※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠中の蕁麻疹で薬を服用中の方、どの薬を使っていますか?私は初妊娠5wでネオマレルミンを処方されました。他の方はどうしているのか気になります。

度々質問失礼します(^_^;)
妊娠中蕁麻疹で薬服用されてる方いますか?また、何を服用してますか??
私は初マタ妊娠5w位で、慢性蕁麻疹でこの前ネオマレルミンを処方されました。やっぱり、妊娠中の薬はどーも気になってしまって、、、皆さんはどーしてるのかな?と思い投稿しました(^^)

コメント

t♡

妊娠性掻痒でネオマレルミン処方されて2ヶ月以上飲んでます!
ただ私は妊娠後期からなので、初期はなかなかこわいですね😢
皮膚科か産婦人科で妊婦ってこと分かってて処方されたのでしょうか??

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😄
    一応産婦人科で処方されました💡
    でも、やっぱり初期はなんだか不安で、どーしてもかゆい時に飲む位でしか服用してないです😅

• 4月20日
  • t♡

t♡

産婦人科なんですね!!先生を信じたいところですがこわいですよね😢
    私は後期でしたが、それでもこわくてネットでも色々調べましたもん>_<
    参考になるか分からないですが私は他にもステロイドと保湿剤も処方されてます(;_;)
    皮膚科に問い合わせてみるのも一つの手かもしれないですね(;_;)

• 4月20日
  • プリン

プリン

元々慢性蕁麻疹で妊娠前から皮膚科にかかってて内服薬処方されてたのですが、妊娠したこと伝えたら、内服薬は辞めて、軟膏にしましょうって言われたんです💦
    産婦人科でも慢性蕁麻疹で薬を今は辞めて軟膏で頑張ってるが寝れない位かゆいこともあるって伝えたら、ネオマレルミンが処方されました。
    あと、ネオマレルミンてジェネリックなんですよね💦
    ジェネリックってゆーのもなんか気になってしまいます😅
    でも、私気にしすぎですよね😅

• 4月20日
  • t♡

t♡

私もステロイドから始めて、眠れないくらい酷くなったのでネオマレルミンに変わりました>_<
    気にしすぎて当然ですよ(;_;)
    私だったら皮膚科と産婦人科と両方に電話で聞いてみます!!

• 4月21日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私も3人目にしても初めて妊娠中に蕁麻疹が体中に出ました!!
病院では点滴をして
帰りましたが‥‥
未だに出ます( ´・ω・` )

痒みを抑えるレスタミン軟膏でどうにか様子を見るように言われています!!

あまり妊娠中には
強い薬を出せないので
冷したりしてくれと言われました!!

‥‥‥‥‥が痒みなんかとれないよーーーーーー(இДஇ )

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😄

やっぱり軟膏のが安心なんですね💦
    前から慢性蕁麻疹で皮膚科にかかって内服薬処方されてたのですが、皮膚科では、妊娠してること伝えたら内服薬は辞めて、軟膏にしましょうって言われハッカ入りのオイラックス処方されました💡
    結構効くのでそれで頑張ってたんですけど、夜中にたまに痒みで寝れないことあります😵
    かゆいのって、本当辛いですよね😭

• 4月20日