妊娠5週目・食べ物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・食べ物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・食べ物についての質問と回答をご紹介します。

sae…

悪阻が辛すぎる…対処方法がわからない。今やっと10wまできました。5wか…

悪阻が辛すぎる…対処方法がわからない。今やっと10wまできました。5wから始まった悪阻ですが、酷い時は食べ物の事を考えただけで吐き気。匂いはもちろん、食べ物を見るのもムカムカで寝たきりです。朝はまだマシで…

ルニー

ルニー

病院には相談してますか?つらそうで想像しただけで涙が出そうです( ; ; )ちなみに逆流性食道炎のような…

つぐみ

只今、4w終わり〜5w頭の妊娠初期です。9日に検査では陽性でまだエコーで…

只今、4w終わり〜5w頭の妊娠初期です。9日に検査では陽性でまだエコーで赤ちゃんを見つけることが出来なかったのですが昨日から本格的につわりが始まったみたいで、とても辛いです。お腹が空くと吐き気がするので、…

くま♡

現在第二子妊娠中(7w5d)です。悪阻のことでお聞きしたいことがありま…

現在第二子妊娠中(7w5d)です。悪阻のことでお聞きしたいことがあります。5週目頃から空腹になると気持ち悪く、食べても気持ち悪くなりました。食べ物の匂いも駄目で我慢できない時は吐くこともありました。これ…

はまぐり

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にム…

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にムカムカしてます。8週からがピークという話も聞き、不安でつらくて涙が出ますT^Tみなさん、つわり期にはこれに救われた!っという食べ物や飲み物…

macmac0903♡

macmac0903♡

つわり大変ですね💦漢方や点滴もありますので是非病院で相談してみてください🎶私はそれでだいぶ楽になりま…

HRK

いまおそらく5w0d。全くつわりがないです(´°ω°`)食べ物も全然食べれる…

いまおそらく5w0d。全くつわりがないです(´°ω°`)食べ物も全然食べれるし、、そんなもんですか(´°ω°`)?12月に完全流産したときもつわりがなかったので、(>_<)

じゅー☆

今日初の病院に行ったら妊娠5週だけど小さめだと言われました。エコー写…

今日初の病院に行ったら妊娠5週だけど小さめだと言われました。エコー写真も、かろうじてここかな?というのが見えるぐらいで大丈夫なのか不安でしょうがないです。また1週間後来てと言われましたが、ちゃんと育っ…

けろ

明日で7週目の初マタニティーです😊5週目に入ったくらいからつわりがひど…

明日で7週目の初マタニティーです😊5週目に入ったくらいからつわりがひどく常に車酔いしてるようにムカムカしてます。お腹は空くのですが食べ物を見ると気持ち悪くなり夜中は何度も起きてトイレでリバースしておりま…

ぶしゅ犬

初めて質問します。よろしくお願いします!現在妊娠6~7週です。今週末に…

初めて質問します。よろしくお願いします!現在妊娠6~7週です。今週末に心音確認に行く予定です。5週目終わりからつわり症状が出てきたのですが、空腹だと気持ち悪くなるので「食べづわりかな」と思っていました。…

あやはな

2人目希望している者です。つわりって早くても5週くらいからですよね?最…

2人目希望している者です。つわりって早くても5週くらいからですよね?最近の基礎体温はガタガタで排卵期がよめませんでしたが、今月の8日と12日に仲良ししました。最終月経が11月23日です。今日はなぜか体調が悪く…

K

もうすぐ5wに突入するのですが…最近食べ物の好みに変化が出てきました(*…

もうすぐ5wに突入するのですが…最近食べ物の好みに変化が出てきました(*^^*)今思い当たるもので…食べれないもの→肉、揚げ物、バニラ(チョコ)アイス、たこ焼、お好み焼き、ご飯、からあげ、こってりしたもの…etc食べ…

はるママ

。つわりについて。妊娠9週2日の初マタです。5週からつわりが始まり、体…

。つわりについて。妊娠9週2日の初マタです。5週からつわりが始まり、体の異常な倦怠感と眠気、常に胃のムカムカでえづいてました。仕事場はかなり理解があり、安定期までは来れるときに来ていいから、と言われ、休…

coo

5w0d初妊娠です!なぜか妊娠かな?って時期からやけに辛いものや刺激があ…

5w0d初妊娠です!なぜか妊娠かな?って時期からやけに辛いものや刺激がある食べ物を欲するようになってきたんですが、大丈夫なんでしょうか?味覚ってそんなに早く変わるものなんですかね?吐き気で食欲がないので、食…

アラレちゃん♡

今日で5w2d(^_^)。まだまだ、ちっちゃい赤ちゃん。昨日から悪阻がひ…

今日で5w2d(^_^)。まだまだ、ちっちゃい赤ちゃん。昨日から悪阻がひどくなってきました(/ _ ; )ビタミンスーマッチが美味しくて飲んでるんですが炭酸って大丈夫なのかな?(/ _ ; )そして、気付いたんですけど、…

