※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

5週5日での胎嚢の大きさや形について不安ですか?心拍確認までの日々、どのように過ごされましたか?

5w5dで胎嚢8.9㎜は小さいですか?
胎嚢の中の白いものは卵黄嚢と言われたのですが、形はリング状じゃなくてもよいのですか?
初めての妊娠で、不安でいっぱいです。
心拍確認まで、あと12日間。
みなさん、どのように心拍確認まで過ごしましたか?

コメント

あなぐま

私は5w1dで6.9㎜で、ちょっと小さいかな?って言われてましたが今では順調に大きくなってますよ!きっと大丈夫これからどんどん大きくなりますよ♡
卵黄嚢もエコーの角度で変わるので、ちゃんとリング状になっていると思います(*^^*)

• ❤︎

❤︎

返信ありがとうございます(>_<)❤︎
    毎日不安でたまらないんです(´・_・`)
    これから、どんどん大きくなることを願います❤︎

• 10月3日
yumero

私もフライングからでしたので
心拍確認まで毎日毎日気がきぢゃなかったです/_;大丈夫かな赤ちゃんいるかなってもう毎日不安で過ごしました(^^)
今は安定期に入りましたが
今も不安はつきものできっと
産まれてくるまで不安な気持ち
続くと想いますが、赤ちゃんの
生命力を信じ余り考えないようにマタニティライフを過ごすこれに限ると思います♥️
5w5d胎嚢8.9㎜なら私より大きい
ですょあまり
心配なさらずに12日後
会える事を楽しみに過ごして下さい(´▽`)ノ

• ❤︎

❤︎

今の時期はみなさん不安なんですね(´・_・`)
    赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います!(^ω^)

• 10月3日
  • yumero

yumero

12日後の検診日はドキドキ
    するとおもいますが、心拍確認できること私も願ってます(^^)★

• 10月3日
チビすけ

私も5w4dの時に胎嚢7.2mmでしたが大丈夫でしたよ(^_^)
卵黄嚢がリング状じゃないといけないかは分かりませんが、次の検診の時には胎芽見てると思うので、楽しみに待つと良いと思います!
心拍確認する前まではできるだけ安静にして家であまり動き過ぎないようにしていました(^_^)

• ❤︎

❤︎

胎嚢の大きさは人それぞれなんですね!(^ω^)
    私も、心拍確認までは仕事も無理せず頑張りたいと思います!

• 10月3日
恐竜ママ

形や大きさは人それぞれだと思うのであまり気にしなくても良いと思いますよ!
私は心配なことは全部先生に聞きました(*^^*)私も初マタで不安だらけですので…

心拍が確認できるまで不安な毎日だと思いますが、私は冷たい飲み物を止めてルイボスティーを飲んだり、葉酸と鉄分のサプリメントをとったり、重いものを持たないようにしましたよ!

• ❤︎

❤︎

毎日不安ですー(´・_・`)
    私も、先生にどんどん質問していこうと思います!

• 10月4日