※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

検診で心拍が確認されたけれども、赤ちゃんの姿は見えず、まだ報告すべきか悩んでいます。

職場への報告で悩んでいます。

先週土曜日、
2回目の検診に行ってきました(^ ^)

最終生理から数えると7w4dでしたが、
生理周期がバラバラのため、平均して35日。
他の人よりまだまだ小さい気がします。

2週間前の5w4dの時は、胎嚢4.9mmとかなり小さく、とても5wとは思えず。。

今回も、まだ赤ちゃんは見えないみたいですが、弱く心拍も確認できたそうです…^ ^

まだ先生には、赤ちゃんが見えないから、確実に育つかはわからないと言われました。

赤ちゃんが1cmになり心拍もしっかり確認できたら、97%大丈夫とのこと。

みなさんは会社や義両親にいつ報告しましたか?
心拍が確認できても、赤ちゃんが見えないので
まだ報告はやめておくべきでしょうか?

コメント

ゆずまま

私自身の事なので解答になってないと思いますが、介護職で重労働で今後のことや人員不足のこともあるのでまだ4wですが、伝えました。

さゆら

初めまして!
私は急に迷惑をかけるかも知れないのでとりあえず上司には10wぐらいに報告しましたねー。

わこ

私の場合は8wの時に病院でみてもらい、その後、万が一のために上司一人にだけ伝えました。
安定期に入ってから他の同僚に伝えました。
何があるかわからないので、信頼できる上司や同僚一人くらいには伝えておいた方がいいかと思います。

yuua

私も同じ状況で、32日周期のため成長が遅いのと、心拍が弱いと言われています。流産の話も可能性としてあると言われました。
一度流産経験もあるので、周りには心拍が元気に確認できて、母子手帳をもらってからの報告の方がいいかと思います。
万が一の時に辛いかと思うので。
困った時に助けてもらえるような信頼のおける上司にだけ報告もいいかと思います。

りす@睡眠不足

妊娠おめでとうございますヾ(*´エ`*)ノ

私の会社は小さいので、陽性反応が出て、病院に行くための休みを取る際に社長に報告しちゃいました。
両親には、病院で子宮に胎嚢が確認できた時点で報告しちゃいました(´ω`;)
同僚にはつわりで休みが増えたあたりで報告。
義両親は旦那に任せてましたが、なかなか言わず、安定期直前に会いに行く機会があり、新幹線を使うので、報告させました。
他の社員さんにはまだ報告してませんが、バッグにマタニティマークとか付けてるし、もうわかってるだろうなと思って報告してないです(*´=∀=)

あーすけ

8wで妊娠が分かった次の日に腹痛と出血があり、仕事も動き回ることが多いこともあって上司と一緒に仕事する身近な同じ部署の人にすぐに伝えました。何があるか分からないので上司に一番に相談してどうしたらいいか相談しましたよ!

ポンカン

あたしは、介護職だったので、妊娠が分かった時点で、上司に報告し、それから自分の働いている部署へ報告しましたよ☆

ぱーこ

ありがとうございました(^ ^)
一番最初にコメントをくださった方をグッドアンサーにさせて頂きます(^ ^)

もう少ししてからの報告を望んでいましたが、つわりも酷くなってきましたので、近々報告しようかと思います。

ありがとうございました(^ ^)