妊娠5週目・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

❤︎

5w5dで胎嚢8.9㎜は小さいですか?胎嚢の中の白いものは卵黄嚢と言われた…

5w5dで胎嚢8.9㎜は小さいですか?胎嚢の中の白いものは卵黄嚢と言われたのですが、形はリング状じゃなくてもよいのですか?初めての妊娠で、不安でいっぱいです。心拍確認まで、あと12日間。みなさん、どのように心拍…

yumero

yumero

私もフライングからでしたので心拍確認まで毎日毎日気がきぢゃなかったです/_;大丈夫かな赤ちゃんいるかな…

まなにゃんまま

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました…

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました。次二週間後にきてくださいと言われ、いろいろと気になって仕方ありません。赤ちゃんや心拍確認はいつ頃できましたか?いま6w1dなのですが、…

happy8

本日初めて胎嚢が確認できました。5w0dです。心拍確認までドキドキです(…

本日初めて胎嚢が確認できました。5w0dです。心拍確認までドキドキです(^^;温かくしてリラックスして過ごしてれば大丈夫ですか?次は2週間後に来てって・・・2週間長いですね~(´・ω・`)

YOYO

YOYO

おめでとうございます(o^^o)私もやっとの妊娠で、今7か月になりました(o^^o)次の検診までが長いですよね……

TOMOママ

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で…

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。5w4dです。心拍確認はできていないのですが、出産予定日を言われ「次回は2週間後なの…

asu*

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませ…

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませんでしたが、本日無事確認できました!胎嚢の大きさの見方は右下の数値でしょうか(;;)?あと5wでこの大きさは普通ですか?小さめでしょうか?今…

jaemmm

jaemmm

おめでとうございます♪そうです!胎嚢の大きさ1.46cm!立派な胎嚢ですね(*^^*)心配ないと思います♪私は今5w2…

ちぃ73

初めて投稿します!計算通りでいけば5w6dです。病院で、胎嚢が約20.0㍉、…

初めて投稿します!計算通りでいけば5w6dです。病院で、胎嚢が約20.0㍉、胎芽が約2㍉、卵黄嚢も確認できましたが、先生から、《赤ちゃんが小さすぎて見えにくいけど、動いてるかなーどうかなー。経過は順調だそうで…

りんごママ

りんごママ

経過は順調=今は何も心配しなくて良し、ってことですよ!この時期にこれだけいろいろ確認出来ているんです…

camellia0303

心拍確認についてご質問です。本日、6w4dで受診しました。5w5dで受診し…

心拍確認についてご質問です。本日、6w4dで受診しました。5w5dで受診した時より胎嚢は育っていると言われましたが、心拍確認はできませんでした😢6週で心拍確認ができるものも思っていたので、すごくショックで……胎…

碧斗

左←4w1右→5w5心拍確認、予定日決まりました。これくらいが普通ですか?

左←4w1右→5w5心拍確認、予定日決まりました。これくらいが普通ですか?

cmama

今妊婦5w3dなんですが、みなさん、いつ頃心拍確認できましたか?

今妊婦5w3dなんですが、みなさん、いつ頃心拍確認できましたか?

109lv

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をして…

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をしています。1日、6〜7時間のバイトです。ありがたい事に、悪阻での臭いで気持ち悪い!ってのはないのですが、お腹が張ってる感じと疲れやすくなり…

はなママ

検査薬で陽性が出たので、病院に行きましたが「多分これだけど、小さく…

こんにちは。検査薬で陽性が出たので、病院に行きましたが「多分これだけど、小さくて見えにくいから、また来週きて」って言われました。皆さんはどれ位で、胎嚢・胎児心拍確認できましたか?因みに最終月経は3/12で…

sa🐤

今日病院で5w2dでした。子宮内に胎嚢あるねと言われましたが小さい黒い…

今日病院で5w2dでした。子宮内に胎嚢あるねと言われましたが小さい黒い点しかみえず、不安です(T_T)二週間後に行くのですが、心拍確認まではできないですかね?(T_T)

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

じゅえる

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました…

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました。でもまだ嬉しさより不安な気持ちがすごく大きくて…というのも、前回 胎嚢だけが確認できて、そのあと胎芽や卵黄嚢も見えず心拍確認できない…

みーこ♡

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の…

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の通院でした。ピクピクと動いていてとても感動しました‼︎エコー写真を撮ってもらいましたが、初回の時と比べ、画面に写っている記号や数字が全…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

✵とも。

今、5w0dです。4w4dのときに初診に行って胎嚢が5ミリぐらいだったのです…

今、5w0dです。4w4dのときに初診に行って胎嚢が5ミリぐらいだったのですがこの大きさ、形とかって普通なのでしょうか(>_<)?胎嚢って1日に何ミリぐらい大きくなっていくのでしょうか?あと、次の検診は18〜20日ぐらい…

ユリ

ユリ

胎嚢が何ミリだったかは分かりませんがw写真はそんな感じでした!私も最初いったとき5wぐらいでまだ心拍は…

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

あーやの

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の…

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の予定です。お腹の子が育っているのかどうか不安で仕方ありません、怖くてたまに妊娠検査薬で陽性確認をしてしまいます。皆さんはどうやって不…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

RIRIMO

先日陽性反応が…。おそらく今日で5w3dです。まだ病院での確認が出来てな…

先日陽性反応が…。おそらく今日で5w3dです。まだ病院での確認が出来てないので不安ですが、前向きに楽しく過ごしてます!皆様はいつ頃病院行きましたか?また、胎嚢や心拍確認出来た週数を教えていただけたらと思いま…

nyasu

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました…

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました。しかし、今日2回目の健診で心拍確認が出来ず、手術の予約を取りました。ですが、健診の際に妊娠5週から6週になるくらいでしたと言われ、遅…

まろまろまろ

長く不妊治療しており人工授精での妊娠で、40歳です。5週6日で胎嚢6ミリ…

長く不妊治療しており人工授精での妊娠で、40歳です。5週6日で胎嚢6ミリ。次の受診は6週6日でしたが、10ミリにしか成長してませんでした。胎芽や心拍確認はまだです。次はまた1週間後の受診なのですが、不安で不安…

ヒィ〜

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でた…

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でたまらないです。この気持ちどうしたら和らぐことができますか?みなさん気持ちをリラックスさせるためになにかしてますか?娘の時は6wで胎芽確認…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

おめでとうございます。あたしは先週胎芽と心拍確認しました。赤ちゃんの大きさからして6wらしぃです。心…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

eryyyyyi

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日…

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日(6w4d)、39mmの胎嚢と7.1mmの胎芽、心拍確認が出来ました。胎嚢が異様に大きいと思うのですが同じような方いますか?教えてください。