※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
妊娠・出産

5wから本格的なつわりが始まり、食べると少し楽になるが、喉の違和感と気持ち悪さがつづいている。「みなさんはどのように対処していましたか?」と思います。

7w初マタです。

妊娠が発覚する前から、つわりかな?という程度ですが気持ちが悪く、
5wから 本格的につわりが始まりました。

食べつわりなのか、食べると少しおさまるのですが、
四六時中喉の辺りに違和感があり、気持ち悪さがつづいています。

いろんな食べ物を試したり、
つわりに効くつぼも押しているのですが、
どれも効果がありません。

みなさんはどのように対処していましたか?

コメント

めるmama

私も食べヅワリですよー(´nωn`)

本当にあの違和感辛いですよね。。
最近は少し治まりつつあるかな。。

私はちょこちょこ仮眠をとるに限りましたぁー♪

もしくは吐き気酷いときは氷を口に含むと冷たくて自然に吐き気が治まってたかな(*´ω`*)

つきママ

12w2人目です。

1人目のときが食べつわりでした。仕事もしていたので、お腹が空きそうになったら、果物(梨)や小さなおにぎりを食べて過ごしていました。

食べれる食材はちょこちょこと代わっていましたが、とにかくその時に食べれるものを口にしていました。

自分に合うものを見つけてみてください(^^)

くぼゆい

私も食べづわりの8週目です(>_<)
私も冷たいものは口当たりもいいので、気持ち悪くなると冷たいお水や、凍らせたコンニャクゼリーを食べています。外出時は小袋に入っているクッキーなどを持ち歩いて気持ち悪くなったら食べていますよ(^_^)

ス→ざん

めるmamaさん、ありがとうございます✨

冷たいものが効くんですね。
体を冷やさない程度にやってみます!

ス→ざん

つきママさん、ありがとうございます✨

私も仕事もちです。
あまりおなかがすいた感覚はないのですが、
気持ち悪さが増すときは食べ時、ということですね。

甘党だったのに、いまは無性にポテチが食べたくなります。
塩分が気になりますが…

まい。

わたしも今自分に合う食材、食事を探し中です。
6週半ばです。

今のところベスト1はサンドイッチです。
コンビニにもおいてるような
焼いてないやつです!
飲み物はハチミツレモンです😄

一人目はゼリー、フルーツでした。
二人目はほぼ何も受け付けずで点滴しました。
今回はどうなるのか楽しみ…いや恐怖ですー(^-^;💦

ス→ざん

くぼゆいさん、ありがとうございます✨

やはり小分けに食べるのがいいんですね。
常備しておきます。

ス→ざん

まい。さん、ありがとうございます✨

私も少し酸味のある飲み物がさっぱりとしてあっているようです。

何も受け付けないと、点滴になってしまうんですね!

頑張っていろいろ試してみます。