※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
妊娠・出産

初マタの方が自宅でエコーを見られるエコーダイアリーが気になります。2000円かかる病院で、感想が知りたいです。

5w4d初マタです。
昨日、胎嚢が確認できたばかりなのですが、病院でエコーダイアリーという案内を見ました。
病院の先生と見たエコーの動画を自宅でパソコンやスマートフォンからいつでも見れますというものなのですが、どなたかやっている方はいらっしゃいますか?
私が行ってる病院は2000円ということです。
やっている方の感想が聞けたら嬉しいです。
私は、旦那さんとかにも見せられたらいいなと思い検討中です。
よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

エコーの動画、良いですよ♡
主人だけでなく、親兄弟にも見せられるので、みんなテンション上がりますー(*´艸`*)
写真だけより、動画だとピョンピョン跳ねてる姿を見せられるから、より愛おしくなります(*≧∀≦*)

笛吹き名人

私の病院はエンジェルメモリー導入していたのでにたようなものですがそれ使ってます。
病院には一緒に行けない遠方の両親や仕事から帰宅して健診結果が気になる主人に見せたりしていました。
こちらは登録カードを紛失しない限り病院のサービスとして無料でした。主さんの動画は少しお金がかかるようですが、初マタさんならオススメです!

Chao

私は毎度ビデオカメラ持って行って画面をずっとうつしてますよ(*´艸`*)
先生の説明の声も入りますし
他の病院はダメなんでしょうかね?(°m°;)

香音

私の病院は心拍確認後、全員にUSBが配布されます。検診に持参し、腹部エコーになってからは、検診時のエコーは全てUSBに記録してくれるそうです。
私はたぶん次の検診から腹部エコーかな? なのでまだ実感ないですが、楽しみです(^^)

ふくふく

私の病院はそういう素敵なサービスがないので…(^^;)
スマホのムービーで画面をいつも撮ってますよ。
ムービーでも全然綺麗にハッキリ撮れてるので満足してます☆

ぶしくん

回答ありがとうございます。
写真だけより、動いてる姿が見られるといいですよねぇ!
ずっと保存しておけるし。
早く見てみたいです^ ^
ありがとうございます!

ぶしくん

回答ありがとうございます。
エンジェルメモリー。。。
初めて聞きました!
無料なんですねぇ。いいな。
2000円で毎回の動画が見れるなら安いものだと思います。
やってみたいです☆
ありがとうございます!

ぶしくん

回答ありがとうございます。
ビデオカメラですか!
すごいですね☆
うちにはビデオカメラがないので、携帯で動画くらいしか撮れないですが、説明の声も入るのはいいですね。。。
ありがとうございます!

ぶしくん

回答ありがとうございます。
USB式ですか!
それもいいですね。
なんだか、いろんな方法があるんですねー。
私も早く見てみたいです(*^^*)
楽しみですね!
ありがとうございます!

ぶしくん

回答ありがとうございます。
スマホのムービーもいいですね!
今のスマホは画像がキレイだし。
そういうサービスがなかったら、スマホで十分ですね。
ありがとうございます!