが、胎のう見えず。数値が高いから紹介状書くから大きい病院に行ってくださいと言われる。

月曜日、総合病院に受診。6w3b。まず採血して40分後に診察。内診。子宮外妊娠と診断。右の卵管にいるよ。心拍も動いてる。

即入院、手術だねと言われ、入院してすぐに全身麻酔して右の卵管切除手術。

術後2日で明後日、退院。

次の生理はいつくらいから始まって、いつから妊娠できるのか教えてください。35歳10歳9か月娘2歳10か月息子

コメント

ななじろう

理恵ちゃんさん、お辛い経験をされましたね。

私は昨年4月末に体外受精で子宮外妊娠をし、腹腔鏡手術で左卵管を切除しました。
先生からは一周期あけてから妊活しても大丈夫だと言われました。
元々生理不順なので、参考になるかわかりませんが…。
私の場合は1ヶ月待っても生理がこないため、病院を受診し強制リセットの注射をしました。その後、ピルで生理周期を整え、7月の移植で現在の妊娠に至ります。
なので術後2周期あけで妊娠できたことになります☆

理恵ちゃんさん、今は術後の身体を大事に過ごされてくださいね!

• 理恵ちゃん

理恵ちゃん

コメントありがとうございます。子供たちに妊娠したことを言ってしまったばかりに、へこんでいると思うので、次こそは確実に妊娠したいと思います。

• 2月10日
  • 理恵ちゃん

理恵ちゃん

術後どのくらいで、生理がきましたか?

• 2月10日
  • ななじろう

ななじろう

私は生理不順なので参考にならないと思いますが…4月末に手術して、5月に生理が来ず、6月始めに強制リセットさせたので40日くらいです。

• 2月10日
  • 理恵ちゃん

理恵ちゃん

ありがとうございます。

• 2月10日