※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊活

悪阻がつらく、悩んでいます。10wになりましたが、吐き気がひどく眠れず、食べ物も見るのがつらいです。吐き気止めも効かず、困っています。

悪阻が辛すぎる…
対処方法がわからない。
今やっと10wまできました。
5wから始まった悪阻ですが、酷い時は食べ物の事を考えただけで吐き気。
匂いはもちろん、食べ物を見るのもムカムカで寝たきりです。
朝はまだマシで、普通に食べれる日もあります。
ただ、夕方からが最悪で空腹でも気持ち悪いので少し食べてから、座ってられないので横になる日が続いたら今度は逆流性食道炎みたいになって…
毎晩眠れない。
眠くて寝ても吐き気で飛び起きる…
吐き気止めを飲んでもイマイチで辛くて涙が出ます。

コメント

里美

私も嘔吐が酷く、入院して
絶食の点滴を受けました(´・_・`)

点滴で少しよくなる人もいるみたいですので、病院で相談やケトンを測ってもらうとよいのではないでしょうか(´・_・`)

点滴に通うのも辛いと思いますので(´・_・`)

17wで、まだ嘔吐しますが
ずいぶんましになりました\(^o^)/

仕事もしていなかったので、
家事等は全くせず、ベッドの上で目をつぶりひたすら時間が経つのを待っていました(´・_・`)

ルニー

病院には相談してますか?
つらそうで
想像しただけで涙が出そうです( ; ; )

ちなみに逆流性食道炎のような感じでしたら、
食べた直後は上半身は起こし気味にして横になった方がいいですよ。
もしやってたらすいません。

けんちゃんまま☆

そのお気持ちわかります(;_;)

わたしもつわりが辛くて辛くて
仕事をお休みするのが常連なぐらいダウンしてましたorz

つわりは人によってさまざまなので、対処法が効果あるかはわかりませんがわたしはひたすら耐えて寝てました。
ただ吐いてしまう分、電解質のバランスと脱水を予防するためにポカリを薄めた物をちびちび飲んだり、氷にして舐めたりしてました!
あとは食べつわり予防に小さいおにぎりやちぎりパンを常に枕元においてましたよ〜
吐きつわりはひたすら吐くしかなかったですorz.

少しでも楽になれたらいいですね(*_*)
お大事になさってください。

sae…

辛すぎて昨日病院に行き4キロ痩せてると言いましたが、年末の激混みでケトン見てもらえなかったです。
食べれる時は食べれるのでたぶん出てないとは思いますが…
まだあと一か月はこの感じが続くと思うと辛いです。

sae…

吐き気止めもらってて、それでも効かないなで昨日また漢方と吐き気止めもらいました。
なるべく横にならないようにしてますが、ムカムカしてきてしんどくて座ってられなくなります(´Д`;)
座椅子でも買おうかと真剣に悩んでます(笑)

sae…

対処方法、未だ分からないです。
食べてもムカムカするし、食べなくてもムカムカ…
食べれるものも日によって違うし、これ食べたらマシってのもないです(>_<)
1人目はほとんど無かったので、辛すぎて辛すぎて…(;ω;)