※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

初マタの女性が、6週目で胎嚢確認。下腹部痛は生理痛のようで、悪阻なし。心配な症状について、赤ちゃんの成長を不安視。次の心拍確認まで不安が続く。出血や茶オリはなし。

トツキトオカだと、

今日で6週に入った
初マタです🤰🏼🙌

ひとつ心配なことがあります。
胎嚢確認できたのが1/7の土曜日になります。
恐らくその辺で5wと先生からは言われました…


その頃から、ふとした時にたまにくる
下腹部痛としか症状がありません😢

悪阻など全くありません。
何でも食べられるし、匂いにも別に
敏感になったりしていません。

私の赤ちゃんは本当に
私のお腹の中で育ってくれているのでしょうか?
次の心拍確認が1/21です🙌🏻

それまで長くて長くて仕方ありません😫

下腹部痛は、ぎゅーーーっと子宮が
収縮しているような生理痛のようなって
感じの痛みが継続的ではなく、
たまーに来ます😕

ちなみに、胎嚢確認してから出血や
茶オリなどは一切ありません!

おりものの量が多いくらいです😇

コメント

deleted user

子宮が大きくなってる痛みだと思いますよ^ ^
私も初期の頃生理痛みたいなのがあり不安で病院行ったらそう言われました🙌❤️
なので心配しなくて大丈夫だと思います*\(^o^)/*

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    頻尿、つわり全く無いことも
    あるんでしょうか(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)?

    流産してしまっているのでは
    無いかととても不安です😞🙌

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻尿はもう少し先になったら出てくると思いますよ*\(^o^)/*
    つわりも私はかなりひどい方でしたが6wの時点では全くなく8.9wくらいから徐々に出てきました!
    つわりがない方も居るのでなければラッキーくらいに思ってると良いですよ🤔❤️

    大丈夫ですよ*\(^o^)/*
    赤ちゃんは強いです💪
    一生懸命大きくなるように頑張ってるハズです😊

    • 1月10日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    妊娠がわかった頃は、
    3時間ほどでトイレに行きたくなってて
    いつもより早め??って
    感じておりました。
    ですが、今は全く何もありません😢

    胎嚢確認あとの流産は
    何かしら気付くくらいの
    症状がでるのでしょうか?😭

    • 1月10日
ラン

つわりは個人差が大きいから気にしない方がいいですよ( ◠‿◠ )
わたしも7週くらいから徐々になんとなく気持ち悪い?…ってかんじで始まりました💦
つわりがない方も結構いらっしゃるし、症状があまりないからと言って赤ちゃんに何か問題があるなんてことも無いですよ❤️

腹痛も、初期は子宮が大きくなる痛みが頻繁にあると思うのであまり無理しないように過ごしてくださいね(o^^o)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    胎嚢確認したばかりの頃は、
    特にこれといって
    症状はありませんでしたか?😢

    本当に育ってくれているのか、
    とても不安です😭

    • 1月10日
めめたん

私も最初つわりがなくて調子こいて、普段通りに仕事してたら茶オリや張りがひどくなりつわりも始まっちゃいました😂
だいたい9w頃だったはずです💡

職場の先輩にも「だからつわり来るって言ったじゃーん!」て怒られました(笑)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    最初、つわりがない頃
    頻尿や胸の張りなどもありませんでしたか?

    心拍は、いつ確認
    できましたか?🤰

    • 1月10日
ゆいはは

つわりはない方もいます
8週から始まった方もいます
ずーっとある方もいます
個人個人本当に違いますよ〜

私は上の子も今の子も5週から動悸で始まり、6週はぶっ倒れる寸前、7週には軽くなったりまたダメだったりを繰り返し…ってところまで今の所一緒です

あ、子宮が痛いのは私もありますよ

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そんなに、酷かったのですね😢

    心拍確認まで
    不安で仕方ないです、、

    • 1月10日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    どちらも吐き気で食べられなくなっていったので、フラフラでした
    今回は実家にいたので、飲み物も食べ物もいつでも用意して貰えたのでまだ良かったですが、上の子の時は1人だし怖くて点滴しに行きました

    私は今日初診で心拍も確認出来ましたが、次回にまた心拍確認出来たら予定日が決まります
    病院に行くまでの期間て、嫌ですよね

    • 1月10日
REN.

私もその頃同じような痛みとまでいかないくらいのものありました!!織物も増えました。
次の検診まで不安ですよね😖😖💦
でも大丈夫でしたよ!
病院では出血なければ大丈夫!って言われました!!
気にしすぎるとストレスにもなり、その方が良くないですよ💦初期は本当に大事な時期なので、無理はしないでくださいね( ^ω^ )

つわりは始まる時期も終わる時期も人それぞれですし、つわり自体ない人は本当に何もなく妊娠前と変わらず生活出来るみたいですよ!!
私の先輩が2人子供いますが、2人とも何もなかったそうで普段と変わらず働いてたみたいです😂😂
私は5週の終わり頃から吐き気と倦怠感が始まり、7週で一旦治まり、8週で再開しました💦
吐くまではいかず、ずっと食べづわりで空腹がだめで…😖😖💔
今もまだ若干続いてます。ひどい頭痛も残ってます。
でも他の方の話聞いてると、何も口に出来ず点滴で栄養入れたり、入院したりと私のは全然軽い方だなと思います。
まりたんさんもつわりがないもしくは軽いといいですね😌😌💕

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    胎嚢確認あとから出血が無ければ、
    とりあえず大丈夫ですかね?😢😭

    2週間が長くて長くて
    不安で仕方ないです。

    今日から6週になったので
    まだ悪阻がなくても
    おかしくないですよね?😞

    • 1月10日
  • REN.

