初マタ・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

めぐ

埼玉県和光市近辺に詳しい方でオススメの産婦人科があれば教えていただ…

埼玉県和光市近辺に詳しい方でオススメの産婦人科があれば教えていただきたいですm(_ _)m初マタで、里帰り出産を希望しております。出産は別の病院になりますが、それまでの診察は和光市近辺の病院でお世話になる予…

HI-MAMA

昨日、5w2dで約6mmの胎嚢が確認出来ました(^ ^)初めてお腹の中に赤ちゃ…

昨日、5w2dで約6mmの胎嚢が確認出来ました(^ ^)初めてお腹の中に赤ちゃんがいる!って実感が湧きました。まだ心拍までは確認出来なかったのでまた2週間後に病院行ってきます(^ ^)順調に育ってくれれば来年の4月5日が…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

こと

5w4dになる初マタです(´._.`)昨日からリンパ腺がすごく痛くて耳の中?耳…

5w4dになる初マタです(´._.`)昨日からリンパ腺がすごく痛くて耳の中?耳周辺ががすごく痛いです!皆様、リンパ腺って痛くなるものですか?まだ悪阻という感じはしないのですが、みなさんどうでしょう?

くまた

くまた

風邪気味だったり、疲れだったりで、リンパ節が腫れたりすることはありますが、私の体験を1つ書かせて下さ…

ママリ

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈…

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈夫と言われ、過ごしてたら先日大出血しました。トイレが血の海でレバーの様なものがボロボロと。あまりのショックに腰が抜けて覚悟を決めて病…

maki

maki

同じでした!わたしも6週から自宅で絶対安静でした。わたしはツワリもかさなりほぼ起き上がれずひたすら布…

Twins✩mama

立川にある井上レディースクリニックで不妊治療をし現在妊娠5週目の初マ…

立川にある井上レディースクリニックで不妊治療をし現在妊娠5週目の初マタです👶💕出産する病院についてなのですが、近くだと(立川)井上レディースクリニック(昭島)石原レディースクリニック(福生)大聖病院(福生)公立…

rssm

5w5dに初診に行くんですがこの時点でみなさんどこまで確認できましたか🙋…

5w5dに初診に行くんですがこの時点でみなさんどこまで確認できましたか🙋?私の友人や他の掲示板だと早いけど心拍まで確認できたという方がちょこちょこいたので期待中です(笑)個人差はあると思いますが是非教えてく…

エリ

5w4dの初マタです。この時期に悪阻がないのはおかしいのでしょうか…明後…

5w4dの初マタです。この時期に悪阻がないのはおかしいのでしょうか…明後日検診なのですが、順調に育ってるのか不安になります(。>д<)

さあにゃん

さあにゃん

おかしくないですよー。私は初期中期ともにつわりなく順調でした!つわりは個人差あるので何もなくても普通…

バズライトイヤー

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパン…

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパンパンでないと気分が悪くなるので、2、3時間おきに食べたくもないのにムシャムシャ…しかもフルーツなどのヘルシーなものだと1時間ももたなかっ…

❤︎❤︎

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことが…

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことがあります。胎嚢確認できたのが1/7の土曜日になります。恐らくその辺で5wと先生からは言われました…その頃から、ふとした時にたまにくる下腹部…

ぽー 

【妊娠初期の運動と、体重管理について】現在11週目の初マタ妊婦です。…

【妊娠初期の運動と、体重管理について】現在11週目の初マタ妊婦です。妊娠が5週で発覚してから、ちょうど風邪で咳が出ていたこともあり、それまで行っていた運動を中止しました。もともとジム通い(ZUMBA等のダン…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

アキ

妊娠6w5dの初マタです✨今日再診日で、心音が確認出来ると思ったのですが…

妊娠6w5dの初マタです✨今日再診日で、心音が確認出来ると思ったのですが、リング状の卵黄嚢のみでした。エコー写真に胎嚢のサイズ表記がないのですが、目盛りから見るとおよそ20mm程になっており、先生も「前回(5w6…

柴はな♡

つわりが急に止みました。現在7週3日の初マタです。昨日、自分の結婚…

つわりが急に止みました。現在7週3日の初マタです。昨日、自分の結婚式が無事に終わりました。つわりについてですが、結婚式の準備に追われていたここ1週間は、つわりが本当に酷くて、毎日水で薄めたポカリやウィ…

