※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅー☆
妊娠・出産

初の妊娠で、5週で小さめだと言われて不安です。次の検査が待ち遠しいです。何か良い食べ物やできることがありますか?

今日初の病院に行ったら妊娠5週だけど小さめだと言われました。
エコー写真も、かろうじてここかな??というのが見えるぐらいで大丈夫なのか不安でしょうがないです。
また1週間後来てと言われましたが、ちゃんと育ってくれるか今日1日すら長く感じてしまいます。
なにか良い食べ物やなにか出来る事があれば教えて下さい!

コメント

deleted user

自分も小さいと言われました。
今19週なんですけど
順調と言われてます☆
最初の頃わ出血もあって
仕事もあっての中で小さいと
言われたのでとても不安でした。
赤ちゃんを信じてなるべく
安静にしてるといいと思います!
ネットとかの見過ぎも
よくないですよ(๑′ᴗ‵๑)
ほうれん草とかブロッコリーが
いいと聞きました( ´艸`)

mamari

超音波写真はどんな感じですか?私は6w0dで胎嚢らしきものは確認できましたが赤ちゃんがまだ小さすぎるのか流産しかけているのか子宮外妊娠なのか分からないと怖いこと言われました(´□︎`;)その超音波写真がこちらです

まきらん

妊娠おめでとうございます!
私も中々心拍確認出来なかったり、赤ちゃんも小さめと言われていました(>_<)
ですが、15週あたりから、赤ちゃんも標準くらいの大きさに育ってくれていました(*^^*)
妊娠初期は葉酸のサプリを飲み始めました!それと貧血で立ちくらみもしたので、鉄分も取るようにしていたり、身体を冷やさないようにしたりしてました。
今は不安だと思いますが、お身体を大事にして、赤ちゃんを信じてあげてくださいね(*^^*)

じゅー☆

そうなんですね!
私もちなさんのように順調に育って欲しいです(^_^)
不安すぎてネット検索しまくりで嫌な情報とかも知って1人ビクビクしてましたが安静にして、ほうれん草やブロッコリー食べるようにします♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました!

じゅー☆

こんな感じで、男の若い先生で探すのにグリグリされて気持ち悪かったですが、赤マルのが 胎嚢って言われました。

じゅー☆

葉酸は飲んでます(^_^)
鉄分も必要なんですね!これから気にして摂取するようにします!
そうですよね!赤ちゃんを信じるのが大事ですよね(о´∀`о)
ありがとうございました!!