※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

5w5dの妊娠で便秘と下痢が続き胃腸の働きが悪くつらい。胃腸に優しい食事や飲み物のオススメはありますか?

こんばんは!汚い話になりますが、先日病院に行きまして胎嚢と卵黄嚢が見えました(♡´艸`)現在5w5dです♥
妊娠すると胃腸の働きが悪くなる、とよく聞きますが、まさに今、便秘→下痢→便秘を繰り返してしまいます(~_~;)なのに、つわりがまだ無いせいか、食事は今まで通りにモリモリ食べてしまいます(´;ω;`)
胃腸に優しい食べ物、飲み物のオススメありますか?
ヨーグルトと納豆はよく食べるのですが…
今まで便秘になったことがないのでつらいです(~_~;)

コメント

まこ

私も妊娠前は快便!ってほど快便だったので、2日出ないとお腹が痛くなりました( ´^` )
しばらくすると栓が抜けたようにお腹を下したり…。

ひとまず下した時は汚い話消化してない⁉︎ってほど見た目で何かわかったので、とりあえず消化に良いものを意識してました。

うどんやおそばにそうめん、湯豆腐も体が温まってお勧めです(﹡ˆ ˆ﹡)

もも

お返事ありがとうございます♥
やはり胃腸の機能おかしくなりますよね(><)
消化に良いものを食べないとダメですね!!
うどん系なら食べやすいしいいですね♡♡

まこ

特に初期に下痢便秘下痢便秘ーと調子が悪く、最近は便秘に偏りがちです( ; _ ; )

辛いものが好きで食べたら、さすがに胃腸が弱ってるときに刺激すぎたのかすぐに胃痛がしました。笑

刺激物にはお気を付けください。笑

もも

そうだったんですね(´;ω;`)
刺激物には要注意ですね!!
喉が乾きすぎて水分をかなりとってしまいます。それも下痢の原因かなぁと悩んでます(´・_・`)でも出ないよりは出したほうがいいですもんね。。

ゆん

9週目の初マタです!
あたしも同じ頃に一週間出ないことがあり、汚い話ですが無理矢理出そうとして気分悪くなり吐くぐらいになりました。

それからはヨーグルトにきな粉をかけて食べたりして乳製品を摂ったり、みかんを食べたりして2日に1回は出るくらいになりました。

便秘は本当にしんどいですよね。
お互い、消化にいいものを心がけましょう。

もも

お返事ありがとうございます!
やはり初期は便秘に悩みますよね(´;ω;`)
乳製品やフルーツが大切ですね!
胃も気持ち悪くて大変です(><)
お互い乗り越えましょうね♥