※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃぼう
妊娠・出産

妊娠5wで仕事帰りに足がむくみ、朝まで続くので困っています。同じ経験の方はマッサージや利尿作用の食べ物などで対処していますか?詳しく教えてください。

今妊娠5wなんですが、1日仕事をして帰ってくると足がむくんでむくんで仕方ないです(T_T)
今まではそんなでもなかったのですが次の日の朝まで残るくらいになりました(;゚ロ゚)
同じく浮腫を経験された方はどのようにしていますか?
マッサージや利尿作用のある食べ物を食べたりした方詳しく教えてほしいです(T_T)

コメント

deleted user

私も妊娠してからかなり浮腫むようになりました(^^;
定番ですがメディキュット良いですよ!
仕事中はタイツや靴下タイプ、夜は太もも上までのロングナイト用を使って足を高くして寝ています。翌朝にはスッキリです(^^)

むくみにはカリウムの摂取と水分をよく摂るのが良いそうです。私はバナナやドライイチジクなんかを食べています。

はるまき

妊娠する前から浮腫みやすい
体質なのか、長時間立ってたり
イスに座ってる状態もダメで
そういう日は主人が長い時間
マッサージしてくれるけど
申し訳ないことに、揉んで
もらってる最中はすごく
気持ちいいし、効いてる!って
感じだけど、その後全然
ダルさは残ります>_<

私が1番ダルさ解消出来るのは
お風呂に浸かってしっかり
温めて血行を良くする事です☆

お風呂の中でのマッサージ、
主人にやってもらうよりは
気持ちいい度は少ないけど
その後のダルさはかなり
解消されます☆

是非試してみて下さい♡

ちゃちゃぼう

メディキュット結構きくんですね((( ・Θ・) ♪
やらないよりマシなはずですよねっ
試してみます(*´ω`*)

カリウムも調べて食べれるものを探してみたいと思います♡
ありがとうございました♪

rsyan

浮腫辛いですよね:;(∩´﹏`∩);:
私はお風呂でマッサージしたり座ったまま足首くるくる回してみたり足を高くしたりしてました(´・ω・`)!

ちゃちゃぼう

足が重くて重くて夜中につったりするんです(>_<)
きっとお風呂で温まりながらマッサージするのが一番血流も良くて効果的ですよね(*_*)
ありがとうございました♪

アクアマリン

私も妊娠してから浮腫があるようになりました。
私も夜寝るときだけメディキュット履いてます♪
あとはお風呂あがりにオイルをつけてマッサージしてます。

ちゃちゃぼう

メディキュットみなさんいいみたいですねっ♪
私も早速買ってこようと思います(*^▽^*)
みなさん浮腫と戦ってるんですね(>_<)

ありがとうございました♪

みい☆★

中期、後期となってくると、益々むくみ酷くなりますよ>_<
昼間、座っている体勢が多いと、夜には正座ができなくなるほど浮腫むこともあります>_<

メディキュットは本当にいいです☆

ちゃちゃぼう

ありがとうございますっ♪
そうなんですよね(>_<)
なんかダルさ残るのわかります(>_<)

やっぱりメディキュットと血流がよくなるお風呂がリラックスしながらよさそうですね♡

ちゃちゃぼう

これからどんどんひどくなるんですね(>_<)
浮腫を放っておくとそのまま脂肪になると聞いてびっくりしています(´;ω;`)
今のうちから毎日対処しないとですねっ
ありがとうございました♪