※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ☆☆☆
妊娠・出産

5週1日で胎膿確認後、貧血で仕事休み。吐き気、つわり不安。つわり早く終わる方いますか?

いま、5w6dです。
5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛くなり、
心拍確認できてから職場に報告しようと思ってたのですが、立ち仕事なために影響あるので、報告して休みにしてもらいました。

その後、貧血もありますが、
胸のむかつきとゆうか、吐き気とゆうか…
吐くまではいかないんですが、ずっとムカムカしてて、ご飯作るのも辛く、ずっと横になってます。

つわりのピークは8~12週と言われてるだけに、まだまだこれから、これ以上にきつい日々がくると思うと怖くて…

早くつわりが始まって早く終わったという方おられますか?

コメント

マルクル

私も5週くらいからつわりで吐いていました😓つらいですよねー💦
軽くなったのは13.4週くらいです!
つわり重めだったので6週のときには職場に伝えて配慮してもらうようにしましたよ✨

• ナツコ☆☆☆

ナツコ☆☆☆

13・4週まで続いたんですね😢
    私も仕事は調整してもらえて、今月残り休みになりました💦
    報告早いかなと思いましたけど、言ってよかったと思ってます💦

でも、つわり始まるのが早くても、やっぱり早く軽くなるってゆうわけではないんですね😢

• 4月23日
パプ

同じくらいから、ムカムカと目眩ありました!座って目線を少し上に向けただけでフラーっとして椅子から落ちそうになるくらいでした!

• ナツコ☆☆☆

ナツコ☆☆☆

元々、貧血気味なんですが、こんなにひどいとは思いませんでした💦
    今は寝転んでるのが一番楽なんですが、それでいいのか…とも考えさせられて😢

• 4月23日
  • パプ

パプ

私も貧血なんてなったことなかったし、今も貧血と言われません(笑)でも貧血とかではなく、目眩つわりとかあるみたいですよ!ダルいときはゴロゴロしていいんです👍怠けられるのは今だけ!産まれたら休めないですからね😞ストレスをためない、自由にしてていいと思います😁

ナツコ☆☆☆さん

• 4月23日
  • ナツコ☆☆☆

ナツコ☆☆☆

今も貧血と言われてないんですか!?💦
    そうゆうこともあるんですね💦
    目眩つわり…倒れないようにしないとですね💡

そうですね❗怠けられるのは今だけですよね❗
    ありがとうございます😄
    動けるときに動いて、しんどいときはゴロゴロして休もうと思います😄

• 4月23日