    REN.

    断言は出来ませんが、様子見で大丈夫だと思いますよ😌😌
    もし毎日のように続いたり、耐えられないほどの痛みがあれば検診日を待たずに受診してくださいね!

    全然おかしくないですよ〜!
    赤ちゃん信じてあげてください👶💕

    • 1月10日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます😢😊
    赤ちゃんを信じたいと思います。

    旦那様がもう、毎日
    赤ちゃんとお話をして居ます。
    なのでもし流産にでもなったら
    悲しくてありません😭🙌🏻

    • 1月10日
めめたん

頻尿や胸の張りもつわりがはじまった頃ですね〜💡

心拍は8wの時でした😊

  • めめたん

    めめたん

    ごめんなさい😩
    返信にしたつもりがなってなかったです…💦

    • 1月10日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます、大丈夫です💕

    来週の土曜日1/21に心拍を確認しに行きます。不安でいっぱいです😢

    • 1月10日
  • めめたん

    めめたん

    初めの頃は赤ちゃんがいる感覚も実感も湧かなくて不安ですよね😣私もでした!
    でもきっと大丈夫って信じてあげてくださいね😌

    • 1月10日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    暖かいお言葉ありがとうございます😢
    心拍確認できたら
    流産の確率がぐっと減ると聞いて、
    それまで不安で仕方ありません。

    • 1月10日
aya

私はつわり、ほぼなかったですよ〜!つわりがないと、本当にいるのかな?元気に育っているのかな?って不安になりますよね💦でも今のところ今まで出血も大きなトラブルもなく、赤ちゃん元気に育っているみたいです😊つわりが現れていないのは、ラッキーくらいに考えて、無理をしないように次の健診を楽しみに待っていたらいいと思いますよ✨

あと、下腹部痛は少しありました!子宮が大きくなっているときの痛みなのかな?と勝手に思っていました笑

今は体の変化はそんなになくても、徐々に胸が大きくなったり、お腹が出てきたり、胎動も感じられるようになって、お腹にいることが実感できるようになると思います✨私も実際、胎動を感じられるようになった17wあたりから、本当にいるんだなぁと実感し始めました😊笑
まりたんさんの赤ちゃんもすくすく育っていますように❤

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    暖かいお言葉ありがとうございます😭

    今は不安で押し潰されそうですが、
    赤ちゃんをしんじたいとおもいます。

    なにも症状なくても
    心拍は確認できますよね?😢💕

    • 1月10日
  • aya

    aya


    私も心拍確認できるまで、何か起きるんじゃないかと不安でした💦私は少し遅めで9w6dでの心拍確認でしたが、症状何も出てなかったですし、赤ちゃんも順調でしたよ!
    今は体を冷やさないとか風邪を引かないように気を付けて、次の健診へ向けて体調を整えるのが一番ですよ😊

    • 1月10日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    赤ちゃんはきっと、
    順調に育ってくれますよね?😭💕

    優しいコメント
    本当にありがとうございます😭

    • 1月10日
  • aya

    aya


    心配しすぎも、逆にストレスになるので、赤ちゃんを信じてあげて大丈夫だと思います❤次の健診が待ち遠しいですね😊

    • 1月10日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます😢

    赤ちゃんを
    しんじたいとおもいます。😭🙌🏻

    • 1月10日
yu-ka

時期が近くて思わずコメントしちゃいました✨
私は1/5に胎嚢確認でき、次が1/19です!
週数も同じくらいです😌

私もつわりは全くありません。
あるのは眠気、頻尿、下腹部痛くらいです💦
おりものの量は私も多いです😌

色々と似ていてコメントしてしまいましたが、お互い赤ちゃんの元気な姿が確認できますように信じましょう😍

、、、でも2週間は本当に長いですよね〜笑

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    凄いですね!!!😳
    本当に近いです💕

    よかったら、お互い
    意見交換などできるように
    ライン交換しませんか?
    時期が近いママが全くいないので😢

    頻尿というと、何時間に一回行きたくなりますか??
    それから、下腹部痛とかは
    ずっとありますか?
    それとも1日に数回
    ふとしたときにって感じですか?ら

    • 1月10日
  • yu-ka

    yu-ka

    お互い心拍確認できましたらぜひ😌✨

    夜中だと、だいたい2回は目が覚めます💦
    日中はお仕事中ですと尿意を忘れてしまいますが、2〜3時間に1回は必ず行きます🚺
    下腹部痛はふとしたときにありますね💦
    うっ!となるくらいの痛みのときもあり不安でしたが、先生には大丈夫と言わました😌
    出血などなければとりあえす痛いときは安静にするしかないとのことでした😅

    • 1月11日