※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠9週2日の初マタで、つわりが軽くなり不安です。食欲が戻らず無気力で自分が嫌になります。どうしたらいいでしょうか?

☆つわりについて☆
妊娠9週2日の初マタです。5週からつわりが始まり、体の異常な倦怠感と眠気、常に胃のムカムカでえづいてました。仕事場はかなり理解があり、安定期までは来れるときに来ていいから、と言われ、休ませてもらっています。8週始めに急につわりがなくなり、今ではたまにお腹が空いたときえづくくらいです。急につわりが軽くなり前回稽留流産だったこともあり、かなり不安です、、
かといって、胃のムカムカがなくなっても、食べ物を前にするとあまり食べる気になりません。炭酸ジュースやチョコを少し食べるのみです。これもつわりでしょうか?
体は以前に比べ楽になったのに、何もかも無気力で寝てばかりの自分が嫌で赤ちゃんにも恥ずかしいです。

コメント

みー ♩

恥ずかしくないですよー!
無気力になりますなります!
寝てばかりです!
まだ大事な時期だから、赤ちゃんがお母さんに無理して動くなー!って指令をだしてるんだと勝手に思ってます(笑)

なっすん

私も悪阻がひどくて丸々3ヶ月お仕事やすみました🐤
ホルモンバランス崩れてるし、吐いたり、気分の浮き沈みも激しくなりますよね❗
これは恥じることじゃないと思いますよ✨看護師さんも、つわりは、赤ちゃんが元気な証拠と言ってました🎵赤ちゃんが小さいなりに存在を示してるんだと思いますよ⤴😆👍
赤ちゃんと、ママと力を合わせて頑張ってくださぁい♥

はるママ

無気力になるのも怠けぐせがついたのかなぁ、なんていちいちふさぎこんでました(^^;
今は無理せず、のんびりします。
ありがとうございます!(*^^*)

はるママ

悪阻大変だとかなりつらいですよね(T-T)
職場も気になるし、、、
でめ休めるときに休もうと少し気楽に考えます!
赤ちゃんが元気なことを信じて!!(^^)
ありがとうございます!