※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまい
妊娠・出産

妊娠5週目で性行為後に出血あり。切迫流産と診断。染色体異常や障害か不安。安心したいです。

只今妊娠5週目になります!
妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。
産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。
最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。
毎回ではないがこの前の性行為後には血の固まりと出血。
次の日の病院で「切迫流産」と診断されました。
性行為後は出血しやすいとのことで安心していい出血に入るとも本に書いてありました。
病院に性行為後の出血と告げたら切迫流産と診断されなかったのでしょうか。
普段の生活で出血はなく下腹部の痛みはあります。

切迫流産と診断された胎児は染色体異常やなんらかの障害や体の弱い子だったりするのでしょうか。

初めての妊娠でもあり不安なことばかりで、赤ちゃんのためにも安心したいです、教えてください!

コメント

まつ

妊娠初期の性行為で既に出血されているのであれば控えた方がいいです!
切迫流産は赤ちゃんが流産しかけているということですから…

出血はホントに危険です。

大丈夫な方もいると思いますが、皆が同じわけではありません(>_<")

安定期までは我慢された方が良いと思います。

• ぽけまい

ぽけまい

不安なので安定期までは我慢してその後も体と相談していきたいと思います!
    コメントありがとうございます!(._.)

• 7月15日
はーくんまま

不安なら出血しているのに
性行為するのはやめたほうが
いいと思います。
必ず理由があって出血
してるわけですから、、、
ましてや普段の生活では
出血してない。性行為のみで出血。
だなんて怖くないですか?
性行為は直接流産には繋がらないと
聞いたこともありますが
出血してるのであればやらないに
越したことはないと思います。
なにがあっても自己責任です!

• ぽけまい

ぽけまい

どんな理由でも出血は悪いことですよね、普段の生活でも出血しないよう安静で痛いと思います!
    コメントありがとうございます!

• 7月15日
mii

私もネットなどに書いてある事を真に受けて同じような状態になりました。1ヶ月は自宅安静になり立つのはトイレに行く時だけで、すごくストレスが溜まってそれと同時に赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、毎日泣いていました。病院の先生には、性行為は絶対にしてはいけない。性行為をして出血するのは当たり前で、しない人は運がいいだけ。だとお叱りを受けました。安定期に入ればある程度は大丈夫だと周りから聞き一度だけしましたが、お腹の張りもあり下腹部の痛みがその日から何日か続きました。初期の頃に切迫流産になったこともあり、旦那に求められても今は怖くて拒んでいます。私の体質的にお腹が張りやすいだけかもしれませんが、安定期に入ってからその日の自分の体の体調を把握した上でした方がいいと思います(''・_・`)
やはり、初期の間は染色体での流産が殆どとはいえいざ流産してしまった時に自分を責めてしまうでしょうし、赤ちゃんのことを考えると安定期まではしないのが一番かなと私は思います(っ◞‸◟c)

長い上話しにまとまりがなくてすみません(¯―¯٥)

• ぽけまい

ぽけまい

経験したことまでありがとうございます(._.)
    安定期までは絶対しないですしその後も体と相談していきたいと思います!丁寧にありがとうございます!!

• 7月15日
ロズワール邸のメイド(妹)

行為後に出血した、と言うのが恥ずかしかったからただ単に出血したとだけ伝えたのでしょうか??

まず今後もそのようなことがあれば、どのような状況で出血したかをきちんと病院に伝えたほうがいいと思いますよ。

基本的に性行為は安定期に入ってからです。もちろん体調がよければの話です。インターネットのデマを信じてはだめですよ。
私も初期のころは無知で、何度かしてしまったことがあります。
でも出血したことはありません。
だから行為をしたから出血した、それで切迫流産になったのではないと思います。

行為をしていてもしていなくても、出血する人はするし、しない人はしないです。

なんで切迫流産になってしまったかを考えるとキリがないし余計に辛いと思うので、赤ちゃんのためにも今後性行為はやめて安静に過ごすことを考えたほうがよいと思いますよ。

切迫流産と診断されても元気な赤ちゃんを産んだ人もたくさんいますし、何事もなく妊娠生活を終えても障害がある子が産まれることもあります。

ダウン症など一部の障害であれば、羊水検査で分かるものもあります。トリプルマーカーテストといって、染色体の異常の確率を出したりする検査もあります。多少のリスクはありますが。
切迫流産でそれらの検査を受けられるのかは私にはわかりません。
ただそこまで障害など心配されるようでしたら、一度病院で相談されてはどうでしょう。

どうか無理なさらずに。

• ぽけまい

ぽけまい

先生がいつもそっけなく慌ただしくて言えませんでした。
    性行為後でもネットにとらわれず出血は悪いことだから切迫流産と言われたんだと思うようになりました!
    コメントありがとうございます!

• 7月15日
Aimi♡

そもそも切迫早産は子宮頚管の長さ等で診断されるので、出血の原因が性行為と伝えたところで変わらないと思います。。。
下腹部の痛みもあるようですし。
性行為は子宮が収縮する原因になります。
私自身も初めての妊娠で、不安なことばかりで、検索魔になっていましたが、安定期までは性行為は控えた方が…という情報ばかりでした。
もちろん、絶対に危険と言う訳ではないと思いますが、腹痛もあり出血する事が多いと自覚されているのであれば、お腹の赤ちゃんに対しての配慮が足りないと思います。
何かあってからでは遅いですよ!
赤ちゃんのために安心したいという気持ちがあるのであれば、まずは母親として赤ちゃんのために行動する事を心がけていただきたいです(´・ω・`)
切迫早産と診断されているようなので、まずは本当に安静にお過しください!
そして、元気な可愛い赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしています(*´ω`*)

• ぽけまい

ぽけまい

検索ばかりしてるため色々な情報でパニックでいました。
    安定期までは我慢したいと思います!!
    丁寧にありがとうございます(´..̫.`)

• 7月15日