もも

汚い話になりますが、先日病院に行きまして胎嚢と卵黄嚢が見えました(。…

汚い話になりますが、先日病院に行きまして胎嚢と卵黄嚢が見えました(。´艸`)現在5w5dです。妊娠すると胃腸の働きが悪くなる、とよく聞きますが、まさに今、便秘→下痢→便秘を繰り返してしまいます(~_~;)なのに、つ…

みお(*・ω・)

情緒不安定です。妊娠、5週目で、初めての妊娠です。妊娠できたことは…

情緒不安定です。妊娠、5週目で、初めての妊娠です。妊娠できたことは、すごく嬉しいのですが、出産まで、不安で仕方ありません。食べ物。ウイルス。赤ちゃんが無事に育つか。本当に、悩みすぎて疲れはてています…

ちゃちゃぼう

今妊娠5wなんですが、1日仕事をして帰ってくると足がむくんでむくんで…

今妊娠5wなんですが、1日仕事をして帰ってくると足がむくんでむくんで仕方ないです(T_T)今まではそんなでもなかったのですが次の日の朝まで残るくらいになりました(;゚ロ゚)同じく浮腫を経験された方はどのようにし…

はるまき

はるまき

妊娠する前から浮腫みやすい体質なのか、長時間立ってたりイスに座ってる状態もダメでそういう日は主人が…

ともも

5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではない…

お世話になります。5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではないんですが、起きてすぐ、午前中、夕方に強い吐き気を感じます。お腹が空いていて食べ物は入るので、これが食べ悪阻ってやつ…

キズナ

今日の検診で卵黄嚢が確認でき、今のところ5w4dです✨妊娠わかってからサ…

今日の検診で卵黄嚢が確認でき、今のところ5w4dです✨妊娠わかってからサプリを変えて先生にも大丈夫と言われたサプリ(ワダカルママ葉酸)を飲んでいますが、食事でも葉酸が必要だと思いえだまめとかほうれん草とか食…

3Kids-mom

3Kids-mom

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*葉酸は1日の限度摂取量が決まってますので、それ以上摂ると逆に良くな…

kumach

みなさん、葉酸はサプリで補っていますか?食べ物だけで大丈夫でしょうか…

みなさん、葉酸はサプリで補っていますか?食べ物だけで大丈夫でしょうか?現在5w3dです。オススメのサプリなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

さんたくろーす

現在5w3dの初産婦です。先日婦人科に行き、ようやく念願の胎嚢を見るこ…

現在5w3dの初産婦です。先日婦人科に行き、ようやく念願の胎嚢を見ることが出来ました!しかし、胎嚢の周りから血が出ている(絨毛膜下血腫)ということと、脳貧血を起こしている。と、診断されてしまいました。どち…

ouchuke♡

今6w3dです!5w6dの時に妊娠が分かりました。それからというもの毎日つわ…

今6w3dです!5w6dの時に妊娠が分かりました。それからというもの毎日つわりに悩まされ、ほとんど一日中寝たきりです。主に吐き気、頭痛です。においにも敏感になり、食べ物はいちごやヨーグルト等しか喉を通らず、、…

優秋

優秋

私もつわりがひどくて1ヶ月くらいほぼ寝たきりでした。旦那が毎日仕事頑張ってきてくれるのに夕飯の用意も…

私无生物資格飼(·︿· `)

つわりについてです。現在5週6日の初マタです。昨日からつわりが強くな…

つわりについてです。現在5週6日の初マタです。昨日からつわりが強くなり、ほとんど食べ物も飲み物も口にできていません。つねに喉に何か詰まっている感覚で、不意にオエッとえづきそうになります(;>_<;)先ほど体重…

カブカブ🎶

黄体ホルモン不足について。凍結胚盤胞移植をし、5週目で胎嚢確認できま…

黄体ホルモン不足について。凍結胚盤胞移植をし、5週目で胎嚢確認できました。4週から血液検査をする度に黄体ホルモン値が10ng/mlに満たず注射を打っています。膣座薬も併用していますが、7〜8を推移します。黄体ホ…

アニカ

アニカ

食べ物やサプリが気休めの気がして、筋注と座薬と内膜を厚くするテープでした(^^)私も5〜6とかすごく低く…

ス→ざん

7w初マタです。妊娠が発覚する前から、つわりかな?という程度ですが気持…

7w初マタです。妊娠が発覚する前から、つわりかな?という程度ですが気持ちが悪く、5wから 本格的につわりが始まりました。食べつわりなのか、食べると少しおさまるのですが、四六時中喉の辺りに違和感があり、気持…

Haruriko☆

妊娠5週目の経産婦です。皆さんは、サイトメガロウイルスの抗体検査を…

妊娠5週目の経産婦です。皆さんは、サイトメガロウイルスの抗体検査を受けましたか?特に上にお子さんがいらっしゃる方、上の子のお世話などで、食べ物を共有したり、スプーンや箸など同じ物を使ってしまったり…ど…

くらら

5w4dの妊婦です。4wの時からお風呂にクナイプやきき湯などの入浴剤を入…

5w4dの妊婦です。4wの時からお風呂にクナイプやきき湯などの入浴剤を入れて入ってしまっていました。今日ふと調べたら、妊娠中は特にハーブ系の入浴剤は控えた方がいいと書いてあり、不安になりました;_;今後控…