※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

妊娠5週6日の初産婦です。悪阻の症状があり、水分はポカリなどに限られています。麦茶や水が飲めず心配です。甘みのある清涼飲料水を勧めて欲しいです。

5w6dの初マタです✼
昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽は見えませんでした)
少し前から悪阻のような症状はで始めていて、食事は雑炊などの軽い物を半人前…といったところです。
悪阻も吐いた事は一度もなく、食事をとる、とらないに限らず常に少し船酔いといった微妙な症状なので水分だけはとっています。
しかし、ここ最近になって麦茶や水の味が気持ち悪く、ポカリなどを飲んでしまいます。
このままポカリ類しか飲めないと血糖や体重管理も心配になります(>_<)
やはり無理にでも麦茶や水にした方が良いでしょうか?
もしくは少し甘みのある清涼飲料水でカロリーや糖類を気にせず飲めるオススメのものがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

SAKI

始めの気持ち悪い時期は仕方がないのではないですかね❓口に出来るものを食べるのがベストだと思います(´Д`)多くの人が安定期までには良くなるのでその後に体重とか、食事の中身を考えるので大丈夫だと思います(*^^*)

• ネコプリン

ネコプリン

返信ありがとうございます^^
    やっぱりこの時期は仕方ないものですかね(>_<)
    高齢出産になる事、一度流産している事から色々心配でして…
    でも今はとにかく食べられる物を食べる、飲める物を飲むしかないですよね!
    体重管理は無事安定期に入った時に考える事ですね。

• 8月26日
♡ちゃおちゃん♡

わたしもつわりのときは麦茶やいろいろダメになり、炭酸のジュースやジャスミン茶や自分が飲めるものを飲めるだけ飲んでいました;_;
二ヶ月半も吐き続けてほんとに辛かったですが、今無事に赤ちゃんは成長しています;_;
つわりのときはあまり気にせず飲めるもの、食べられるものを摂れば大丈夫だと思います…>_<…♡
心配であればお医者さんに相談してみるのも良いかと思います;_;♡

• ネコプリン

ネコプリン

ちゃおさんも悪阻大変だったんですね(>_<)
    私は入院する方に比べたらきっと楽な方だと思われてしまうかもしれませんが、こうも毎日船酔い状態だと辛すぎる(ཀдཀ)
    でもお腹の赤ちゃんが元気なら頑張らなきゃ!
    早くちゃおさんと同じ27週になりたいですが、今は赤ちゃんの為に耐えます(>_<)

• 8月26日
モモリンチョ

私はカルピス薄めて飲んでましたよ~!
又はポカリを薄めて飲んでみては?
ポカリは角砂糖8個分に相当しますが飲めるのが限られるのであれば仕方ないと思います。

• ネコプリン

ネコプリン

ポカリって角砂糖8個分なんですか⁈
    恐ろしい…(꒪⌓꒪)
    でもとっても飲みやすいんです…(ཀдཀ)
    モモリンチョさんが教えて下さった、薄める方法試してみます!
    とっても良い案をありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 8月26日
aki

悪阻しんどいですよね(>_<)私も1日中船酔い状態だったので気持ち分かります💦
その後、吐き悪阻になったのですがネコプリンさんと同じく麦茶が飲めなくなりました。16週ぐらいまで悪阻が続いたのですが、それまでに水→レモン汁を加えた炭酸水→アクエリアスと飲める物が変わっていきました!!とにかく水分摂らないとと思ったので、その時その時に飲める物を飲んでました(^◇^;)
17週くらいから水、麦茶に戻れました☆検診で、特に血糖など問題ありません。体重は食べれなかったので増えませんでした。
あまり回答になってなくてすみません(;_;)

• ネコプリン

ネコプリン

いえいえ、体験談を教えて下さり、とても感謝しています!
    k☆akiさんも悪阻の間は試行錯誤されたんですね。
    私も色々試してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月26日