※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coo
妊娠・出産

初妊娠で、早い時期から辛いものや刺激のある食べ物が欲しくなり、味覚が変わっているのが心配です。吐き気で食欲がないため困っています。これは大丈夫でしょうか?

5w0d初妊娠です!
なぜか妊娠かな?って時期からやけに辛いものや刺激がある食べ物を欲するようになってきたんですが、大丈夫なんでしょうか?
味覚ってそんなに早く変わるものなんですかね???

吐き気で食欲がないので、食べたいと思ったものを食べてるんですが...(。-_-。;)

何が食べたいんだかわからず困っちゃうこともあったりしますか??

コメント

マムマム

私は味覚めちゃめちゃ変わりました٩꒰。•◡•。꒱۶
大嫌いだった豆腐が大好きになり、辛いもの一切ダメだったのに、タイ料理食べれるようになったり♬

産んだら元に戻りましたけどね(笑)

悪阻の時期は、何を食べてもいいと言われました٩(๑•ૅہ•๑)
食べれる物食べるといいと思います!
私もこれなら食べれる!と思って買ったけどいざ食べようとすると食べれなかったり…
悪阻の時期は、母が作った料理が1番食べれました(笑)
だからよく実家に帰ってました!!

妊娠おめでとうございます!
早い方だとすぐに味覚変わるって言いますね(^^)今まで好きだったものが食べれなかったり、嫌いなものが急に食べれたり、人それぞれあって妊娠って凄いなと思います!
今は食べられるものをきちんと食べておくのがいいですね!あとは水分をとって、熱中症対策はしましょう(^^)栄養気になさるかもしれませんが、食べれないもの食べれるものが出てきてしまうのは仕方ないので(^^)
もし何も食べれない、水分もとれないとなると危険なので、その場合は病院へ行って点滴などになりますが。きちんと食事が取れるのであれば問題ないですよ!

mc♡mama

今のうちはお母さんの食べたもので成長してるのではないので、食べたいものを食べてて大丈夫ですよー(^^)
私は一切肉を受け付けなくなりました(*_*)香辛料の強いものもダメでしたね(*_*)
何を食べたらいいかわからなくなるというか、何を食べても吐いてしまうようになった時はどうしたらいいのかわからなくなりました(*_*)
いつかはよくなりますから、頑張ってください(^^)

ふぅ

7週目初マタです♪
私は辛いものが元々大好きでしたが、
逆に嫌いだった甘いものが好きになりました(´Д` )!
悪阻はそんなに無くて、
食欲がたまに落ちるくらいです☆

私の母や周りの意見ですが、
辛いもの(唐辛子など香辛料)はなるべく避けた方がいいと言われました(;_;)
妊娠中は消化器官が弱っていたり、
便秘になりやすかったりと、
なにかと体がデリケートなので、
できれば辛いものは控えた方がいいと思います(;_;)
あくまで私の周辺の意見ですが(o_o)!

でも食欲が無くて辛いものしか食べたくない!!
とかであれば、
辛すぎず控えめに調整して下さいね☀︎
食べないことが1番良くないと看護師さんにも言われたので♪♪

にこ( ´ u ` )

11wの初マタです(*ノv`)

私は5w0dというとまだ妊娠したことに気付いてなかったですが、スーパーのお惣菜コーナーを見てたら好きじゃなかったレバニラ炒めを手にとってました(°_°)!
しかも3日連続くらい…

白米はつわり時期とくに好んで食べれなかったです(இɷஇ )私は中々食事などとれなかったので点滴になりました><

そのときはお菓子でもなんでも食べれるものをとるといいと言われました!
妊娠してから急にげっぷも出やすくなり詰まると吐きそうになるので炭酸を飲んで出してました(๑′ᴗ‵๑)

食べ物の嗜好が変わったのとはまた違いますが、私は味覚がおかしくなりました><

大好きな枝豆の塩茹でを食べたら塩の味が感じられずただの枝豆…

肉じゃがのジャガイモを食べたら食感がジャガイモの豆腐みたいな…

すき家の豚汁が大好きなのですが豚汁も味が薄く、熱い!としか感じられませんでした><

好きなものが好きな味で食べれないのが苦痛です(இɷஇ )

はな

私は今16週ですが、同じ頃全く同じでした!
悪阻が早くに見られ、食べられるものがなぜか辛いもの…毎日食べてたのがキムチ、キムチ鍋、カレーうどんの繰り返しでした。私もこんな辛いものばかりと気にしてましたが、それしか食べれないから今だけと腹をくくりお野菜たっぷり入れたりしてたべてました!お腹の子も元気ですよ(*^^*)辛いものは痔に気をつけてと言われましたがもともと痔持ちなので開き直りました笑