ダミアン

ダミアン

私は、4週で悪阻がひどく、1週間寝たきりになりましたが、6週の時か、ピタッと1日だけ無くなり、あれ?っと…

わか

妊娠5週目の初期なんですが基礎体温が低いです36.2度とか平熱なんですけ…

妊娠5週目の初期なんですが基礎体温が低いです36.2度とか平熱なんですけど、不安です。流産とかの可能性はあるのか気にしないでもいいのか、初マタなので分からないです(´・_・`)これって危険なんでしょうか、、?

maric323

maric323

妊娠してからどの位の体温をキープしてたかによるかと思いますが、計り間違えもありますし、明日きちんと…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

プリン

妊娠中蕁麻疹で薬服用されてる方いますか?また、何を服用してますか?私…

度々質問失礼します(^_^;)妊娠中蕁麻疹で薬服用されてる方いますか?また、何を服用してますか?私は初マタ妊娠5w位で、慢性蕁麻疹でこの前ネオマレルミンを処方されました。やっぱり、妊娠中の薬はどーも気になってし…

Kiki♡Lala

5w4dに胎嚢確認できました(T ^ T)。嬉しいのと不安混じりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ2…

5w4dに胎嚢確認できました(T ^ T)。嬉しいのと不安混じりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ2週間後の7w4d頃に病院に行こうと思っているのですが心拍はみなさんいつぐらいにわかりましたか?心拍確認出来ると、少しは不安無くなるのかな(…

ともも

5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではない…

お世話になります。5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではないんですが、起きてすぐ、午前中、夕方に強い吐き気を感じます。お腹が空いていて食べ物は入るので、これが食べ悪阻ってやつ…

れみか

きちんと妊娠しているとしたら、5w6dの初マタです。昨日、5w5dの時に初…

きちんと妊娠しているとしたら、5w6dの初マタです。昨日、5w5dの時に初めて病院に行きました。初めは、近くのレディースクリニックに行き、そこで「ホルモン値がすごく高いのに、胎嚢が見えないので子宮外妊娠の可…

ハンナ

ハンナ

私も最初に受診したときは胎嚢見えませんでした(•́ㅿ•̀)膣からの内診でも、胎嚢らしきものは映らず……ちら…

みーこ♡

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の…

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の通院でした。ピクピクと動いていてとても感動しました‼︎エコー写真を撮ってもらいましたが、初回の時と比べ、画面に写っている記号や数字が全…

ネコプリン

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽…

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽は見えませんでした)少し前から悪阻のような症状はで始めていて、食事は雑炊などの軽い物を半人前…といったところです。悪阻も吐いた事は一度…

yukona

5w2dの初マタです。母子手帳について質問させてください。昨日、病院で…

5w2dの初マタです。母子手帳について質問させてください。昨日、病院で胎嚢が確認できました。お医者さんからは、2週間後に来てくださいとしか言われていません。市川市に住んでいるのですが、母子手帳は妊娠が確定…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

りね

5w初マタです。昨日、双子ちゃんだと言われました。夢みたいで、とても…

5w初マタです。昨日、双子ちゃんだと言われました。夢みたいで、とても嬉しいです(^^)でも高齢で初マタで…不安があります。何か気を付けた方がいいことや、やっておいた方が良いことなどはありますか?

退会ユーザー

おめでとうございます。うちも双子ちゃんです(^o^)二卵性ですか?あたしも若くないですよー!双子ちゃんって…

MEG*❤︎

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病…

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病院に行きます!心拍が確認出来たら,上司にだけは報告しようかと思っているのですが…仕事的に重い物を持つことが多いので,流産しないか心配で…

ぶしくん

5w4d初マタです。昨日、胎嚢が確認できたばかりなのですが、病院でエコ…

5w4d初マタです。昨日、胎嚢が確認できたばかりなのですが、病院でエコーダイアリーという案内を見ました。病院の先生と見たエコーの動画を自宅でパソコンやスマートフォンからいつでも見れますというものなのです…

ちぃ

ちぃ

エコーの動画、良いですよ。主人だけでなく、親兄弟にも見せられるので、みんなテンション上がりますー(*´…

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…