※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングに迷っています。病院での確認後に旦那に伝えたいけれど、悲しませたくないのです。アドバイスをお願いします。

みなさんは、旦那さまにいつ妊娠報告しましたか??

予定日2日すぎての陽性反応が出ました(*^^*)
すぐに旦那に言おう!とおもったんですが…
前回5w3dで化学流産しているので、また早く言って悲しませるのではないかと、言うのをいったんやめました。

そして、いつ言おうと今考えてるところです。

予定日一週間過ぎたころ?
病院に行く前日?
病院にいって胎嚢確認されてから?
迷ってます。

ちなみに、病院には来週末(5w6d頃)行く予定です。

早く言いたい気持ちもあり…確定してから確実に一緒に喜びたいのもあり…

アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ありちゃん。

陽性反応おめでとうございます♡
私の場合は旦那サンがおうちにいるときに検査薬したので、線がでてすぐ話しました♡私も前回流産しましたが、それはそれだし、すぐにでも共感してほしかったからです。
タイミングは人それぞれ違うと思いますが、悲しいことも嬉しい事も一緒に共感していきたいので何でもすぐ言っちゃいます(笑)

こにょ

私は四人目になりますが今回の妊娠は検査薬する前に、いる!!と確信があったので、すぐさま旦那に言いました(笑)
わたし妊娠しとるわー!と(笑)
検査薬で確認するとバッチリ陽性!!
私もサプライズしようと思ったけど、我慢できず言っちゃいました(笑)

彩那

おはようございます!
私は生理が一週間こなくて検査したら陰性でした!
2日後に病院に行って確認できた日に私は旦那さんに言いましたよ〜(ღ˘⌣˘ღ)

。。。

おめでとうございます!
私ならすぐに伝えます(^-^)

もし化学流産してしまったとしても、それを知らないなんて旦那さんも悲しいんじゃないかな?と思います。

いまmikko25さんのお腹には、お二人の子供が宿ったんですから(^-^)

しまほっけ

私は生理遅れてるからもしかするかもよ~
って言って、検査薬の結果を一緒に見ました!
確かに何かあったら悲しいですが、2人の事ですし、早めに知らせてしまっても良いと思いますよ(^^)

(*´ω`*)

私はあまりにもいつもと違う感じがして、旦那が寝てる時に検査薬をし、ハッキリ出た時に興奮してすぐに起こし、伝えました(笑)
旦那もすぐに目が覚めて二人で夜中騒いだのを覚えてます☻

悠まま

おめでとうございます!(*^^*)
私も10Wで流産しましたが
今回すぐに言いました!
本当はびっくりさせたかったですが、嬉しすぎて言っちゃいました!報告した瞬間から家事など全部やってくれました(^^)v

チェリー1026

私は生理が一週間遅れてることを相談しました。あと眠いし胸も張るし高温期が継続していることも伝えました。
そのまま検査薬使って、一緒に結果をみました。土曜の夜で病院へ行けず、月曜までソワソワしてました(笑)

確かに1度不安なことがあったのなら言いにくいかもです。でも2人のとこだし、私の場合は隠し事してもばれて出来ないので…同じ状況だったとしても検査薬を使った段階で伝えると思います!

隼mama*

予定日を1週間過ぎて、検査薬を試し陽性反応がでて嬉しすぎて次の日には報告してました♡♡(笑)

ゆうぴた

私の場合は朝から吐き気がして
生理も1週間遅れていたことを思い出し、まさかね〜と思いつつ検査薬が家にあったので検査するとすぐに線が出て....
パニック状態で旦那さん起こして報告しましたが、とっても喜んでくれましたヽ(*゚▽゚*)ノ

ひィたろ

私の場合、何故か旦那が妊娠してるよ!と言ってたので、生理予定日に一緒に検査薬見ました♡
私に全く自覚がなかったので、この人何言ってるんだろう?とものすごく疑ってましたが(笑)、線が出てびっくりでした(´・д・`)

おめでとうございます♡

私は不妊治療していたこともあり、そしてなぜか夫はだいたいの生理予定日を把握してるので(笑)すぐに言いました(*^^*)